2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2772

こちらは、お鼻の洗浄機…。 カタログハ×スで御購入(^-^; 前の洗浄機が壊れてしまい…。 電動式のモノを購入してみやんした…。 実は慢性アレルギー性鼻炎で…。 二十歳の時に、蓄膿症と鼻腔核側弯症で手術して…。 ネフライザー?しないと…。 鼻洗浄機で毎日、洗…

人形劇2771

こちらも見切り品…。 チャイみたい…。 感想は…。 「チャイよね…。」のみ…。 ふと思い出した事が…。 乙女時代、インド料理店でバイトをしており…。 チャイを作る事もあり…。 俗に言うオバケヤカンに、牛乳パックを10本程度注ぎ込み…。 沸騰したら、茶葉を入…

人形劇2770

こちらも見切り品(^-^; 生姜湯でやんす…。 風邪の引きはじめには良いみたい…。 さてさてお話の続きでやんす…。 相も変わらず…。 この状態…。 痒くて大変らしく…。 物陰に隠れて…。 皆を見張っているから…。 虫に喰われただけ…。 今、地球温暖化で虫は一年中…

人形劇2769

こちらは、見ての通りチョコパイ…。 「まいう~(^^♪」と独り言を言いつつパクっていやんした(^-^; 少女時代、独林檎婆がご機嫌の良い時、「エンゼル×イ」買っていた事を思い出し…。 今と違い、大袋の投げ込み…。 個別包装はしておらず…。 「♪あの娘、何処の…

人形劇2768

こちらは、おせち料理に付属していた飾りでやんす…。 加工したら…。 1/6ドールの髪飾りになるかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 そこに通りかかったのは…。 ゲスミッキー。 この♀は全てメリットのみ…。 「あるのは自分だけ…。」 な♀でやんす…。 まさに…

人形劇2767

何とか悪戦苦闘して組み立てやんした…。 パッケージには海洋堂とあり…。 三種類あるみたい…。 人形劇内で、ビー子ちゃんの旦那のター坊の勤務先のマスコット・ペットロボットにする事にしやんした…。 ふと思う事が…。 何処でもそうなのだけど、「マトモな人…

人形劇2766

こちらは、以前、オークで戴いたモノ(^^♪ お部屋を片付けている最中、見つけ…。 ただ…。 どう組み立てるか…。 皆目見当がつかず…。 父親も祖父も職人だったのに、アテクシは…だし…。 まっ、鬼っ子って居るのよねと痛感した本日のアテクシでやんした…。 さて…

人形劇2765

こちらは、御覧の通り、キーマカレーの素でやんす…。 色々とアレンジをすると…。 今回は、ひき肉が足りなかったので、ジャガイモを入れて…。 ちなみに、細切りにしてレンジでチンしてから入れていやんす。 「コンビーフで作ったら…。」 てな事思っていやんす…

人形劇2764

こちらも同じく見切り品コーナーで見つけ(^-^; 感想は…。 「商品開発の方、本当に大変ねぇ…。」 のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「駅から徒歩3分の一等地に家を借りて整体室にしているのはねぇ…。目の前はコンビニなんですよ。」 と(*`艸´…

人形劇2763

見切り品コーナーで見つけ(^-^; 感想は…。 「色々とあるわね…。」のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ピンチはチャンス。私はね。整体の宅配、デリバリーをしているんですよ。」 と(`・∀・´)エッヘン!!なフーちゃん。 「今、デリバリーに特化して…

人形劇2762

こちらは、チャーハンの素(^-^; これ、そのままだと…。 ケチャップ足すと良いかも…。 ケチャップ味のチャーハン、自分で素買わないで作れよと言われそうだけど…。 塩コショーにコンソメの配分が…。 「ねぇ…。」 この手の安直なインスタントに頼ってしまう自…

人形劇2761

こちらは、とある事で手に入れやんした…。 綿入れ半纏みたい…。 洋の東西、問わず、人間って考える事は同じなのね…。 と思った本日のアテクシでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「コンビニが立て替えで立ち退かなくてはならず…。商才に長けた私は…

人形劇2760

こちらは、半額見切り品(^-^; 感想は…。 「…。」のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「私が小4の時、従兄弟と入浴してて、従兄弟は火星。従兄弟のモノを見て、子供心にこれはヤバいと思ったんですよ。」 と(〃艸〃)ムフッなフーちゃん。 「後日、…

人形劇2759

こちらは、見切り品(^-^; 感想は…。 「まいう~(^^♪」でやんした…。 ふと思う事が…。 ありきたりなのでやんすが…。 マトモな人はマトモな人でクループを作るし、そうじゃない人はそうじゃない人達で群れる…。 これはゲイも同じ…。 マトモなホモはマトモなホ…

人形劇2758

本日は、グロ注意。 気の弱い方は、スルーして下さいね。 こらちは、ネットで見たネト飯(^-^; アンマンをマーガリンで焼いてみやんした…。 ネットでは、バターみたいなんやんすが…。 バーターが無いので、マーガリンで代用しやんした…。 ちなみに、肉まんは…

人形劇2757

こちらも見切り品…。 蒟蒻ゼリー…。 暫く、見かけなかったけど…。 お子さんとお年寄りが喉に詰まらせてしまうので、一時的に発売禁止になって色々と大変だったと大昔のニュースで報じられており…。 詰まらせない様に、小振りになったのかも…。 こんにゃくゼ…

人形劇2756

一寸した事で手に入れたセーターでやんす(^-^; 外国製で(^-^; 本来は♀の人用、だけど入りやんした(^-^; ♀の人も向こうの人は大きいのでしょうかねぇ? 季節は早いけど…。 ハーロウインになると向こうの国の人用コスプレグッズが販売…。 XLだけでなく、5L位は…

人形劇2755 番外編 成人の日

こちらは、見切り品…。 感想は…。 「そんなモンじゃない…。」 のみでやんす…。 焼いたら、案外、美味しいかも…。 チャンチャン

人形劇2754

相変わらず御購入の見切り品(^-^; こん~な事、ばかりしているのよね…。 結果的に常に素寒貧(>_<) 色々と思う事があり…。 「私、間違ってた…。一体、今まで何していたんだろう…。オカシくて変な夢、ずっと見ていた…。」 これでもねぇ…。 「辛い、悲しい、淋…

人形劇2753

こちらも、福袋=お楽しみ袋でやんす…。 精肉コーナーでゲット(^-^; ふと思い出したブラックジョークが…。 「♀の友情、ハムより薄い、オネェの友情、ラップもしくはティッシュペーパーより薄い…。」 「ガスは正しく使いましょ…。」 そう言う、オネエさまっや…

人形劇2752 番外編 鏡開き

こちらも福袋(^-^; 色々と入っており…。 見ていると…。 5個から6個、爆買いしている人、多いから…。 俗に言う、ポテチとか煎餅等々…。 お客さんの多い方には、お茶請けには良いかも…。 色々とありやんすねぇ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「本日は鏡開…

人形劇2751

こちらは、通信教育大学のバンプ(^-^; 又、通信教育でもと思っていやんす。 他には秘書検定とかアロマの上の資格のインストラクターとか…。 色々と思う事が多々あり…。 一言で言って「投影」していた…。 今までのメンタル不調の原因はそれだっただけ…。 悟空…

人形劇2750

ドラッグストア徘徊中見つけ(^^♪ 何時もの見切り品(^-^; 感想は…。 「またと言うか次回も御購入すると思います…。」 でやんす…。 思い出すのは…。 エキナカで販売していたスイートポテト(^-^; 今でも、エキナカで販売しているでやんすかねぇ…。 てな事を思い…

人形劇2749

こちらも同時期に御購入(^-^; 銀座コージー×ーナーの福袋(^-^; 思い出すのは、マ×ンシャンテリー…。 あのお下劣としか言い様がないボリュームと甘さ…。 ナポレオンパイ…。 そしておまけにショップは、ねぇ…。 ケバイなんてもんじゃぁないロココ調…。 今は、…

人形劇2748 番外編 人日の節句

こちらも同時期に御購入(^-^; 流石は文×堂…。 少女時代、テレビのコマーシャルで…。 「♪カステラ一番、☎は二番、三時のおやつは…。」 てな事を思い出し…。 やはり外れがないわねぇ…。 と再認識…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「今日は人日の節句ね~ん。…

人形劇2747

元旦にスーパーに行った理由は…。 福袋を購入で…。 こちらは、ミルキー福袋…。 感想は…。 「まっ、こんなモノじゃない…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「私の事を『アイツは本当に好き者だ…。』と言う輩は居るけど、特に下のコンビニのオー…

人形劇2746

こちらも、昨日ウップのモノの姉妹品…。 感想は…。 「半額だから、まっ良いか…。」 ちなみに、お節も半額でやんした…。 結構と言うかかなり皆、買っており…。 半額でもおせちって良い値段だもん…。 てな事を思った本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の…

人形劇2745

新年早々…。 買い物ついでに見切り品漁り…。 「年明け早々、アテクシ、何してんだろう…。」 と嘆息する事、しきり…。 と思いつつ…。 これもアテクシなんでと居直りでやんす…。 まっ、半額なら良いかでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「本当に糞忌…

謹賀新年Ⅲ

人形劇内では、ヒロインと全く同等。 別格の立ち位置に居るこの御方からもご挨拶。 「新年あけましておめでとうございます。」 「昨年中は、本当にお世話になりました。」 「今年もよろしくお願いします。」 チャンチャン

謹賀新年Ⅱ

ヒロインのこの御方からご挨拶。 「明けましておめでとうございます。」 「昨年は色々とありがとうございました。」 「本年もよろしくお願いいたします。」 チャンチャン