2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇637 修

「ねこのきもち」でやんす。 読んでいて…。 「『長生きにつながる歯磨きしてみよう』ねぇ…。」 ふと連想したのは、ホームセンターで、猫用の歯磨きガーゼーが売っていたっけって…。 キャラメルにやってみようと思いつつ…。 抵抗する事は明白で(-_-)/~~~ピシ…

人形劇636

こちらは「いぬのきもち」でやんす。 「皆さん、吠えない様に躾ている…。」 「と言うか、無駄吠えに皆悩んでいるのね…。」と読んでいて思ったんでやんす。 とは言え、アテクシの場合、チョコは吠えるので…。 もはや、番犬と言うかインターホン犬にしていやん…

人形劇635

こちらは、百均で御購入のスパンコールテープでやんす。 で…。 悲惨な出来栄えの掛布団(^_^;) このテープを貼って…。 こんな感じ…。 まさに(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 何か敷物になってしまって…\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? まっ、又、後…

人形劇634

こちらも猫の気持ちでやんす。 猫用のロボットには笑ってしまって…。 「給餌ロボット」と「自動給水機」はわかるけど…。 猫じゃらしロボットとか…。 自動トイレロボット、俗に言うお掃除機能付きとかがあって…。 三泊三日が限度と記載されていやんした。 面…

人形劇633

こちらは、JAFの機関紙。 薄手の冊子だけど…。 「本当に役立つのよね…。」が何時も読んでいて思う事しきり…。 以前、「バケツ二杯で掃除」とあって…。 「本当に役立ったわ〜。」でやんす。チョコの散歩を朝していると…。 まっ、ストーカー・覗きだと言う…

人形劇632

こちらは、「ねこのきもち」でやんす。 「温タオルでやさしく拭いて」の記事があり…。 「歳を経た老猫には良いかも…。」と思って読んでいやんした。又、宣伝を兼ねた猫のトイレの砂の記事が…。 猫飼っている人ならわかるんだけど…。 「兎に角、臭いのよね…。…

人形劇631

本日も、家で死んでいたアテクシでやんす。 我ながら「良う寝るよ〜。」と呆れている本日のアテクシでやんす(^_^;) で…。 風呂釜の修理に設備屋さんが来て…。 バランス釜の部品、左と右が間違えたらしく…。 ノズルも壊れていたのに…。 発注しておらず…。 「…

人形劇630

本日は、内科に行きやんした。 クリニックに入ったのは、11時。 診療が終えたのは、1時半で\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 完全に死んでしまった本日のアテクシでやんす…。 もはや完全に\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダア…

人形劇629

昨日、何時もの如くスーパーを徘徊していやんした。 で、テナントのケーキーの一部が半額で!(^^)! こちらは、チーズケーキのタルト。 こちらは、コーヒーゼリーでやんす。 今日は寒いから売れ残ったんでやんすかねぇ〜。 かなりの数があったから…。 さてさて…

人形劇628

こちらも、ドラッグストアの見切り品コーナーでゲットしやんした。 カリン糖。 「今でもあるのね〜。」と言う感慨に浸りつつ…。 食べていやんした!(^^)!で…。 お風呂のバランス釜…。 とうとう壊れてしまって…。 カランとシャワーの切り替えが全く出来ず垂れ…

人形劇627

何か眠たくて…。 相変わらず、家で死んでいるアテクシでやんす。 ドラッグストアを徘徊中に見つけやんした。 こちらは明太子味でやんす。 ビールのおつまみに良いかも!(^^)! こちらは普通のお味。 可もなく不可もなくでやんす。昨日、警報機の設置に業者の人…

人形劇626

本日、外出して…。 たまたまホカ弁の前を通りかかり…。 三枝さんが広告している幕の内。 「超お洒落!」 「だけど…。量が(^_^;)」 美味しいでやんしたけど(^_^;) で…。 ついでにこちらもご購入。 こちらもグーでやんした。 話は外れるんでやんすが…。 コンビ…

人形劇625

こちらは、リカちゃん人形の洗濯機。 そのまま、クールガールと並べるとこんな感じ〜。 で…。 百均で買ったブラの箱。 百均で買った箱を下に敷くと…。 こんな感じ…。 で…。 こちらは、ヘッドの箱。 これを下に敷くとこんな感じ…。 やはり五㎝前後が基本みた…

人形劇624

こちらも、百均で見付けやんした。 線を引く道具みたい…。 色々とあるんでもやんすねぇ…。この間、♀カウンセラーの先生とお話していて…。 「口煩い♂」と「口喧しい♂」は、全く別者と言う話となり…。 色々と思った事が…。 口喧しい♂は、自分の事しか話さず…。…

人形劇623

ドラッグストアを徘徊中、見つけた生姜湯。 こちらはプレーンなお味。 こちらは、柚子の味。 「まっ、色々なフレーバーがありやんすねぇ…。」 で生姜湯で思い出したのは、断食道場。 生姜湯だけは飲んで良いんですって…。 人間の体は器官だし…。 やはり管で……

人形劇622 

で…。 ネットサーフィンしていたら、ドールの布団は、心材を二枚重ねていれるとあって…。 又、又「百均で見つけちっゃた(^_^;)」んでやんす。 こちらは、両面糊付きの芯材。 こちらを切って…。 次に、同じサイズに黄色の布を切って…。 こちらはホツレ止めの…

人形劇621

薔薇のコーン型のアロマ。 これも同じく薔薇のコーン型アロマ。 大昔、NT○のポイン交換で、ELL○製の薔薇のコーン型を貰った事があり…。 あの当時、アロマのアドバイザー資格は持っていなかったし…。 浄化の概念も当然知らず…。 だけど気分がスッキリし…

人形劇620 修正前600

ドラッグストア徘徊中に見つけた見切り品。 毛玉が出来ないのだそうで…。 「近頃の洗剤って、柔軟剤も入っていて…。まっ便利な世の中になったわねぇ〜。」 と思ったアテクシでやんす。 本日は実家に行ったアテクシでやんした…。 昨日、行こうと思ったけど…。…

人形劇619

相も変わらず百均ネタ。 こちらは、片面のみの芯材。 で…。 布団に待ち針でとめて貼り付けて…。 アイロンをかけやんした。 でこれを飲んで一休憩(^_^;) お話しの続きでやんす。 さてさて場所は変わって…。 ここはステーキ食べ放題のお店でやんす。 ター坊と…

人形劇618

相変わらず、百均にはまっている今日のアテクシでやんす(^_^;) こちらは、道具箱。 鋏も入ってまさにグーでやんす!(^^)! こちらは、チャコペン。 此方もチャコペンでやんす。 どうやら用途別らしく…? さてさてお話しの続きでやんす。 「別にビー子が何かし…

人形劇617

部屋をゴソゴソやっている最中に発見! 以前、百均で買った裾上げテープ。 でシッカリとアイロンをかけた布の後ろから待ち針で止めて…。 表から見ると「こ〜んな感じ…。」 だけど…。 完成したらこれ…。 「ウエーン(ー_ー)!!」 まっ、ローマは一日にして成ら…

人形劇616

アイロンをかけて一枚布にしやんした。 「うーん…。」どうやろうかと現在思案中(^_^;) で…。 フルーチェをパクつきつつ…。 ちなみに、こちらは苺のお味でやんす。 そのままでも良いのでげすが、缶詰のフルーツ等を入れると良いかも…。 あれば、ホイップクリ…

人形劇615 修

本日は百均に寄りやんした。 こちらは、鋏 目打ち 縫い目切り ソーイングボックス。 「お洒落!」と思って買ったら…。 実はこんな感じ…。 「まっ、百均だから…。良いかって…。」感じでやんす。 さてさてお話の続きでやんす。 ビー子は、相も変わらずタバコを…

人形劇614

こちらも又、百均で御購入した「蝶ネクタイ」 で…。 分解して一枚布に…。 後ろをセロテープで貼って…。 一言、「アイロンかけて伸ばしてやった方が良かったわ〜。」(^_^;) とは言え、金ピカ・超御下品・お下劣ペットの出来上がり!(^^)! さてさてお話の続きで…

人形劇613

こちらは、ジェニードールのベットの枕。 で、こちらは百均で販売していたリボン形式のアクセサリー。 分解して…。 包んで金ピカ枕でやんす。 で…。 調子に乗って…。 こちらも百均で御購入。 一枚布に…。 前回のよりサイズが大きくて…。 器用な方なら、半身…

人形劇612

部屋を見たら…。 相当放置しまくっていたジェニーちゃんのベッド。 で…。 この間、百均で見付けやんした。 黄色の布。 これまた、百均で買った布用の裁ち鋏で切って…。 以外と切り味は、そんなに悪くなく…。 「百均と言ってもバカには出来ないわねぇ〜。」が…

人形劇611

こちらは、ブドウのお味。 で…。 ふと思った事が…。 「これで、ゼリーを作ったら…。」 大人のゼリーで受けるかも(^_^;) てな事を思ったんでげす…。 で…。 更に思いだしたのは、岩沼名産の「苺ワイン」。 あれも本当に美味しくって…。 だけど…。 岩沼辺りも震…

人形劇610

こちらは、スパーリングの酎ハイ。 何かキツクで飲むのがやっと…。 「まっ、お味も色々とあるのね…。」と納得した本日のアテクシでやんす。 段々とでやんすが…。 キャリアアンカー・キャリァゴールを含めた落とし所が見えて来やんした。 毎日チョコ散歩して……

人形劇609

こちらはビールでやんす。 アテクシ、殆どビールは買いやせん。 何故あるかと言うと…。 週末、会社で一人二本ずつ貰って…。 ビールを飲んでいると、ありきたりですが鶏のから揚げが無性に食べたくなっている本日のアテクシでやんす。 本日は、大雨…。 「五月…

人形劇608

百均で見つけやんした。 グル―ガン。 今迄の悩みが解決したんでやんす。 ♀フイギュア用のドレスにスパンコール?風にしょうと携帯用の光物シールを貼り付けたけど…。 ボロボロと剥離してしまい…。 グル―ガンで接着すれば…。 良いかも!(^^)!と思っていやんす…