2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆく年くる年

本年はありがとうございました。 来年もよろしくお願い申し上げます。 さてさてお話の続きでやんす…。 「怠け者の作者…。全く何もしないよね…。」 と言うビー子ちゃん。 「何かね…。」 とため息をつくビー子ちゃん。 「その内、エンジンかかんだろ。待ってな…

人形劇3255

www.buzzfeed.com こんな記事見つけ(^-^; 皆、お金をかけず身近なモノ、それも安価で入手しやすい物を使って生活を楽しんでいるのねと思って…。 日々の生活の中でワクワクする楽しい事を見つけて生きていく。 フイギュアの衣装でお世話になっている方のブロ…

人形劇3254

www.youtube.com ネットサーフインで見つけ…。 歌い手が変わればで…。 競作と言うか同じ歌でも聴き比べるのも良いかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「若くてルックス良くてマッチョな♂に目のない純子の奴の事ですよ。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。…

人形劇3253

相変わらずの見切り品(^-^; 感想は…。 「別に…。」 のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「それに加えてね、怒り心頭な父親に対してね。」 と言うフーちゃん。 「高校生だとね。結婚が早いと、父親は未だ30代…。」 と言い出すフーちゃん。 「純…

人形劇3252

maidonanews.jp ネットサーフインしてて…。 見つけ(^-^; 人形劇再開した時には、こんなエスプリを利かせないとと思っていやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「とうとう、この間はね…。」 と笑いを堪えるフーちゃん。 「純子の奴が、モラリストの婆さま…

人形劇3251

こ~んなのもありやんす…。 シンプルにすれば…。 外の飾りを外し骨組みにしたら…。 クリスマスツリーでなく…。 冬のモニュメントになるかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「モラリストの婆さん達のヒステリー・癇癪は凄いんですよ。」 と*1ケラケラなフーち…

人形劇3250 番外編 メリクリ

こちらも出てきやんした。 良~く見るとネジがあり…。 器用な方なら分解して色々と使えるかも…。 本日は朝9時にチョコの亡骸をペット専門葬儀社に引き取って貰い…。 ピーが、「犬も付いてちゃった…。」と言い。 多分、今頃、親父の傍でチョコはピョンピョン…

人形劇3249 番外編 クリスマス・イブ

色々な部品を付けて…。 クリスマスツリーを作りやんした。 もう一枚。 ↑シッコイ。 本日、工場に行き。 チョコを呼んだら無反応…。 仕事中・片付けでぶっ飛んでるピーにも来て貰い。 ピーが呼んでも無反応。 「目が窪んでる。死んでんぞ!」 とピーが言い…。 …

人形劇3248

汚部屋に転がってて…。 組み立てるとこうなりやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「更に傑作なのはね…。」 と笑いを堪えるフーちゃん。 「プロ市民のオーツツクの婆さんが居て、参戦。」 と*1ケラケラなフーちゃん。 「其処にモラリストの婆様達と壮絶なバ…

人形劇3247

こちらは古いネタ。 見ての通りサンドイッチでやんす。 用事があり本局に。 一時間近く行列してしまい。 こんなド田舎でもコロナの影響が…。 近くのカフェが、コロナ騒動の後、改装し…。 今は、半分はガンダムショップ。 3.11の前、大手玩具店があり、店…

人形劇3246 番外編 冬至

コンビニで見つけ…。 「色々なコラボってあんのね…。」 てな事を思った本日のアテクシでやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、冬至と言う事で番外編でやんす…。 「本日は冬至よね~ん。」 と言いつつ一人バカ受け中なビー子ちゃん。 あいも変わら…

人形劇3245

見ての通りケーキさん。 半額見切りの時にのみ御購入(^-^; これは以前ゲットしたモノ。 本日は、別物…。 「支払う時に…?」 クリスマスも近いのでケーキ自体の単価が上がったみたい…。 「シッカリしてるわね…。」の一言で…。 さてさてお話の続きでやんす…。 …

人形劇3244

こちらは仕掛品で放置しまくりのインテリア・ウオームバー。 こちらは百均販売の塗料。 基地害爺さん=父が生前、木工細工をアテクシに「凄いだろ!」と散々見せびらかし…。 人にプレゼントしたモノはかなり気合入れてフルビート・120%で作っていたから、…

人形劇3243

本日もグロ注意 気の弱い方はスルーして下さいね。 こちらは経年劣化により壊れた素体。 試しにセメダインで治してみやんした。 このセメダイン…。 使えるかも…。 一応セロテープも巻いてありやんす…。 服着せればわからないので…。 さてさてお話の続きでや…

人形劇3242

本日はグロ注意。 気の弱い人は見ないで下さいね。 こちらは、ZCガールのヒールパーツ。 以外と経年劣化で折れる事があって…。 俗に言う消耗品みたい…。 ホームセンター徘徊中に見つけ(^-^; 透明プラのネジセット。 こちらを使えば良いのでは…。 アテクシ…

人形劇3241

出来上がった台座に信号機をセットしてみやんした。 箱があったので…。 組み合わせて…。 ふと思ったのは…。 フイギュアは夢の世界。 全てにおいてありそうでないシチュエーション。 「現実では絶対に無いよね。あったら良いけど…。」 と言う微妙なバランスで…

人形劇3240

こちらは踏切でやんす。 何とか塗って…。 借り組みてしやんした…。 点灯すると…。 こ~んな感じでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「最終的には、親と学校関係者、担任と部活顧問担当教師達にばれて…。」 と言い放つフーちゃん。 「『教師なんて事…

人形劇3239

スーパーの半額見切りでゲット。 たま~にあるから。 感想は…。 「上のチョコが…。」 でやんす…。 このケーキはサービスカウンター横のコーナーでゲット。 別に盗み聞きした訳でないでやんすが…。 先払いカードがスキミングされたと騒いでいる熟女の方が居て…

人形劇3238 正月事始め・煤払い

こちらはクリスタルパズルでやんす。 箱には部品を確認する様にとあり…。 確認したら…。 部品は足らず…。 速攻、返品しやんした。 親父が死んでるのに…。 こう言う事してるから罰が当たったかも…。 人間無くて七癖と言うけど…。 手癖の悪い人って居るんでや…

人形劇3237

ドラックストア徘徊中に見つけ(^-^; 一応、正価ですので…。 感想は…。 「…。」のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「純子の奴は、特に気の弱い大人しい女子高生を狙ってね。」 と言い出すフーちゃん。 「深夜から早朝、時間構わず電話してね。」…

人形劇3236

xn--n8jucyg9fmit67qk0ag38djw2geh0a.com ネットサーフインしてたら…。 見つけ…。 最後の荒稼ぎかも…。 その内、お上から色々とメスが入るかも。 規制とか条例とかが…。 アテクシの個人的な体験でやんすが…。 大昔、美×さんの本に。 「霊能者の99.9%は…

人形劇3235

旅館の女将の手記。 news.yahoo.co.jp こ~んな記事見つけ 客も客だけど…。 こんな女将の居る旅館は一寸…。 五×みどりじゃないけど…。 「それなりのシティーホテルに行きなさいよ…。」の一言のみ…。 会社は父が突然死んだので…。 父個人のモノ、清算会社モノ…

人形劇3234

こちらはごま豆腐。 感想は…。 「微妙…。」の一言でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「幾ら何でも、純子と同じ土俵にハイエナ、ハゲタカ、リカオン、ジャッカルをあげたらあいつ等に失礼ですよ。」 と言い放つフーちゃん。 「冒涜とかそれ以前の問…

人形劇3233

たまたまスーパーで見つけて御購入。 「杏仁豆腐って中華…。一種独特だよね…。」 てな事を思いつつパクついていやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「特に気の弱そうな女子高生をターゲットにしてね。」 と言うフーちゃん。 「純子は卑怯で卑劣極ま…

人形劇3232 番外編 大雪

端材で筒を作り。 端を切り揃え様としたら…。 大失敗…。 ただ…。 怪我の功名で…。 こんなモノが…。 台には良いかも(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、大雪と言う事で番外編でやんす。 「山岳だけでなく、平野にも降雪のある時節ということから大…

人形劇3231

組み立てた後は、パテで修正して…。 こちらも以下同文。 さてさてお話の続きでやんす…。 「『世の中、綺麗事だけでは済まないよ。』と純子は言い放ってね。」 と言うフーちゃん。 「まさに反吐純と言われる所以ですよ。」 と(〃艸〃)ムフッなフーちゃん。 「本…

人形劇3230

こちらは端材の寄せ集め…。 踏切に載せて…。 「まあまあかも…。」 さてさてお話の続きでやんす…。 「ゲロ純は、ボランティアサークルの高校生達にね。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。 「セックスボランティアは、排泄介助として必要不可欠と言ってね…。」 …

人形劇3229

何とか…。 切り揃えやんした(^-^; 父とハーロックは男の約束があり。 父が有事の際はハーロックが父のみならず母の面倒も見る。 とは言え…。 父が倒れて病院の手配と退院後の施設の手配は妹夫婦。 入院までの介護は母だけど…。 母の手伝いと言うか会社と病院…

人形劇3228

こちらは、汚部屋に放置しまくりだったガイド? 木材を真っすぐ切る奴でやんす…。 ちなみに9mmまで対応との事でやんす…。 母と電話で打ち合わせ? 内容は郵便物の一見で(^-^; 他にも宅配便の不在通知表とか…。 ハーロックの事を聞かれ。 ハーロックは父が…

人形劇3227

汚部屋に端材が…。 投げるの痛ましいので…。 ↑これはこちらの言葉でやんす。 投げる=捨てるのが痛ましい=勿体ないと言う意味でやんす。 一応、接着剤で貼り貼り…。 まさに世の中、色々な人が居やすねぇ…。 困った時に一番助かると言うか心強いのは、何も言わ…