人形劇967


こちらは、以前、ウップしたスチレンボードでやんす(^_^;)
百均で売っていた金色のアクリル塗料を筆で塗り塗りで…。
もう一度、塗らないと(^_^;)
一応、ジェニードルー魔改造の床部分でやんす(^_^;)
もう一度、塗る予定でやんす。


ふと色々と思う事が多々あり…。
「生兵法は大怪我のもと」と「終わり良ければ全て良し」の言葉を連想していやんす。
ネットサーフィンをしていたら…。
「浄化」方法があり…。
大概でやすと、塩、米、清酒を使用するのでやんすが…。

問題なのは「浄化」で使用した「塩」の後片付けだそうで…。
読後、ヒーラーさんから聞いたら…。
やはりそうで…。

この間、機械のお浄めをした時、ピーは、穴を掘って、掃き清めた塩を入れて残りの清酒を全て注いで融かし、柏手を打ち、埋め戻し、更に柏手を打っていやんした。
ピーが、「お浄めの後の塩の片付けがねぇ…。」と言っていた事も思いだし…。

ヒーラーさんの話をアテクシなりに解釈すると…。

お浄めの塩、盛り塩、特に盛り塩に使用した塩が一番厄介で…。
盛り塩の塩は、或る程度すると固まって汚くなるので交換するんでやんすが…。

先ずは、土に埋める、土に返す。
戸建か集合住宅でも一階部分で地面がある場合のみで…。

次は川に流す。
だけど…。
今、不法投棄が社会問題になっているので…。
流す時は、早朝か深夜なので、一歩間違えると川に転落する危険性が大なので…。

一番良いのは、トイレ、水洗式トイレに流してしまう。
理由は、トイレは別名「御不浄」だから…。
排泄物を流す所だから…。
とは言え…。
汲み取り式にやっては駄目で…。


盛り塩に使用した塩を決してゴミ箱に捨てては駄目。
割れたら…。
あの塊は全ての邪気を吸い取り固まっているので、割れたら最後、折角吸い取った邪気が、渡れた事によって流れだすから…。

水に流すと言って…。
決してやってはいけないの場所は、キッチン廻り、特に流し台…。
やったら最後…。
食事を作る場所なので…。
邪気がキッチンに充満したら…。
「ねぇ…。」でやんすから…。

他には、洗面台でやんす。
家で塩を流して良い場所はトイレのみ…。

案外、皆、それをしないから、幾ら「盛り塩」を頻繁にしても効果が全く無く…。
俗に言う逆効果となって…。
後片付けをキチンとしない、出来ないのなら、逆説的にだけど、「浄化」は無意味。
「百害あって一利なし」となるらしく…。

色々な意味で勉強になった本日のアテクシでやんした。




さてさてお話しの続きでやんす。



コー子さんが待っていると…。



やって来たのは…。
次男坊のター坊で…。



ムッとしているター坊で…。
沈黙のまんま…。



で…。
ター坊も着席して…。


さてさて…。