2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2154

本日は、ヅカネタでやんす…。https://www.youtube.com/watch?v=wHoPjjVrW-M 宝塚星組 戦争と平和 カットあり でやんす…。戦争と平和は、女学生時代、読もうと思って…。 一巻目の途中でブン投げた前科が(^_^;) ちなみに、四巻ありやんす…。観ていて…。 「こう…

人形劇2153

こちらも、コンビニで景品で貰いやんした…。 メーカー名見たら…。 「♪ファイト一発…。」の会社が発売元で…。 「成程ねぇ…。御商売も大変ね…。」 と妙に感心したと言うか納得してしまい…。 案外、規則正しい生活をしているこの御方…。 さてさてお話の続きでや…

人形劇2152

こちらは、かなり古いネタでやんす…。 コンビニで貰いやんした…。 感想は…。 「ふう〜ん。」のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「息子には、カーウ―セリング(カウンセリング)の技法をツカー(使い)、ターニン(担任教師)をコーミョ(巧妙)…

人形劇2151

こちらも猫のオヤツでやんす…。 キャラメルにあげたけど…。 飼い主のアテクシの方が不好評…。 多分、二度と買わないと思いやんす…。 だって…。 嘔吐物、ゲロみたいなんだもん…。 本当に汚いくて申し訳ありやせん…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「マータ…

人形劇2150

こちらは、猫のオヤツ…。 案外良いお値段(^_^;) 結果は…。 余り…。 と言うか…。 この御方には不好評でやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「息子の通うガーコウ(学校)は進学コーで、シューカァーシ(週刊誌)に、マートシ(毎年)、トーダァ、ナー…

人形劇2149

こちらは、百均で御購入のストラップ…。 器用な人なら、1/6ドールのネックレスに出来るかも…。 てな事を思った本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「息子めは、『母さん、お願いだからやめてくれよ。もう勘弁してくれよ』とヒメェー(…

人形劇2184

こちらは、以前、百均で御購入のコルクメッセージボードの付属品…。 オークで落札した3代目リカちゃんには、ビアスの穴はあるものの…。 ビアスが無かったのでこちらをビアス代わりにブスッと差し込んで…。 服も着せ替えて…。 3代目、本当に地味なリカちゃ…

人形劇2182

本日も懐かしいヅカネタでやんす…。https://www.youtube.com/watch?v=_h3SN4EpPng 宝塚歌劇 星組公演 紫子 でやんす…。感想は…。 ミネちゃん、ネッシー頑張ってるわね、シメさんご苦労様…。 マイマイは完全にどうでも良くスルーして…。 南風まい、本当に微妙…

人形劇2181

本日も又ヅカネタでやんす…。https://www.youtube.com/watch?v=0MSIMbjH80M 宝塚歌劇 雪組公演 千太郎纏しぐれ感想は…。 麻美れいと平みち…。 2人とも特に平みち…。 棒読みと一本調子で…。 もはや、凄い破壊力としか言い様が無く…。 もうお笑いとしか言い様…

人形劇2180

本日は、ヅカネタでやんす…。虞美人 1974年〜安奈、松〜 https://www.youtube.com/watch?v=_FA6jTxfJXs 呂后のシーンが無くて…。 それが残念…。 見て観たかったでやんすねぇ…。何たって中国三大悪女…。 武則天、西太后そして呂后だから…。 この三人の中では……

人形劇2179

こちらも先日と同じコンビニの見切り品棚で御購入の缶詰でやんす…。 そのまま食べると…で…。 炊き込みご飯、特にオコワに入れるとグーでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「私メは、ホート(本当)にアーさーれ(愛され)ターセツにダージ(大切に大…

人形劇2178

こちらは、以前、コンビニで御購入の缶詰でやんす…。 感想は…。 「色々とあるのね〜。」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「他のオバさんにも勧め、寝室に焚かせたのでござぁまっすう。旦那さんがアロマ精油が切れると『オイ、切れてるぞ!焚けよ…

人形劇2177

汚部屋の御片付けをしてたら、出てきやんした。 5代目リカちゃんに着せてみやんした(^_^;) かなり華やかで…。 クールガールにもクールガールサイズで、こんな服があったら良いでやんすねぇ…。 てな事を思ったのでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。…

人形劇2176

こちらは、三代目のリカちゃんでやんす…。 以前、オーク落札しやんした…。 何時もの如く素体のみ交換しやんした…。 どちらかと言うと…。 地味で目立たない♀の子って印象で…。 クラスに一人位、居たよね、こう言う子って…。 大人しくて目立たない優等生タイブ…

人形劇2175

こちらは、昨日、ウップしたものの味違いでやんす…。 普通のチョコのお味でやんす…。チョコで思った事が…。 社内で見ていると…。 案外、オアニイさん達、普段は甘い物は食べないのに…。 時折、板チョコをバリバリと二、三枚程度喰ってる時が…。 後日、聞いた…

人形劇2174

こちらは、以前、御購入のお菓子でやんす…。 お値段は、百円前後…。 量はかなり少ないけど…。 このお値段にしては、まっ、それなり…。食べきりサイズは、ある意味重宝で…。 この手のモノを色々な種類を取り混ぜて…。 休み時間、皆とガツガツ食べているアテク…

人形劇2173

こちらは、バービーのケンの衣装でやんす…。 部屋を片付けていたら出てきやんした…。「意外と使えるのよね〜。」でやんす…。 ボークスの剛の素体にビッタシで…。 他にもモノによっては、変身サイボーグにも使えるので…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「あ…

人形劇2172

こちらは、百均徘徊中に見つけたリボン付きヘアピン…。 で…。 こちらを2代目リカちゃんの髪に付けてみやんした…。 まっ、付けないよりはマシかも…。 オークで信じられない位のお値段で落とせやんした…。 かなり傷んでたからかも…。 髪の毛、又、柔軟剤に一…

人形劇2171

本日もヅカネタでやんす…。https://www.youtube.com/watch?v=Ytp68jkR7vE ノバ・ボサ・ノバ―盗まれたカルナバル― ファンの方には、大変な御叱責を受けるのでやんすが…。 お話的には、どうって事の無い内容…。 一言で言えば、リオのカーニバルの乱痴気騒ぎだ…

人形劇2170

本日は、ヅカネタで(^_^;)https://www.youtube.com/watch?v=TqKjeCmFeYQ モンパリ誕生50年祭 大昔にあった一日限定の催し公演だったらしいのだけど…。 今、100周年なんだし…。 思い切ってこの手の公演を一月やるとかねぇ…。 別にテレビやネットで観るだけ…

人形劇2169

本日、実家に用事があり行きと言いたいのだけど…。 常日頃の言動と不品行の為…。 そもそもの原因は、エロタコとピーそしてナメクジの御三方が異口同音に保護者にタップリと色々と言いつけてくれた為…。 結果的に保護者に呼び出された本日のアテクシでやんす……

人形劇2168

こちらは、以前、百均で御購入のストラップ…。 で…。 ふと思いついて…。 そして…。 リカちゃんに装着…。 「このリカちゃん、やり過ぎる位ド派手にした方が映えるわね…。」 と再認識…。 装着はと言うと…。 安全ピンを使用する予定だったんでやんすが…。 見当…

人形劇2167

本日もヅカ特集「ラ・ラ・ファンタシーク」 https://www.youtube.com/watch?v=WIrrFBS9WaI別に懐古趣味と言う訳では無いのだけど…。 「あの当時は、本当に色々な意味で人が居たのね…。」のみ…。 特にベテランと言うか芸達者な人達が舞台を縦横無尽に駆け回っ…

人形劇2166

本日もヅカネタでやんす…。☆ 汀夏子 ☆ ファンキージャンプ https://www.youtube.com/watch?v=dAvjFBSKkwg動画を見つつ色々としていやんす…。 一応、12月まで試験は無いので…。 汚部屋の片づけをしていやんす…。 どこから手を付けたらなのだけど…。 何事も…

人形劇2165

こちらは、百均で御購入の姫デコ? 後ろから、ビーズ用の糸を通して…。 ピンクのリカちゃんのリボンにしてみやんした…。 ついでにもう一つ…。 このピンクのリカちゃん、敢てこれでもかと言う位にド派手にした方が映えるみたい…。 さてさてお話の続きでやんす…

人形劇2164

本日もヅカネタでやんす…。https://www.youtube.com/watch?v=WM9pgyzz2O4 宝塚星組 宝寿頌 PARFUMDE PARISでやんす…。観ていて…。 「流石、春日野八千代さん…。」の一言…。 もはや「春日野先生…。」としか言い様が無い位で…。 故春日野八千代さん、♀の人の歳…

人形劇2163

https://www.youtube.com/watch?v=Sj1Ox5gsvtI こちらは、ネットサーフィンしてたら発見…。 トヨタCMのどらえもん…。 「20話もあるのね…。」で…。 ビックリしたアテクシでやんした…。 我が家のドラ猫 さてさてお話の続きでやんす…。 「あの♂の母親は、ま…

人形劇2162

こちらは、バービーのケンの衣装…。 普通のサイズに着せるには一寸無理なんだけど…。 ボークスのスリム素体、ネオ剛?にはピッタリ…。 人形劇はそのうち復活予定…。 リカちゃん、パパのヘッドを剛ボテイに付け替えて出すので…。 若い父親はどうしても必要で……

人形劇2161

本日はヅカネタでやんす(^_^;)https://www.youtube.com/watch?v=m5znFFVF3UE 「宝塚歌劇 雪組公演 去りゆきし君がために」でやんす…。「昔のスータってオーラーが半端じゃないわよね…。」 と思い見ていやんした…。と同時に専科の人や脇を固める人達もそれな…

人形劇2160

本日は、メンタルヘルススマネジメントⅠ種の試験でやんした…。 全く出来なくって(T_T)/~~~ まさにお手上げと言うか…。 手も足も出ないって奴(+_+)この試験、俗に言う一夜漬けではゼッテーェ合格無理…。 あり得ないって思いやんした…。普段から社内でメンタル…