2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇967

本日もグロ注意でやんす(^_^;) こちらは、茄子南蛮風?でやんす(^_^;) 茄子を切り刻んで…。 ごま油で炒めてから…。 三倍調味料をドバーッと入れて…。 お肉を入れて…。 七味唐辛子を入れて出来上がりでやんす(^_^;)何時も、お昼で食べている弁当をヒントにし…

人形劇969

本日もグロ注意でやんす(^_^;) こちらは、久し振りに作ったカレーピラフでやんす(^_^;) 米二合に、ツナ缶とウインナーを入れて…。 ミックスベジタプルとジャガイモを四角(ミックスベジタブルと同程度)に切り刻んだモノを入れてから…。 塩・コショーとガー…

人形劇968

こちらは、以前、実家からかっぱらって来た木工細工でやんす。 製作者は、アテクシの父親、基地害爺さんでやんす(^_^;)本日は、実家に行き…。 嫌がる母を捕まえて…。 マシンガントークをぶっ放し…。たまたま、オークの話となり…。 で…。 基地害爺さんが、現…

人形劇967

本日もグロ注意でやんす(^_^;) 冷蔵庫をあけたら、「魚河岸揚げ」がドーンと鎮座していて…。 「焼いても…。」と思い(^_^;) 冷蔵庫をガサゴソと…。 出て来たのが、これ…。 生姜でやんす。 スーパーで魚を買う時に、余分に取って来て…。念の為に言っておきます…

人形劇969

本日もグロ注意でやんす(^_^;) こちらと言うと…。 小松菜と厚揚げと肉を、ごま油を入れてチャーッと炒めて…。 後は、塩・コショーと中華味を加えて、水溶き片栗粉を入れやんした。シーフドミックス、筍とか入れたら…。 後は、シイタケとか…。 てな事を思って…

人形劇968

本日もグロ注意でやんす(^_^;) こちらは、以前、オークでお世話になっているTさんからレシピを教えて貰い作りやんした。 材料は、シーチキンとミックスべジタプルでやんす。 シーチキンとミックスベジタブルを炊飯器に米と一緒に入れて…。 塩・コショー、コ…

人形劇967

本日もグロ注意でやんす。 本日、胡瓜を買って来て…。 三倍調味料で漬けて…。 余った胡瓜を切り刻み…。 梅昆布茶を上からドバーッと振り掛けやんした。一寸した小腹対策でやんす!(^^)! さてさてお話しの続きでやんす。 場所は更に更に変わり…。 チャリをこい…

人形劇969

以前、スーパ―で買い求めやんした。 感想は…。 「微妙…。」の一言(>_ 一寸、御塩が…で…。 味覚音痴のアテクシですらわかる位だからねぇ(>_ で…。 棚をゴソゴソやって見つけやんした。 これを加えたら「まあまあ!(^^)!」でやんした。 コンビーフも良いかも…。…

人形劇968

本日もグロ注意でやんす(^_^;) 冷蔵庫を見たら…。 「明太子」が鎮座しており…。 炒り卵に明太子を入れやんした。 塩とコショーを入れるのを忘れてしまい…。 後で振りかけたけど…(^_^;)。 「チャーハンにしたら、美味しかったかも…。」と思いつつ食べていやん…

人形劇967

こちらは、以前、ウップしたスチレンボードでやんす(^_^;) 百均で売っていた金色のアクリル塗料を筆で塗り塗りで…。 もう一度、塗らないと(^_^;) 一応、ジェニードルー魔改造の床部分でやんす(^_^;) もう一度、塗る予定でやんす。 ふと色々と思う事が多々あ…

人形劇969

本日もグロ注意でやんす(>_ こちらは、レンジで作った「外郎」もどきでやんす。 ネットサーフィンしていたら、作り方が記載されていて…。材料は、小麦粉(薄力粉)100g、砂糖80g、塩一つまみ、水が300gでやんす。 レシピでは、抹茶外郎だったのだけど…。 …

人形劇968

本日はグロ注意でやんす(>_ こちらは、見切り品でゲットした「焼き鳥」詰め合わせでやんす。 それを使用して…。 牛蒡を入れたオコワを作り…。 炊き上がったら、即、炊飯器の中に「焼き鳥」を入れて出来上がり…。 「まあまあ…。」でやんした。 さてさてお話し…

人形劇967

こちらは、以前、購入した文庫本でやんす。 心療内科の待合室で読んでいやんした(^_^;) 軽〜くサクッと読めやんした。本来は子供雑誌掲載だったそうなのでやんすが…。 流石は白夜行、面白くて…。 一部のP×Aの皆様をブチ切れさせたらしいのでやんすが…。 「…

人形劇966

本日は、グロ注意でやんす。 こちらは、ペッパーライスもどきでやんす(^_^;) ネットで作り方が掲載されていたので…。 試に作ってみやんした。材料は、コンビーフと冷凍コーンでやんす。 アテクシの場合は、無洗米2合と水を先ずオカマに入れて…。 「嫌だわ〜…

人形劇965

こちらは、ジェニーちゃんハウスの床でやんす。 で…。 百均で御購入のスチレンボードを貼りやんした(^_^;) 本日は、オークで出品したモノが無事に落札出来やんしたので…。 梱包して発送しやんした。で…。 思う事が…。 今回も相当買い叩かれたけど…。 不思議…

人形劇964

で…。 更に…。 バービー人形の「洗面台」でやんす。 こちらを置くと…。 又こちらにセットして…。 「天使の水飲み場」の出来上がりでやんす(^_^;) 人形劇の公園のセットに使用する予定でやんす。 後は、セーラー様の「センゾだぁだぁ」屋敷のお庭にする予定で…

人形劇963

以前、百均で何となく買ってしまった奴でやんす。 「エンゼル?」らしいのでやんすが…。 何かブー(^_^;) で…。 こちらにセットしやんした。又、色々と製作する予定でやんす。 話は外れるけど…。 「今でもプラモで「小便小僧」ってあるのかしら?」 「あれ、…

人形劇962

で…。 何とか完成しやんした(^_^;) 「今、塗料、本当に便利なんだよね…。」 ちなみに、MRカ×ーのお城シリーズの石垣色でやんす。 「用途に合わせて調色してあるから、後は拭くだけだし!(^^)!」 「鉄道模型と同じよね…。」 と思っていやんした。 たまたまネ…

人形劇961

マタマタ悲惨な痛〜いシリーズで(^_^;) で…。 2つを重ねて…。 こ〜んな感じとなりやんした。 で…。 思う事が…。 この間と言うか土曜日に気功師でもあり在家僧侶である整体師さんの所に行き…。 相変わらずグダグダと話していた時の事…。今、整体師でも通信で…

人形劇960

こちらは、コーン型線香の箱でやんす。 気と波動修正の為に、時折焚いていやんす。 アテクシは、特に白檀の香が好きで(^_^;) 気分によっては、薔薇とかも焚いていやんす。白檀は、邪気よけに良いのだけど…。 この手の線香を焚いていると…。 元々周囲からの認…

人形劇959

本日も痛いモノシリーズでやんす(^_^;) こちらは、以前、製作した青いポスト。 郵便マークの所に白線を引いたけど…。 使用したのはガン×ムマーカーでやんす。 滲んでしまい(^_^;) ふと思い出したのは…。 乙女自体にはまっていたHOゲージ。 最終的には…。 …

人形劇958

本日も昨日と同じく痛いモノシリーズと言う事で…。 こちらも失敗作…。 だけど…。 レースをかけたら…。 まっ、見れる様になり…。 これに懲りずに色々と製作する予定でやんす(^_^;) 週の初め…。 お浄めをした日に毘沙門に事務所で会いやんした。 たまたま、用…

人形劇957

本日も引き続き痛いモノのウップで(^_^;) 百均で御購入したモノを塗装したのは良いけど…。 全くニスが載らず(^_^;) 試に何度も重ね塗りしたら…。 こうなってしまい(^_^;) で…。 ふと目についたのがこれ!(^^)! これをかけたら…。 何とか誤魔化せやんした!(^^)…

人形劇956

こちらは以前、オークで落としたバービー人形用のピアノでやんす。 試にチョコレート色を塗り塗り…。 やっばり、黒に塗った方が良かったかも…。 素体はプラなので、重ねて塗る予定でやんす。と言うのも…。 鍵盤の側面の爪が折れてしまい…。 接着するしかない…

人形劇955

引き続きと言う事で(^_^;) 以前、百均で御購入のポスト型貯金箱。 赤を拭いたのだけど…。 で…。 先ずは、シールを剥がすとこ〜んな感じで…。 こちらはシールでやんす。 で…。 一ミリのプラ棒を重ねて…。 こちらも…で(>_ 更に…。 クリアーのプルーを重ね塗り……

人形劇954

本日もドールハウスの小道具を製作していやんす。 こちらも百均で御購入(^_^;) 脚が付いているので…。 こちらで叩いて脚を落として…。 本当は木槌が良いのだけど…。 木槌が見つからず、こちらで代用しやんした。 ただ…。 一番初めに力加減がわからず…。 力任…

953 番外編

相変わらず、ドール用の家具を製作していやんす。 百均で御購入しやんした。 二つを貼り付けて…。 補強に、2mm厚のバルサ材を貼り付けて…。 表に返すと…。 こ〜んな感じでやんす。 前使ったニスが無くなったので他のメーカーのニスを使ったのだけど…。 兎に…

人形劇952

相変わらず、家具を作っていやんす(^_^;) これも百均で御購入の画鋲でやんす。 で…。 取りつけて何とか完成しやんした(^_^;) 塗料の臭さでにヨイヨイ猫 さてさてお話しの続きでやんす。 「ねぇ〜ん。ターさん知ってるぅ?エロ整体師のフーちゃん…。ツンデレ…

人形劇951

ゴールデンウイークのなのに…。 超マーヒーで…。 一言…。 「私、友達居ないから(^_^;)でやんす(>_ まっ、これも身から出た錆で(^_^;) で…。 部屋を片付け様と思っても…。 百均で買ったモノが山積していて…。 取り出したのはこれ…。 で…。 こちらを出して…。 …

人形劇950

http://www.youtube.com/watch?v=cSkCZlv7fDE 懐かしいでやんすねぇ!(^^)! 確か、化粧品のCMで使用されていた様な気が…。 で…。 会社に、男の子が居て…。 ちなみに、ゆとりちゃんとほぼ年恰好は同じ…。 妻帯者で、子持ちである点も全く同じ…。 この間の会…