2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3385

今回も古いネタ(^-^; キチ✖イ病院に行く途中にある和菓子屋さんで御購入。 ただ…。 下に餡子が包んで無くって…。 一種の詐欺じゃない(-_-メ)と思いつつ…。 数パック御購入(^-^; 5個入りなのが…。 袋をがさこそして下にあるパックを見たら6個は入ってて…。 …

3384

本日は古いネタでやんす…。 サクラとチョコのお墓参りに行く途中、萬屋さんで線香を買い…。 ついでにレジ横に置いてある此方も買い求めやんした…。 色々とこのメーカー言われてて…。 特に週刊誌では…。 とは言え…。 基本的にこのメーカーのモノは良く食べて…

3383

本日はグロ注意。 気の弱い方及び神経が繊細な方は見ないで下さいね。 茄子のケチャップチーズ焼き。 こちらは、ケチャップでなくピザソースにしたら良いかも…。 てな事を思いつつパクついていやんした。 チャンチャン

3382

こちらは、以前、御購入の見切り品(^-^; ジャスミン茶みたいで…。 ジャスミンティーって一種独特で…。 好き嫌いがはっきりとと分かれるかも…。 余りと言うか飲んでも眠りは誘われず…。 やっぱ…。 かなり捻くれているかも…。 てな事を思った本日のアテクシで…

人形劇3381 番外編 彼岸明け

www.youtube.com 見ていて思ったのは…。 道具って本当に大切で大事よね…。 その一言…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、彼岸明けと言う事で番外編でやんす。 「お彼岸と言えば「おはぎ」、地域によっては「ぼた餅」とも呼びますが、これは同じものな…

3380

www.youtube.com こちらもみつけ…。 お金をかけず楽しむ方法ってあるのねと再認識。 SNSでの事。 脳外科医【年収1300万】さんから…。 「今も疲れが?もしかして疲れが出てしまっているんですか? 無理はなさらないで下さいね。」 とメールが来て…。 …

3379

www.youtube.com ウイッグの作り方でやんす…。 「こう作るのね…。」 頑張って腕上げて…。 こう言う事が出来たら良いなと思う本日のアテクシてせやんす…。 SNSでの事。 鼠男、通称崑ちゃんから 「脳外科医【年収1300万】に聞きました。先にお会いする…

人形劇3378 番外編 秋分の日

さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、秋分の日と言う事で番外編でやんす。 「地球の赤道を延長した天の赤道と太陽の通り道の黄道がちょうど交差したところが黄径0度。秋分とは、太陽が黄径180度(秋分点)を通過するときの事です。」 「春分と同じく、秋…

3377

www.youtube.com チャレンジ予定でやんす…。 チャンチャン

3376

コンビニのカウンター前の見切りコーナーで見つけ(^-^; この手のモノって…。 朝忙しくって…。 食事の時間も無い時、口に入れてもぐもぐしつつ速攻会社に行くのに良いかも…。 SNSでの事。 脳外科医【年収1300万】から素敵なメールが…。 「深呼吸です。…

人形劇3375 番外編 彼岸の入り

残念すぎる梨には砂糖をかけて 残念な梨には砂糖を使って美味しくしましょう! 梨を蓋のある保存容器に入れ、梨1個あたり砂糖を大さじ1と1/2程度。蓋を閉めて冷蔵庫で一晩置きましょう。 一晩おいた梨がこちら。梨から水分が出ているのが写真でも伝わるでし…

人形劇3374 番外編 敬老の日

さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、敬老の日と言う事で番外編でやんす。 「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日よ。」 と言うビー子ちゃん。 「人生の大先輩。礼節と礼儀は尽くさないとな。」 と言うター坊。 お年寄りは大切で大…

3373

コンビニのカウンター前にある見切りコーナーで見つけ(^-^; 油取り紙でやんす…。 ペタペタやると面白くって…。 暇潰しには良いかも…。 SNSでの事…。 鼠男・有✖崑 麻酔科担当医さんからのメールが収まったと思ったら…。 脳外科医【年収1300万】さんか…

3372

こちらは、見ての通り半額品…。 コンビニのカウンター前で見つけ(^-^; 感想は…。 微妙としか言いようが…。 色々とありやんした…。 SNSでの事。 鼠男・有✖崑 麻酔科担当医さんとメールしてたら…。 スピリチュアルの話に誘導されて…。 「合わない人と言うの…

3371

www.youtube.com 暇潰しで見ていて…。 「世の中、猛毒林檎婆さんみたいな人って居るのね~。」 と再認識。 この漫画の台詞で…。 「子供の前で、汚い言葉や人を傷つける言葉は使ってはいけない。」 とあり…。 物心つく頃から、基地外爺さんと猛毒林檎婆は、常…

3370

www.youtube.com 見てて…。 思ったのは二代目リカちゃんの髪型の亜流。 これをして…。 お湯パーマをかけて修復するのかも…。 「とは言え…。」 「難しそう…。」 と思った本日のアテクシでやんす。 皆から…。 「一寸、お姐さん、少しは光モノ付けて小洒落た帽…

3369

こちらも半額見切りコーナーでゲット(^-^; バームクーヘンさん。 朝のお目覚に良いかもしれない…。 たま~には良いかもしれないよね…。 チャンチャン

3368

見切り品コーナーで見つけ(^-^; ゼリーさんでやんす。 この手のゼリーって良いでやんすよね。 今は、何処にも行かないけど…。 汽車やバスの車内でパクつきつつ車窓から景色を眺めるって…。 チャンチャン

3367

www.youtube.com リカちゃんの補修と言うか再生方法みたい…。 アルミホイルと割りばしを使って髪のセットをし直すのね…。 色々な方が色々な方法ウップしていて…。 「何かハマるよね…。」 で…。 これを元と言うか応用してカスタマーの方達は色々とやっている…

3366

こちらも顏を洗い髪を柔軟剤に漬けて…。 綺麗にしてみやんした。 もう一枚ウップ。 髪が何か…。 ベタベタしていたので…。 オークを見たら500円で落札されてて…。 ピンクピンキーリカちゃん、髪は金色みたいで…。 他の髪色、ダークブラウン系にしたら…。 …

人形劇3365 番外編 十五夜・お月見

さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、十五夜と言う事で番外編でやんす。 「本日は、十五夜…。」 と(^^♪なビー子ちゃん。 「此処にお月見団子が…。」 とやらかすビー子ちゃん。 「ハイハイ。」 のター坊。 一々目くじら立てて怒ってたらねぇ…。 ビー子ちゃ…

3364 重陽の節句

人形劇3363 番外編 白露

カスタムは、こ~んな感じでやんす…。 定期的に何度も洗い、柔軟剤に漬けておけば…。 徐々に戻るみたい…。 ちなみにリカちゃん、ありそうであり得ない格好をさせるのが一番良いかも…。 今、思うのは…。 当分、こんな事してるのが一番かも。 少しずつ不要なモ…

3362

リカちゃんヘッドを、先ずは台所洗剤・ママレモンで洗い。 お次はタブで洗ってから…。 洗濯洗剤に一時間漬けて…。 洗って…。 容器に柔軟剤と水を1対3で溶き…。 ブラッシングをしてチリチりになった髪をとかして…。 一晩漬けて…。 後は髪をラップで来るんで…

3361

本日は、グロ注意。 気の弱い方及び神経が繊細な方は見ないで下さいね。 以前、オークで落した古~いリカちゃん。 汚いので洗ったら髪が更にボサボサに…。 柔軟剤に漬けて…。 そのまま…。 元の髪型に戻そうと思っても駄目駄目で…。 ふと思って髪を縛ったら……

3360

www.youtube.com 大昔のショーみたい…。 レビューは再演可能だけどショーは時代の合わせ鏡なので再演は基本的に無理。 そんな言葉を思い出して観ていやんした。 あの当時の流行った歌を思い出し…。 「あんな事、こんな事、あったよね…。」 の一言。 チャンチ…

3359

かなり古いネタ。 こちらもコンビニの見切りコーナーで御購入。 油取り紙って面白いのよね~。 顏にペタペタやってると(^-^; チャンチャン

3358

こちらも古いネタ。 もしかして…。 もしかして…。 ランチパック作る時に出たパンの耳を此方にしたのかも…。 「どうしてアンタは直ぐにそう言う事ばかり言うの?」 と言われる事は火を見るよりも明らか(^-^; 感想は…。 「まい~う。」でやんした。 チャンチャ…

3357

こちらも古いネタ。 コンビニの見切りコーナーで御購入。 一応、これでも塗ったくっているアテクシでやんす。 塗っているのは、シミ・そばかす隠しの日焼け止め。 眉毛も白くなってしまい。・゚・(ノД`)・゚・。 眉墨?で眉描いているんで…。 化粧落としのオイル使っ…

人形劇3356 番外編 二百十日

古い話でやんす…。 コンビニの見切りコーナーで御購入(^-^; ポカリの粉末。 感想は…。 便利よね~。 道理でドラックストアで大箱のポカリの粉末セットが特売であると…。 皆買うのねと納得。 これなら邪魔にならないし。 ペットボトルをスーパー等に捨てに行…