人形劇3375 番外編 彼岸の入り

残念すぎる梨には砂糖をかけて

残念な梨には砂糖を使って美味しくしましょう!

A687de49926ee245

梨を蓋のある保存容器に入れ、梨1個あたり砂糖を大さじ1と1/2程度。蓋を閉めて冷蔵庫で一晩置きましょう。

B55a58ae3e6f1c3c

一晩おいた梨がこちら。梨から水分が出ているのが写真でも伝わるでしょうか?

え?これだけと思ったあなた!実は、この水分をしっかりと出すのが美味しくするポイントなんです!

単に甘くないから砂糖をかけて甘くするということではなく、砂糖をかけた梨は砂糖の浸透圧(浸透圧とは簡単にいうと、中と外の塩分や糖分の濃度に差があるときに、濃度が薄い方から水が出て濃度が濃い方に流れ出る現象によって、梨から水分のみが出て、香りや味が引き立つのです。

1ad01415f80f2ecd

歯ざわりも昨日よりシャキシャキしてて、味が濃い!たま~に…。

残念な梨にあたる事が…。

出来るだけそんな事態は避けたいけど…。

そんな事になったらやってみんべと思っていやんす。

 

 

SNSでの事。

今、在家僧侶の風水師のメールを読み返すと…。

以下…。

電話で、お話していた膝の痛みによさげな製品を紹介しますね。

昨年5月にお客様でオリンピックアスリートの方からのご紹介されました。

人類初の発明品ですので、今までの常識では、なかなか理解できません。

ラ〇フ✖ェーブ。アメリカの会社で2004年創立。

18年前より欧米ではすでに広まっいます。

製品は成分はなにもありません。

ナノテクノロジー物理学に基ずく製品。目に見えない光、波動医学。

昨年12月に日本に支社がオープン。

内科、心療内科鍼灸院.整体院、接骨院、動物病院、等の医療関係で使用され始めました。

世界中のメダリスト、ベ〇×ム、セリ〇××〇リアムズ、大✖✖おみ、白〇、松×〇輔、○○タ○、○田○〇、等、世界中のアスリートが使用してます。

世界中の研究機関の臨床データ、京都大学ナノテクノロジー論文等を読み、

厚生労働省一般医療機器に認定され、

未来医療として、確かな製品だと確認できましたので、

おいらのサロンも昨年より代理店になりました。

特許の製品ですので、保険適用外ですが、

いくつか医療関係の病院で治療の一環として患者に紹介されています。

ホームページURLを送っておきますね。

読んでで…。

あらら…。

んまっ!

まさに…。

「ねぇ…。」

読んでて( ゚д゚)ポカーン

色々とシッカリしないとと思う本日のアテクシでやんす。

 

 

 

さてさてお話の続きでやんす…。

本日は、彼岸の入りと言う事で番外編でやんす。

 

「仏教では、私たちの住む煩悩(ぼんのう)の世界をこちらの岸、三途の川(さんずのかわ)を挟んで、ご先祖様の霊が住む世界をあちらの岸と考えられていて、こちらの岸を「此岸(しがん)」あちらの岸を「彼岸」と言います。」

 

「この極楽浄土は西の彼方にあるとされているため、太陽が真西に沈む春分秋分にお墓参りや先祖供養を行うようになりました。これは仏教にはない習慣で、日本独自のもので、中日に夕陽を拝むと功徳があると言われています。」

 

「お寺では、この期間「彼岸会(ひがんえ)」の法要が営われます。」

 

チャンチャン