キャラメル20

昨日、スーパーダウニーを買ってきて…。
夜に洗濯して…。
量を間違えてしまい…。
入れ過ぎちっゃて…。

朝まで臭いがブンブン。
昼近くになって落ち着いたんでやんすが…。
何処かで見覚えある臭い…。
実家の臭いと全く同じ…。
実家に行って、玄関の扉開けた時の臭いと同じ…。

だけど…。
アテクシの母親、柔軟剤は使わない筈…。
「何故?」と思っていたけど…。
お風呂上がり、化粧水を叩いていた時に疑問が解けやんした。

実家の洗面台は、母の基礎化粧水で大変な事に…。
実家に行く度、母に「一体、アンタ、どんだけ基礎化粧品使うのよ!!。」と言いたくなる事あるし…。
この間、目で数えただけで、軽〜く、30品目はあったし…。

実家に居る頃、母は、お風呂上がり、小一時間マッサージしていたし…。
洗面台の近くには、母がお風呂上がりの時にマッサージする為に使うセラミックヒーターが置いてあるし…。

スパーダウニーのあの香り=臭いは、そう言う事…。
だけど、ふと懐かしくなりやんした。



こうやっている時は、何の問題も無いんだけど…。
この間、黒猫のボス猫が来た時。
「シュー」と言う威嚇音が…。
声の主は、黒猫のボス猫で無く、キャラメル…。
生まれて七ヵ月程度なのに、もはやこれ…
将来が末恐ろしい、思いやられるキャラメルでやんす。



チャンチャン