人形劇60

本日も暑うござんしたね。
「自宅待機」と言う、有難い言葉を上長からかけられ…。
1日中、寝ていたアテクシでござんした。

だって…。
余りの暑さにボーッとしちゃって…。
何もやる気零。

「近所のコンビニにでも行き、ポカリスエットでも買って来ようかしらん?」と思っていやんした。
ふと思い出したのが、「こころの元気」と言う、当事者向けの雑誌。
ポカリスェット等、スポーッドリンクは、運動後、特に夏には水分補給には良いんだそうです。
疲れた時に打つ点滴注射と中身は同成分。
だけど、飲み物なので、砂糖がかなり入っていて…。
毎日、それも二、三本飲み続けると…。
結果的に成人病、特に糖尿病とか痛風とかを招く原因。
飲み方のコツは、5、6倍、出来れば、10倍程度に薄めて飲むのがベスト。


これは、主治医の内科の先生と心療内科の先生、二人から言われました。
上手に、このクソ暑いのみの一言が相応しい夏を乗り切らなくては…。

今回は、アンドロイドAの超人でやんす。
設定は、前のロボットと同じくター坊の研究室に居るロボット。
一見、コイツの方が賢そうだけど…。
レベル的には、まっ五十歩百歩でやんす。
だけど…。
ビー子の悪戯がばれたのは、コイツがター坊に報告したから…。




教訓
いとも簡単にばれる悪事は止めましょう。



チャンチャン