人形劇892


こちらは、コンビニスイーッでやんす。
感想は…。
「美味しいのだけど…。」
「何か飽きちゃった…。」
でやんす…。

中華まんも買ったのだけど…。
左程感激もなく…。

コンビニもスーパーの御惣菜も完全に飽きてしまい…。
で…。
野菜スープ?を作ったアテクシでやんす。

冷蔵庫を開けたら…。
キャベツの残骸と玉ねぎがあり…。
それを刻んで鍋に入れ…。
コンソメと塩・コショーを入れて…。
沸騰したら、卵を入れて出来上がり…。


「又、炊き込みご飯でも作ろうかしらん?」と思っている本日のアテクシでやんす。





さてさてお話しの続きでやんす。



ター坊はアロマ精油を買いに来て…。
実は、ビー子がアロマに大はまり…。
ちなみに、焚いているのは、ローズ系とかでやんす。
香を通り越し…。
もはや、臭いと化して…。
ター坊としたら、家の中が臭くてたまったもんじゃぁない…。
だけど…。
アロマを止めさせたら…。
折角御機嫌良くビー子がやってるので…。
ター坊としたら、まさに「痛し痒し」って状態…。
おまけに、ローズ精油の香りが服に移り…。
勤務先の皆から、特にイーさん、ケー君、メン太郎達三人から…。
「ターさん、何処か変な所に行ったんすか?」とニヤニヤ笑われて言われる始末で…。



「何が宜しいかしら…。」と言う真理さん。
色々とテスターを出し、精油を試験紙に付けてター坊に嗅いで貰い…。



結果的に…。
ター坊が選んだのは「ひのき」の香りでやんした。
大概、男性にダントツで好評なのは、「ひのき」の香りでのみやんす。
特に、無骨系の男性は、ローズ・柑橘系は半端じゃなく嫌がるから…。
あれだけは不思議なんでやんすが…。

で…。
真理さんが精油の分量の説明をして…。
冬の時期限定でやんすが…。
簡易式加湿器、俗に言うボット式では1滴から2滴、どんなにやっても3滴以上は駄目で…。
あれ以上、精油を入れると香りで無く臭くなり頭痛の原因になりやんす。
ちなみに、真理さんが説明をして…。

ター坊が、「例えば、精油をリフューザに10滴とか…。気前良く、大量に入れたら…。」
と真理さんに聴いたら…。



もはや真理さん絶句…。
「エー!」
「そんな事したら…。」
「嘘でしょ…。」のみの一言で…。

ター坊は真理さんの反応を見て…。
「やっぱ…。ったくあのバカ…。」と内心舌打ちモンでやんした。


さてさて…。