キャラメル21

本日の夕方を持って、とうとう買いだめしていた煙草が無くなり…。
まさにガビーンって状態でやんす。
今は、ニコチンガムをヒッキリ無しに噛んでいる最中でやんす。
「煙草は、もう買えないわって感じ…。」
「だって…。」
「400円は出せないわって感じ…。」
それが本音だもん…。
暫くは、家にあるニコチンガムを噛んでと思っていやんす。




夕方、キャラメルを連れて獣医さんへ…。
理由は、ベットにキャラメルが寝ているけど、黒い粒粒が…。
サクラも一度外に出て…。
同じ事に…。
当然、ノミにたかられて…。
キャラメルもこの間、家出したから…。

初め、ペットショップ推奨の獣医さんへと思ったけど…。
今日行った獣医さん、サクラの代からお世話になっているし…。
ちなみに、サクラは…。
死んだ奴の悪口はタブーなんでやんすが…。
たまたま、用事があり獣医さんに「センセ、お願いねん〜。」と言い放ち、用事を足しに小一時間外出…。
帰って来たら、獣医さんは包帯を巻いていて…。
犯人はサクラで…。

その次は、高齢による便秘で入院。
すましていたので、頭を撫でたら、又、ガブッと…。
恥ずかしくて顔から火が出るって言葉、あの時にツクヅク実感。
普通だったら「即刻連れて帰れ!。」と言われて当然だし…。

サクラは死ぬまで本当に別嬪さんで…。
獣医さんが「器量は本当にいいけど…。性格がねぇ…。」と言われ…。
チョコが来た時「サクラは性格悪いから〜。」とからかわれたし…。

サクラが死んだあと「ペット墓地に行ってきたよ。サクラとプレートがあったよ。」と言われたし…。

三代続く獣医さんで…。
大先生は、牛馬等の家畜専門。
今見てくれている先生が、犬猫担当。
そして、つい最近息子さん夫婦が帰って来て…。
町の口の悪い人達は「息子さん夫婦帰って来たから、本当、高くて…。」
だけど、あのサクラを面倒見てくれたし…。

ちなみに、キャラメルは、かなり気が強いみたい…。
ボス猫に「シュ〜。」と威嚇したと言ったら「凄げぇな!!大したもんだな…。」と言われやんした。
キャラメルは長じればサクラを凌駕するモンスター=化け猫になるのは明確だそうで…。
俗に言う、生まれて七ヶ月、発情前からだし…。
何か先が思いやられるでやんす。
尤も、サクラの後釜猫で、サクラがスカウトして来たらしいので…。
当然と言えば当然…。

スコッテイッシュは、かなり気が荒く気性が激しいんだそうです。
そして、耳が垂れているのは一種の奇形だから…。
足が他の猫と違い大変弱くて脆いのだそうです。
それで、耳が垂れているのだそうです。
たけど…。
「内臓疾患では無いから安心して…。」と息子先生に言われてホッとしやんした。

ちなみに、もうそろそろ避妊手術しても大丈夫との事。
♀猫を買った人ならわかるけど…。
発情した時のあの声は、凄いから…。
当然、凄い状態で…。
確かに本能と言えば本能だけど…。

人によっては余りのうるささと凄さに耐えかねて外に出し…。
当然、望まない妊娠で…。
結果的に生まれた子猫は、最低最悪の場合、保健所飼育と言う結果になって…。
♂のスコッテイッシュ探してと一瞬思ったけど…。
生まれた子猫飼う自信も無いし…。
で、来週の火曜日に避妊手術…。
「本当!!手術費用どうしましょ!!」で頭痛いけど…。
その費用捻出の為、禁煙するしかないかと思っていやんす。

ちなみにキャラメルは獣医さん初体験。
怒り狂い騒いで超大変でやんす…。



チャンチャン