人形劇609


こちらはビールでやんす。
アテクシ、殆どビールは買いやせん。
何故あるかと言うと…。
週末、会社で一人二本ずつ貰って…。
ビールを飲んでいると、ありきたりですが鶏のから揚げが無性に食べたくなっている本日のアテクシでやんす。
本日は、大雨…。
「五月なのに…。」
本当にどうなんでしょうかねぇ…。


さてさてお話しの続きでやんす。


母娘でペチャペチャとと言う事になり…。
トーちゃん=ジッちゃんは、ガンさんが帰宅したのでガンさんの所へ…。


そこにやって来たのは…。
ブー子でやんす。
何時も通り「ママ!タクシーで来たから、小銭ないの払っといて…。」と言うと…。
トイレに駆け込み…。


「バーちゃん。久しぶり。」とブー子が言い…。
バーちやんは、「少しは♀らしくしなさいよ。ブー子。アンタも二人の子供の母親になったんだから…。」
「お花とかお茶とかお料理でも習ったら。月謝が大変なら私が出してあげるから…。」とバーちゃんが言うと…。


すかさず、ブー子は
「お茶、お花だって!アンナモン習ったって飯のタネにもにもならねぇよ!」
「月謝出してくれんなら、毎月キャッシュでそのまま頂戴。」
「生活費の足しにすっからさ…。」
「バッちゃん、サンキュー。」とブッコク始末…。
オー子さんは、ビクピクモンで…。

さてさて…。