人形劇2170

本日は、ヅカネタで(^_^;)

https://www.youtube.com/watch?v=TqKjeCmFeYQ
モンパリ誕生50年祭

大昔にあった一日限定の催し公演だったらしいのだけど…。
今、100周年なんだし…。
思い切ってこの手の公演を一月やるとかねぇ…。
別にテレビやネットで観るだけ…。
それも面倒臭いので…。
何か…。
綺麗でゴーカ(豪華でなくゴーカ)かつ笑える芝居って無いかしら…。
てな事を思いやんした…。




さてさてお話の続きでやんす…。



「家には、良く来るおばさん達が居りましてぇ…。『自分の食べる分は持って来て下さいね。』と言ってあるのでござぁまっすぅ。」
と言うセーラールビックさま。



「あら…。」
と言いつつも…。
内心は…。
「何を言いたいのかしら?」
のオーツツクさん。



「あのオバさん達は、本当に良く食べるのでござぁまっすぅ。私は何も食べず、『どうぞ!どうぞ!』とお勧めしているでござぁまっすぅ。あの醜く太ったオバさん達が益々ブクブクと太って…。『醜くなぁれ、醜くなぁれ…。』なのでござぁまっすぅ。それに引き替え私メは何時までも永久に御綺麗で御美しいのでござぁまっすぅ。ローマは一日にして成らずなのでござぁまっすぅ。」
と言うセーラールビックさま。



「まあ、オッホッホ…。」
と笑いつつも…。
「本当に嫌な♀…。」と思うオーツツクさん。


さてさて…。