2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラメル21

本日の夕方を持って、とうとう買いだめしていた煙草が無くなり…。 まさにガビーンって状態でやんす。 今は、ニコチンガムをヒッキリ無しに噛んでいる最中でやんす。 「煙草は、もう買えないわって感じ…。」 「だって…。」 「400円は出せないわって感じ…。…

キャラメル20

昨日、スーパーダウニーを買ってきて…。 夜に洗濯して…。 量を間違えてしまい…。 入れ過ぎちっゃて…。朝まで臭いがブンブン。 昼近くになって落ち着いたんでやんすが…。 何処かで見覚えある臭い…。 実家の臭いと全く同じ…。 実家に行って、玄関の扉開けた時…

キャラメル19

本日は、ショッピンングモールへ。 つい最近、イ●ンが出来て…。 キャラメルの居たペットショップも、このイ●ンタウンのペットシッョプで…。先ずは、風邪薬を御購入。そして本来の目的のスーパーダウニーを買って…。 ついでにペットショップに寄り、キャラメ…

キャラメル18

ネットサーフインをしている最中、ユーチュブを見ていやんした。やっぱありました。 麗美の隠れた名曲。心理学的に言えば、アルバムに出てくるヒロインは、今迄の生き方、強く逞しい男性に縋るのみ頼るだけの生き方から卒業して、自分でしか解決出来ない事は…

キャラメル17

「♪わかっちゃいるけどやめられない…。」 福島次郎著の「蝶のかたみ」を読みやんした。 やっぱ…。 読後感は一言「やりきれない…。」でした。だもんで、気分転換で「リルケの詩集」を読みやんした。 ふと連想したのが、西島三重子さんの歌「リルケの詩集」で…

キャラメル16

本日は、車屋へ…。 理由は…。 この間、車庫入れする時に、左側のサイドミラーを塀にブッけてしまい…。 サイドミラーの鏡が全損…。この車屋、ショッピングモール内にあり…。 待ち時間の時間潰しは、何時もは、牛丼屋に行くのでげすが…。 たまにはと思い、本日…

人形劇 140

「月日は百代の過客に…。」 と昔の古典の冒頭にあり…。 本当に月日の流れるのは早いもんでけずねぇ…。 事務所には、年末調整の申告書入れが置いてあり…。もう師走でやんす…。 忘年会の出欠表を記載するべく掲示板に貼り付けてあり…。昨年の忘年会での一コマ…

人形劇 139

本日は、電機量販店へ…。 信じられない位の爆発的混雑…。 店員さんに聞いたら、エコポイントの駆け込みだそうで…。かく言うアテクシもその口で…。今迄、薄型テレビ、液晶、プラズマと周囲の方達が言っていても…。 「ふーん。だから…。」って感じでやんした。…

人形劇 138

会社で休み時間、皆とお茶して一服している時の事…。 じわりじわりと煙草の値上げの影響来ていますね…。 おアニイさん達、以前と違いスパスパ吸わないもん…。 たまに、「煙草くいろ…。」と言う光景も以前は見られましたが…。 余りの値上げ幅の凄さに、そう言…

人形劇 137

本日は、何か掃除がしたくなり…。 一日中、掃除をしていやんした。カフェグストの洗浄剤を発見!! 「掃除するの忘れてた…。」で、洗浄をと…。 洗浄剤を入れる前に普段の洗浄方法で洗ったら…。 「♪これじゃ体にいい訳ないよ…。」 なんて笑ってる場合じゃなく…

人形劇 136

西島さんのライブを聴いた感想を書いてないなと思い、書いてみやんす。 隠れた名曲と言うか、アテクシが一番好きなのは「水色の季節の風」ライブ中のトークで、「歌は歌手のモノだけだと思ったら大変傲慢な事で、世に出した時点で皆さんの物。人それぞれ心の…

人形劇 135

西島さんのライブに行って来やんした。 アテクシとしては、珍しくカクテルを2杯程飲み…。 ホテルに帰り、ベットの上でパタンキュー。 明け方、6時前後に起きやんした。 前日、阿弥陀堂に行ったら…。 拝観時間は、3時半迄で…。 仕舞っており…。 8時から開…

人形劇 134

ライブに行く前に、縁側で煙草をふかしていたら…。 郵便屋さんが…。一つは、キャラメルの「血統書」でやんした。 連れて来た時、スコッテイッシュだけど…。 血統書が無いので…。 「何ちゃってスコッテイッシュ?なのかしら?」と思いつつも…。 まっ、いいか…

人形劇 133

「西島さんのライブ?行きたいけど…。だけど…。」と思っていやんした。ふとカウンセリングを学び出した時、先輩から教わった言葉を思い出しやんした。 「自分をわかる。駄目だと思ったら駄目にならない方法を考える。割切る。その為にも自分をわかる事をする…

人形劇 132

何とかパソコンセミナー(CAD)は修了。 当初の目的通り、修了証書を何とかゲッと!!だけど…。 CAD講座、キックて…。 「最終日なので、休憩はありません…。」と講師のイケメン先生はブッこいてくれて…。 トイレの近いアテクシとしては…。 加齢で、更…

人形劇 131

本日は、何かボーッとしていて…。 尤も、ボーッとしているのは何時もの事なんでげすが…。 それが本日は事のほか酷くて…。運転中、ヒャッとする事が二回程…。 一度目は、パソコンセミナーに行く途中、高校生が無灯火で自転車を運転しており、突然飛び出して来…

人形劇 130

ネットサーフインをしていたら…。 西島三重子のライブが、いわきと福島であると書いてあり…。福島は山を越え無いと…。 夜なると、道路が凍結しそうだし…。 「いわき会場に行こうかな?」と思っていやんす。火曜日で、パソコンセミナーは取り合えず修了。 又…

人形劇 129

縁側で煙草をふかしていたら…。 「ニャー」と言う声が…。 見たら、外にキャラメルが…。 一体、何時、外に出たのかしら?縁側の窓を開けたのは、宅配便を受け取る時…。 それか…。 夕方、買い物に行った時だし…。 気を付けないと…。先ずは、洗ってから…。 獣医…

人形劇 128

竹内まりやの「人生の扉」をユーチューブで、聴きやんした。 私は、未だ実感がありやせんが…。 未だ、50では無いので…。 50代過ぎた上長から「50になると、自分の死と言う事を考えるから…。」と以前、言われやんした。 他の50代の方達も異口同音に……

人形劇 127

「風水」講座のリポートが全て返って来ました。 添削結果は…。 最低・最悪の結果…。 完全に赤点もの…。 「どーしましょ…。」でやんす。 添削結果には、ビッシリと具体的かつ詳細な解答解説のプリントが大量に同梱されていて…。まっ、復習兼ねてやりやすけど……

キャラメル 15

昨晩、眠れなかったので「サイコパスと言う名の怖い人々」高橋伸吾著を読みやんした。 内容は…。 ブックレビューには、モラハラを受けた人なら成程と納得するとあり…。 確かにその通りでやんした。 読んでいて、ストーンと落ちた点が多々ありやんして…。 サ…

キャラメル 14

本日は、パソコンセミナー2日目。 完全に飛びました…。 最後になると、何をしているのだか自分でもわからず…。 「ここは何処?私は誰?」の世界でやんした。 「本当、どうしましょ!!」でやんした。だけど…。 「何か上手くいかない事があると悲劇のヒロイ…

キャラメル 13

本日は、4時から主治医との面接がありやんした。 その後、パソコンセミナーに行きやんした。パソコンセミナーは6時からで…。 途中、ガソリンを入れて…。ふと、思いつき、ショッピングモールに…。 ここには、スゲーッ上手いタイ焼き屋さんがあって常に長蛇…

人形劇 126

福島次郎著の「剣と寒紅 三島由紀夫」「淫月」の二冊読みました。 一言で感想を言えば「何か…。」 基幹にあるのは、一言、何ともやりきれない寂寥感・焦燥感だし…。 何か鬱屈していて…。 確かに世の中、そう自分の思う通りになんてならない…。 だけど…。 ね…

人形劇 125

お話の続きでやんす。 ター坊にバチンとやられ、俗に言う撃沈されたピー子でやんす。 さてさて…。 チャンチャン

人形劇 124

オークションサイトを見ていたら…。 色々とコスプレ衣装、あるんすねぇ…。ちなみに「不思議の国のアリス」「シンデレラ」「白雪姫」等のファンタジックな物ばかりで…。試しにサイズを見たら…。 4Lとか5L等、大きめのサイズがあって…。普通のサイズは売切…

人形劇 123

この間、テレビの番宣で、「日本一の米」と言うのかありやんした。 一K当り1,500円だったかしら? 何かわかる気がしやんす…。 アテクシは、此処に来て、10年近く住んで居やんして…。 会社は、殆ど農家の方ばかり…。彼等に聞くと、8時には必ず寝ている…

人形劇 122

この間、変身サイボーグのウルトラマンの画像をウップして思った事が…。製作者の人達の優しさって感じるよなって…。 社会には、敢えて縁の下の力持ち的な人って居るし…。 そう言う人達って絶対にしゃしゃり出る事は一切しないし…。 エルナ・ポーターのスウ姉…

人形劇 121

昨晩から、午後にかけて電波障害の大発作を起こしてしまい…。 流石に「ヤバイ!!」と思い、寝ておりやんした。 つい最近、やっと自分でも電波障害対策がわかりつつあり…。大概の原因は、睡眠不足及び肉体疲労でやして…。 それが大概の引き金…。 更に、アテ…

人形劇 120

今は、「風水講座」のリポートの返信待ちでやんす。 ある方が、「部屋の四隅に盛塩」と言われていやんした。 だけど…。 浄化方法で、習ったのは鏡と水晶のみ…。 風水にも色々と流派があるらしく。 塩を使うのも流派によって様々なんでしょうかね…。「次、何…