人形劇 番外編5

来月から煙草が値上げ…。
もう一週間を切り…。

色々と大変みたいでやんすね…。

かく言うアテクシもまとめ買いをしやんした。
コンビニで何時もの如く、コンビニ経営者の奥さんとくっちゃべっておりやんした。
大抵の方は「10カートン程度、まあまあで20カートン、この間、30カートンの方が初めて出たわ…。」と言われていやんした。

テレビを見ていたら、100カートンご購入の方が居て…。
「多分、お水の方かしらん?」と思いません?
スナック等に行くと、大抵は煙草を常備してあるし…。

禁煙特需で、禁煙グッズの売れ行きが凄いらしく…。
年内は、ドラッグストアはウハウハらしく…。

アテクシも、まとめ買いのが切れたら禁煙しようかしらんと思っておりやんす。

上京する時、いわきまで運転して、そこから高速バスに乗り換えやんす。
途中、SAでオシッコタイムがあり…。
喫煙コーナーも側にあり吸えたけど…。
今、とんでもない所に喫煙コーナーは移転してしまい…。

色々と美味しいモノを売るお店があり、この間は、そこで色々と買って…。
煙草を吸わなくても全く平気。

東京駅に着いたら…。
全面禁煙…。
吸えるのは、パン屋さんとトイレの隣の喫煙ルーム。
皆さん、アテクシがトイレと言うと笑いますけど…。
常日頃の言動が言動だけに、「まっいいか。」って思っておりやんす。
2か所とも狭いし、煙が…。
流石のアテクシもゲホゲホ…。

本当はしてはいけないんですが…。
ニコチンガムも常備しており…。
あれで我慢していやんす。
試しにやったら、三日程度はやれやんした。

一度は、ニコチンガムで成功し、半年程度は禁煙に成功したんでやんす。

「又、トライすっかな…。値上がりしたし…。」と思っている今日この頃でやんす。


今回も同じく植物怪人でやんす。
こちらは、ソフピ製の植物怪人を切り刻んで、前回と同じく変身サイポーグ99のキングワルダー二世に着せていやんす。

やはり、比較すると…。
後期版のソフピが人気無い理由が…。

前期版の方がかなりインパクトあり過ぎだから…。



チャンチャン