2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2481

こちらも同シリーズでやんす…。 ルビーに持たせてみると…。 考え方の問題なのでやんすが…。 リアルサイズでなく、この程度の大きさにデフロメした方が小道具・持ち道具としては良いかも…。 今後、この手のモノを作る時に、参考になったと思っている本日のア…

人形劇2480

こちらは、同シリーズでやんす…。 同じく、ルビーに持たせて…。 チョコの毛色は、チョコレート色…。 この手の色の犬、白髪になるのよね…。 耳の後ろみたら、真っ白なんだもん…。 何か…。 ビックリした本日のアテクシでやんした…。 さてさてお話の続きでやん…

人形劇2479

こちらは、百均で売っていたパン?の置物? ドールに持たせてみると…。 こ〜んな感じ…。 「お久しぶりね〜。」 のチョコでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 二人してギャハハ笑い笑い…。 「薔薇道、愚かな下々をこの私めが真っ当な方向に導いてやって…

人形劇2478

固まったのを待つて…。 重ね張りしたアイスクリームのスプーンを適当に削って…。 汚部屋をゴソゴソと探して…。 水性ニス等で、塗り塗り…。 一応、出来上がり(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「薔薇道のオカマクラクラ幼稚舎オカマクラクラ幼稚園での口…

人形劇2477

汚部屋をゴソゴソと…。 見つけ(^^♪ アイスクリームに付いていたスプーン(^-^; こちらをボンドで貼り貼り(^^♪ で…。 乾くまで放置(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「世の中の物を余りにも知らない輩、特にオカマクラクラ幼稚舎オカマクラクラ幼稚園の職…

人形劇2476

以前、カスタムしたモノでやんす…。 何か今一つ…。 先ずは、下の看板をヒッペ剥がし…。 さてさてお話の続きでやんす…。 相変わらずの品の無い高笑い…。 「全て物を何もかも知ってる薔薇道…。」 と言うビー子ちゃん。 「常に上から目線で世の中斜に見てて…。」…

人形劇2475

百均を徘徊中に見つけたシートでやんす…。 アクリル板に貼り付けると…。 こ〜んな感じ…。 ふと思った事が…。 これにLEDライトを組み込んで点灯化したら…。 だけど…。 技術がナッシング…。 これが出来る位腕を上げなくっちゃ…。 さてさてお話の続きでやんす……

人形劇2474

こちらは、家の猫様のオヤツ…。 ブラシ、爪切りをしようとすると…。 本当に大変(>_ ブラシ・爪切りをした後に猫様に差し上げて…。 ご機嫌を取っていやんす(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 何か(-_-メ) アテクシの方が素敵な♂の人に御機嫌を取って欲しいのに(-_-;) …

人形劇2473

昨日、ウップしたライトの電池が切れているので…。 百均で見たら、販売していやんした…。 百均のモノは百均が良いかも…。 常×線の103系と同じ理屈で…。 乙女時代、見ていると…。 全国各地から色々なお色の103系が集結していて…。 常×線の103系の廃車の部品を…

人形劇2472

こちらは、百均でご購入のライトでやんす…。 以前、作った看板に入れてみやんした…。 ちなみに、サイズ的に、二つ重ねたけど…。 厚みがあり過ぎてしまい…。 一個半程度の厚さがベストかも…。 ふと思った事が…。 箱の内部にアルミホイルを貼ったら…。 鉄道模…

人形劇2471

こちらは、百均で販売しているインテリア・ウォームバーでやんす…。 そのまま使うと…。 チー×感丸出しとなるのでやんすが…。 ですが…。 ニス等を塗ればそれなりに…。 色々と応用出来るので…。 時間のある時に、ギャ×等の無料映画サイトを見つつ…。 オニス塗…

人形劇2470

只今、制作中でやんす…。 ショーウインドでやんす…。 何時になったら完成するのがでやんすが…。 ちなみに、窓ガラス部分…。 透明ブラバン3ミリが入れやすいのでやんすが…。 イマイチ…。 4ミリが見栄えが良いのでやんすが…。 入れるのが本当に大変…。 中々…。…

人形劇2469

こちらは、見切り品でご購入…。 ふと思った事が…。 今、ジャガイモ不足でポテチの一部商品が一時的に販売していないみたい…。 つい最近、気候が…。 少女時代、冬になると氷柱があったり…。 水溜りに薄氷が張っていたり霜があったり…。 通学中に踏みつぶして…

人形劇2468

「たま〜には、料理…。」と思い…。 「でも…。」 と言う事でご購入…。 豚肉はバラ肉とあったのだけど…。 冷凍庫に、焼き肉用の肉が鎮座していたので…。 思いっきり失敗…。 やっぱ、バラ肉で無いと合わないみたい…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ブラック…

人形劇2467

こちらも同時期にご購入(^-^; 感想は…。 「定番中の定番よね〜。」のみ…。 一種、コンビニお握りのツナと同義語…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「毎月毎の行事事で本当に大変、オカマクラクラ幼稚舎オカマクラクラ幼稚園。」 と言うビー子ちゃん。 「季…

人形劇2466

こちらも同時期にご購入(^-^; 感想は…。 「…。」のみ…。 ふと思う事が…。 「浄化」「断切捨」って、雑音をシャットアウトするって言う単純明解な方法なのねって…。 やっと気付いた本日のアテクシでやんす…。 母から…。 「貴方は雑音を入れ過ぎ…。雑音ばかり…

人形劇2465

こちらも同時期にご購入(^-^; 感想は…。 「…。」のみでやんす…。 本日、思った事が…。 ありたきりだけど、凄い人って自分から「俺は凄い」とは決して口が裂けても言わない…。 大親方達の上の大親方、通称大大(おおお)親方もそうだし…。 今、思えば、東京の彼…

人形劇2464

こちらも同時期にご購入(^-^; 感想は…。 「揚げていなてので、サッパリしてて良いかも…。」 カレーパン、美味しい事は美味しいんだけど…。 揚げてあるから、二個が限界…。 胸焼けするから…。 こちらは揚げていないので、もっと食べれるし、胸焼けの危険性も…

人形劇2463

又もや…。 性懲りもなく見切り品漁り…。 今回は此方でやんす…。 感想は…。 「別に良いじゃない…。」でやんす…。 蛇足ながら…。 「これだけでは物足りないので…。ポークソテー等をおかずにした時等、ご飯の代わりには抜群の相性かも…。」でやんす…。 さてさて…

人形劇2462

こちらもバスクリンでやんす…。 お湯は、白濁する濁り湯タイプでやんす…。 この田舎でも、ドラッグストアの一区画に、「入浴剤」コーナーあるし…。 気分で色々なタイプを楽しむのも一興かも…。 広義な意味で、こう言う事も浄化になるのだそうでやんす…。 「…

人形劇2461

こちらも半額見切り品棚に一個のみあり…。 俗に言う売れ残りらしく…。 製造メーカーみたら…。 「ここ、物心つく頃からあったよね…。」で…。 後一工夫してくれればヒット商品になったと思うけど…。 何か残念って代物…。 ちなみに、アロマを習うと入浴剤って自…

人形劇2460

こちらは、御覧の通り入浴剤でやんす…。 多分、季節外れの為と言うか売れ残りらしく…。 見切り品棚に置いてあり…。 凝りもせずご購入(^-^; やはり元々、モノは良いので…。 かなり効くし…。 気分によって色々な香りを楽しむのも良いかも…。 こう言う事も気分…

人形劇2459

こちらは、ブレスレット?でやんす…。 何時も、アロマ線香を買い求める仏具店の社長のお姉さんから「良かったら使って…。」と戴いたモノ…。 付けていたら、パーンと数珠が散ってしまい…。 机の中に仕舞っており…。 直しやんした…。 テグス糸を三回通して…。 …

人形劇2458

柏餅を買う時に、見かけやんした…。 何時も見ていると、中高年の女性の方が何個も購入されていて…。 始めは「何にするんだろう…。」と疑問だったけど…。 本日、試しに一個ご購入して…。 「そう言う事なのね…。」とピーンと来やんした…。 皆、蜜豆の缶詰と組…

人形劇2457

こちらは、赤麻婆豆腐の素と同時期にご購入(^-^; 黒の方は、そのまま麻婆豆腐として食べた方が無難かも…。 オネェ長年やっていると、友達が既婚者の奴=腐れホモに引っ掛かって捨てられて重度の鬱病になったり自殺したりとかは良くある話…。 尤も、相手が自殺…

人形劇2456

こちらは、フルーツトマト…。 普通のトマトの二倍の良いお値段…。 甘くてオヤツ代わりにもなるのだけど…。 食べていて思ったのは…。 「普通のトマトに砂糖かけて食べれば良いだけ…。それも白砂糖でなく三温糖とかザラメ等にすれば良いじゃん…。」のみ…。 ス…

人形劇2455

こちらは、麻婆豆腐の素…。 豆腐と長ネギを刻んで入れるだけ…。 豆腐でなく…。 炒り卵、それも片栗粉等を入れてふわりとさせて倍増させたものを入れたらそれはぞれで良いかも…。 今度、作ってみるつもりでやんす…。 麻婆丼にして食べていて思った事が…。 「…

端午の節句

本日は端午の節句と言う事で…。 「🎏って立派よね…。貴方のも😁」 と言いかけるビー子ちゃん。 旦那のター坊のコメカミに三本線が…。 ブチッとなり…。 あ~あ知らない…。さてさて…。

人形劇2454

こちらは、萬屋さんもしくは八百屋さんで見かけたカステラでやんす…。 「どんな物かしら?」と思ってご購入…。 中身は普通のカステラでやんした…。 レモンの香りは良いのだけど…。 思い出したのは…。 乙女時代にはまったレモンジャムと同じ…。 この間、スーパ…

人形劇2453

こちらもスーパーでご購入のパスタのルーでやんす…。 感想は…。 「まあ、こんなもんじゃない…。」 ふと思った事が…。 この頃、料理なんて全くしないし…。 作っても金と時間かけて…。 出来上がるのがこれ…。 「自分でも時間と金かけて、よくこんな不味いモン…