忌引き

f:id:buta-buta-kobuta:20201121235607j:plain

こちらは雛人形のお重。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20201121235800j:plain

中身はこれで…。

飾りなので…。

とは言え…。

これもピンキリ。

凄いのは凄いから…。

モノ入れには良いかも…。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20201124010854j:plain

 

父が急逝しましたので、暫く人形劇はお休みさせていただきます。

 

以前、コンビニで取×役製✖〇長と偶然お会いした時に「皆には関わらない方が良いですよ。」と言われた事も思い出し。

父の口癖は「俺が死んだら反動が凄いと思う…。」とも言ってて。

毘沙門とハーロックの鬼畜大合戦。

ハーロックの鬼畜っぷりとハーロック嫁のえげつない事。

ハーロック嫁、もはや福×和子、木嶋×苗は足元にも及ばず、高橋お×顔負け、リアルマクベス夫人、蘇った九尾の狐とした言えない悪女振り。

父が「二度と俺の前に顔を出すな。金輪際二度と構内に入るな。」と言い私を完全に切れさせたのは…。

私を安全な場所に逃がす為。

父親として子供を守っただけ。

母は父の意向を汲んで葬儀に私を出さないだけ。

葬儀も火葬場に直葬

それも早朝。

家族葬なので10人。

何やかや言っても忠勤尽くしたピー、父が可愛がってたエロタコ、長年仕事のバデイを務めてくれた古武士的な取×役製✖部長の三人だけのみに来て貰うだけ。

とは言え、最後だからと皆が来る場合もあり…。

最悪、ハーロックと悟空に遭ったら…。

昨日は、「最後なので線香を…。」と暴れたみたい。

父と最後の別れをした時。

暫くして蛞蝓がニカニカ笑いながらやって来て。

毘沙門が犬の蛞蝓を寄こしただけ…。

火葬場に毘沙門も来るかも…。

目的の為ならどんな汚い手段でも厭わないから。

それでもかも…。

ハーロックも私をぶん殴り一生寝たきり・植物人間にしないと腹の虫が収まらないとも言ってるらしいから…。

ハーロックと毘沙門は、法医学の範疇であるソシオパスだし…。

色々と気を付けるつもり。

父も「お前もシッカリしろよ。」とも言ってた事もあり。

「お前の言う事は信じられない。」と常に罵詈雑言のみだったけど、父の庇護があったから生き延びれて今日此処まで来たのだけど。

もう庇護してくれる人は居ない。

当然と言えば当然。

自分の身は自分で守るだけ。

頼れるのは自分だけ…。

「何か変?」「何かオカシイ…。」だけでなく「この人とは合わない。」と感じたら瞬時に理屈抜きに引くだけ。

先ずは身辺整理。

先ずは不必要なモノをオークに出して。

それだけだったら息が詰まり自爆するので。

売れたら、その範囲内で落札すれば良いだけ。

ボチボチとやってどっこい生きて行くつもりでやんす。