人形劇969

本日もグロ注意でやんす(>_<)



こちらは、レンジで作った「外郎」もどきでやんす。
ネットサーフィンしていたら、作り方が記載されていて…。

材料は、小麦粉(薄力粉)100g、砂糖80g、塩一つまみ、水が300gでやんす。
レシピでは、抹茶外郎だったのだけど…。
抹茶が無いので、プレーン外郎にしやんした(^_^;)

小麦粉、砂糖、塩をボールに入れて、水を少しずつ入れて…。
匙で練り練りするとあったのだけど…。
面倒臭いので、泡だて器でガーッと混ぜて…。
それをザルでこして…。
ちなみに、ザルでこさないと、ダマになって食べれたモノで無いので、此処がポイントだそうでやんす。

耐熱性容器に入れてラップをかけて、レンジで「チーン」でやんす。
レシピでは、500Wで7分とあり…。
家のレンジは、600Wだったので…。
6分半にして…。
食べたら\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
少し生(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
やはり、最低7分チンしないと駄目みたい(>_<)
とは言え、これに懲りず又作る予定でやんす(^_^;)




さてさてお話しの続きでやんす。


イー代んからガガーのガー、キーキーのキーと怒られて…。
頭を垂れ垂れるのみのキー子ちゃん。
ここで何かを言ったら…。
ねぇ…。
「さあ大変。まっどうしましょ…。」なんてもんじゃなく…。
更にイー代さんはヒートアップして…。
話が長くなりますからねぇ…。



てな状態で…。
そこにやって来たのはお客様…。
地獄に仏とはまさにそれ…。



「いらっしゃいまっせぇ〜。」
とニコニコして笑うイー代さん。
まっ、本当に凄い切り替えし…。



キー子も…。
「やれやれ…。助かった…。」と内心思いつつ…。
「いらっしゃいまっせぇ〜。」
で…。


さてさて…。