人形劇 番外編6

「暑さ寒さも彼岸まで…。」
と言いますが、本当に冷えて来やんしたね…。

涼しくなって来たので、料理?をしている今日この頃のアテクシでござんす。

この間、買ったケ○○ア倶楽部のトマトホールがありやんして…。
レシピ通り、ハッシュドビーフを作ったけど…。
何かトマトライスになって…。

「無料で転ばない、絶対に転んでなんてやんない。」がモットーのアテクシ…。
ふと思いつき、カレールーをその中にぶち込んで…。
美味しく戴きやんした。

それで性懲りもなくチキンカレーにチャレンジ…。
カレールーは、特売で買ったバー○○○カレー。
一寸、味が薄くて物足りない…。

冷蔵庫に、賞味期限ギリギリの未開封マーガリンが鎮座しており…。
マーガリンを鍋に大量にぶち込んで…。
ついでに、トマトホールを二つ程ブチ込んで…。

シッコクてコッテリとした御味…。
こちらも美味しく戴きました。

その内、ミートソースでも作ろうかなと画策中でやんす。
アテクシの作ったミートソースは、美味しく感じるのはアテクシのみ…。

先ず、玉葱と人参とひき肉を炒めて鍋に入れ…。
そこに、コンビーフを四、五缶ブチ込んで…。
そして、赤ワインとトマトピューレとコンソメを入れて煮込むだけ…。
ちなみに、水は一切使用しません…。

作りたいけど…。
ここの人、コンビーフを食べる習慣が無いみたい…。
売っている事は売っているけど…。
「エ!!何よ!!このお値段…。」だもん…。

罰当りなのは承知ですが…。
在京当時、実家に居り、妹が飼っているヨーキが居りまして…。
ニューコンビーフは、近所のスーパーで良く特売で売っていて…。
コイツに良くあげてやんしたから…。
大抵は、三個で百円、高くても二個で百円で買っており…。

とは、言え、この地元でコンビーフ高いけど…。
あのミートソース作ろっかなと画策中でやんす。

オー○○とかキュ○○○のミートソース、味薄いし…。
キュ○○○のフ○○○○○仕立てでも、アテクシには物足りないし…。
ハ○○○でも、物足りないし…。

どうせ、やる事ないんだし…。
パソコンを漫然と長時間見ているよりは、未だマシかしら?と思っていやんす。



今回は、サタンキングでやんす。
サタンキングのソフピを切り刻んで…。
キングワルダー二世にそのまま着せやんした。

サタンと言うよりは…。
何か猿みたいで…。
思いっきり抜けているし…。

だけど…。
リアル過ぎたら…。
怖いから…。
この程度で良いのかしらん?


チャンチャン