人形劇 番外編4

会社で芝居の話で大盛り上がり…。
年に一回「劇団四季」がやって来るから…。

何年か前、「壁抜け男」が来た時、キャストが突然、石丸幹二に変更となり、地元民放テレビのニュースでも「僕が出ます…。」と番宣に出て…。
石丸幹二が出たので…。
チケットは即刻売切れと言う噂が…。

いわきの方に、サンリオのキテイちゃんミュージカルがやって来た時も、シルバーとパートの御姐様方達とから「観に行った?」と…。
感想を聞いたら「バックで踊っているお兄さん達がイイ男で…。」

知人の女優さんに聞くと…。
子供向けの場合、劇場の受付の時、お客さん、特に引率の父兄が、父親が多いか母親が多いか、チェックして…。
チェック完了後、楽屋に居る役者達に即、連絡が入り…。

お母さんとバッチャが大多数だと…。
カッコイイ男の子の服が、かなり肌を露出させた物に変化して…。

お父さんとジッチャンが比率的にかなり多いと…。
女性出演者で、特に綺麗な子(メーク映えのする方)が、前にも増して念入りに美しく、そして衣装はそれなりにセクシーと言う物にして…。
尤も子供が居る手前、ギリギリの所で調整して、一寸したお色気アップをするんだそうで…。
尤も、事の真相は不明ですが…。
無きにもあらずですよね…。

たまたま居合わせたオアニイさんが「お母さん対策だね…。」とポッリと一言…。
尤も、子供を連れて観に行った場合、開幕と同時に即効寝るのだそうですが…。
綺麗なお姉さんが出て来て、セクシーなカッコで歌い踊っていたら、全く話は別で、シッカリと起きているそうで…。

やっばり、子供が居ても、男は男なのねと再認識…。

子供の居る御姐様方達は、どうやら「仮面ライダー」等の番組は絶対に外さない、特に日曜日の「仮面ライダー」等の戦隊物は必ず見るそうで…。
尤も、変身前の15分だけ…。
変身後は、当然見ておらず…。

逆に子供は、変身前の15分は見ておらず、変身後の15分は見ているのだそうで…。

良く出来ていますよね…。
今の戦隊物…。
「一粒で2度美味しい…。」のグ○コの宣伝を思い出したアテクシでやんす。

今は、どうかしらないけど…。
「だから、暑い季節になると、一度はサービスで、主役の男の子が裸になるのねん。」とやっと気付いたアテクシでした。

要潤金子昇杉浦太陽、オダキリジョー、塩谷瞬半田健人、賀集?…。
書き出すだけで超大変。
今、活躍している若手の役者、俗に言うイケメン達の殆どは、戦隊物出身だし…。

昔のピンポンパン等の歌のお姉さんは、ルックスが…。
坂本新兵さんが「綺麗な人だと、一緒に見ているお母さん達の反感を買うんです…。」とコメントしていた様な記憶が…。

つい最近で、歌のお姉さん出身の「は○だ○○○こ」を見ていると…。
「頭大丈夫?」「マジ、コイツ、本当、バッ○じゃねぇの…。」と思うし…。
それ以前に、「良くこんな超○カで激ブ○のコイツ、マジ、宝塚に居たよな(居れたよな。)…。」と一種、感心するし…。
ここまで、ウルトラ○カで激ブ○だったら…。
一緒に見ているお母さん達の反発は絶対に買わないし…。
かえって可愛そうと憐憫に変わり、このバカから比べたら何て幸せな私達と優越感に浸り、自信にもつくから、応援してあげたいとなるし…。
それを計算して、は○だ○○○こがやっていたら、大したものと思うけど…。
さて、真相はどちらだろうと思いやんす。

仮面ライダーの初代…。
戦隊物で、有名になった方、千葉真一さんと並び、大御所と言えば…。
古くは、藤岡弘(・を何処に付けるか…。忘れっちゃった…。)さん。
今は、或る意味において、ランク的と言うか立ち位置が、お笑いと並んでいるけど…。

実はアテクシ、少女時代、あの人のファンでした…。
母が「ブロマイド買ったら…。」と良く言っていて…。
ゲイとカムアウトした時、全く動揺一切しなかったのは…。
元々、そう言う子だってわかっていたからかも…。


話の脈絡が無くなるので

本日はこれまで。




今回は、変身サイボーグの怪人シリーズの植物怪人でやんす。
こちらは、初期版でやんす。
かなり人気があるらしいでやんす。

変身サイボーグ99のキングワルダー二世にそのまま着せやんした。


他にも汚染怪人とかあるだそうです。


チャンチャン