2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忌引き

時間のある時には…。 この手の小物を磨くのも良いかも…。 本日は午前中、工場に入り。 ピーからゴミ袋を貰い小一時間ゴミ掃除。 弁当の空き箱に…。 おまけに配電盤裏のノ×ソの片づけ…。 「こんな所でウ✖コする人って…。居るのね…。」 怒る以前に呆れ果てて……

忌引き

色々とやってはみたけど…。 大失敗…。 初めは誰でもこうかも…。 失敗は成功の母とも言うし…。 色々とリベンジしてやってみるつもりでやんす…。 本日は、三か月振りに工場に行き…。 犬小屋は悲惨な事に…。 塀の前は、誰かが投げたゴミだらけ…。 工場の入り口…

忌引き

古いネタ(^-^; 以前、コンビニで御購入の見切り品。 説明書を読むと…。 別売のキットと一緒にとあり…。 こちらを御購入。 以外と美味しくって…。 スーパーで見ていると…。 アテクシと同年代のオッさん。 どう見ても一人としか見えない方が御購入していて…。 …

忌引き

こちらは、水研ぎもしてみやんした…。 以外とそれなりに…。 父が急逝しましたので、暫く人形劇はお休みさせていただきます。 本日は心療内科の待ち時間の間に工場に行き、工場に行けば父に会えそうな気がして。 未だに父の息吹が感じられて。 ふと椅子に座っ…

忌引き

こんなサイズもあって…。 倉庫保管品とあって…。 開封したら…と思う怖さが…。 父が急逝しましたので、暫く人形劇はお休みさせていただきます。 本日は火葬場で直葬でした。 前日、妹が母に「下の子は、繊細で敏感なんてモノじゃない。お父さんのお葬式でお父…

忌引き

こちらは雛人形のお重。 中身はこれで…。 飾りなので…。 とは言え…。 これもピンキリ。 凄いのは凄いから…。 モノ入れには良いかも…。 父が急逝しましたので、暫く人形劇はお休みさせていただきます。 以前、コンビニで取×役製✖〇長と偶然お会いした時に「皆…

忌引き

父が急逝しましたので、暫く人形劇はお休みさせていただきます。 こちらもフレーバー違い。 ふと思った事が…。 「本当に美味しいものって半額見切り品にはならない…。皆が買うから…。」 当たり前と言えば当たり前な話。 色々と考えるアテクシでやんす…。 本…

人形劇3225 番外編 勤労感謝の日

こちらは見ての通りシベリアパン。 正価で御購入でやんす…。 念の為。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、勤労感謝の日と言う事で番外編でやんす。 「今日は勤労感謝の日よね~ん。」 と(*`艸´)ウシシシなビー子ちゃん。 「此処にも勤労感謝ね~ん。」 と*…

人形劇3224 番外編 小雪

ドラックストア徘徊中に御購入。 感想は…。 「色々とあんのね…。」の一言でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、小雪と言う事で番外編でやんす。 「北国から雪の便りが届く頃ですが、まだ本格的な冬の訪れではありません。雪といってもさほど多…

人形劇3223

セコセコと切り出す事に…。 一枚では心細いので二枚重ね…。 何とか切り出しやんした…。 後はバテを塗り塗りして…。 細かいサンドペーパーで磨いて…。 塗れば良いだけ。 さてさてお話の続きでやんす…。 「私も好き物と言われますけどね…。」 と言い出すフーち…

人形劇3222

こちらは、男雛の手の部分。 片方は杓と冠が小振り。 それで何か今一に見えるのかも…。 だとしたら…。 「作ってしまえ…。」でやんす(^-^; こちらはアイスクリームのスプーン。 只今、一人バカ受け中…。 寝相が…。 「マジ止めて欲しい…。」の一言。 さてさて…

人形劇3221

もう一つ同サイズの男雛があり…。 並べると…。 9月9日の重陽の節句に良いかもと思って…。 本来は右の方が製品としては良いみたいだけど…。 何か今一つで…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「♂髪結いを♀悪徳福祉関係者、ろくでなしの福祉やってる婆に置き…

人形劇3220

こちらは以前ネットサーフィンしてた時、顔に惹かれてしまい…。 ついつい落札してしまった男雛。 ただ…。 裏がこれ(>_<) 端材で何とかする予定。 畳と言うか台座がネットショップで販売されている理由がわかり…。 人によってはカスタムしているのかも…。 さ…

人形劇3219

透明うるしを塗った後にコンパウンドで磨いたのだけど…。 こ~んな悲惨な結果に。・゚・(ノД`)・゚・。 良く乾燥してから磨かないと駄目みたい。 千里の道も一歩より。 失敗して体で覚えるしかないみたいでやんすねぇ~。 さてさてお話の続きでやんす…。 「伝統芸能っ…

人形劇3218

百均徘徊中に見つけ(^-^; で…。 ワ×ンの動画を参考に箱に貼り貼り(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「結末は、もは笑うしかない、それが本当の喜劇なんですよ。」 と言い出すフーちゃん。 「まさに底辺に居る人の実に滑稽極まりない笑い話としか言いよう…

人形劇3217 番外編 七五三

こちらは、兜に付ける龍の彫り物。 これも…。 ドールハウスを作る際、寺社仏閣の屋根に付ければ…。 ひな御殿を寺社仏閣にリュースしたのは見た事があり…。 上の飾りモノが無いのは、以外と掘り出し物みたいで…。 こちらを使うのかも…。 さてさてお話の続きで…

人形劇3216

こちらは、五月人形の道具。 本来は兜を飾る為の治具。 「そうだ!」 色々と人形劇内で立てる時の治具になる事に気付き。 只今、一人バカ受け中(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「もはや下手なお笑いライブなんてぶっ飛んだ位に傑作だったんですよ。」 …

人形劇3215

こちらは、五月人形の兜櫃。 物入れに丁度良くって(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「のこのことね、ほっと悠々の純子の奴がぴょんぴょん薬局に寄付と称し恫喝にやっては来たんですよ。」 と*1ケラケラなフーちゃん。 「本当にほっと悠々の純子の奴はバカで…

人形劇3214

時間のある時にセコセコと端材を磨いていやんす。 ユーチューブ見ながらが一番良いみたい。 「切り出すよりは端材を使った方が良い場合も多々あるので…。」 と何時もの言い訳と正当化で…。 「暇ちゃ暇…。」 もはや笑うしかないアテクシでやんす…。 さてさて…

人形劇3213

相変わらずシッコイ話(^-^; 押しボタン、両面テープで貼ると蒸発…。 「勘弁して…。」 「高かったんだから…。」 となってしまい…。 こちらも金具で押さえる事に…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「もはやアイツは、悪鬼でも夜叉なんて生易しい代物でなく…。…

人形劇3212

相変わらず信号灯を作っているアテクシでやんす…。 「ああでもない…。」 「こうでもないと…。」 良くやるなと自分で自分に呆れ果てていやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ぴょんぴょん薬局のオヤジが本性を現したから、アンタ、さぁ大変…。」 と(*…

人形劇3211

季節限定に弱い~アテクシ。 ついつい御購入(^-^; 感想は…。 「まい~う。」でやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 「そんな希代の悪党でもあるぴょんぴょん薬局のオヤジの所に行って寄付を求めに行ったほっと悠々の純子の奴…。」 と*1ケラケラなフーちゃ…

人形劇3210

一寸古いネタ(^-^; 季節限定の言葉に弱~いアテクシ。 ついつい御購入。 他にもスイートポテト味もあるみたい…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「奥さんは、大変なと言うか桁外れの大店の娘だそうですよ。」 と言い出すフーちゃん。 「それがアンタ…。」 …

人形劇3209 番外編 立冬

こちらも百均で見つけ(^-^; タ×ヤの5mmパイプにでも差し込めば…。 使えるかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、立冬と言う事で番外編でやんす。 「立冬とは、冬の始まりのこと。「立」には新しい季節になるという意味があり、立春、立夏、立秋と…

人形劇3208

こちらも塗り直しで…。 水研ぎして…。 コンパウンドかけてみやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「あの奥さんは、茶道と華道の師範なんですよ。」 と言うフーちゃん。 「それだけでなく琴と箏と三弦等の師範でもあって…。」 と言い出すフーちゃん。 …

人形劇3207

こちらの方は…。 こ~んな感じ。 ドールと並べて…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ぴょんぴょん薬局のオヤジの、あの奥さん…。」と吹き出すフーちゃん。 「奥さんと言ってるんですけどね。」 とニカニカと笑うフーちゃん。 「何とね…。入籍はしておらず…

人形劇3206

相も変わらず信号機を作っていて…。 こ~んな感じで…。 「何かね…。」 パイプを5mmにミリに変えて…。 8mm透明パイプを外して…。 歩行者信号を変えて…。 「何か今一つ…。」 ネットサーフィンしてたら。 trilltrill.jp 「何処にでもこの手のモラ♂って居るの…

人形劇3205 番外編 文化の日

さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、文化の日と言う事で…。 番外編でやんす。 「文化の日は、『自由と平和を愛し、文化を薦める』ことを趣旨とした国民の祝日だそうですよ~ん。」 と(* ´艸`)クスクスなビー子ちゃん。 「ここの文化はどうなってるのかしら…

人形劇3204

人形劇のセットにする予定で…。 「何か今一つで…。」 只今、思案中。 「さて…。どうしまょ…。」 さてさてお話の続きでやんす…。 「純子の奴は、『一寸、人が怒って入れ墨見せて脅してやったら20万出してよ、帰ってくださいと泣いてよ。少し虐めてやれでこ…

人形劇3203

只今、人形劇の為のセット?を色々と作っているアテクシでやんす。 信号機でやんす。 ガチャガチャ信号灯をセットしただけ。 ついでに…。 もう一枚ウップ。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ぴょんぴょん薬局のオヤジの所にほっと悠々の純子が寄付求めに行…