2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇3202 番外編 ハーロウイン

ハーロウインと言う事で…。 もう1枚ウップ。 チャンチャン

人形劇3201

ふと思って…。 前に白く塗った箱に招き猫を載せてみやんした。 黒箱は水研ぎ済み。 白箱は水研ぎはしておらず…。 やはり水研ぎするのとしないとでは全く違うのかしらん? 色違いもアップ。 だけど。 両方水研ぎしない箱を並べると違和感は全く無いみたい…。 …

人形劇3200 番外編 十三夜

時間があったので…。 水研ぎしてみやんした。 出来は…。 メーカー動画みたら。 やはり普通に5回塗ってから水研ぎも5回みたい…。 何事も練習で…。 以前、100均で入手した招き猫ちゃんを載せてみやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、十三夜…

人形劇3199

こちらも見つけ。 この方がインテリアには良いかも。 塗装のりも良さそうで。 それ以前に塗装しなくて済むかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「製薬会社と製薬問屋の営業マンは、皆、ぴょんぴょん薬局のオヤジの奴の被害者なんですよ。」 と吐き捨てる…

人形劇3198 旧人形劇3500 番外編3500記念

キリ番で…。 そろそろハーロウイン。 と言う事で…。 ライトを付けて。 チャンチャン

人形劇3197

姉妹品にこ~んなのも…。 「どう使うのかしらん?」で…。 こんな事考えるのも楽しいし。 脳の活性化にもなるかも…。 ふと思う事が…。 煙草は、その人の本質的なコアの部分を出す場合があり。 禁煙している人の前で「吸いたい時は吸う。」と平気で吸う人も居…

人形劇3196

百均に行ったら…。 こ~んな金具も販売してて…。 「どう言う用途なのかしら?」 と思いつつ…。 ついつい御購入。 そう言う事してくるから常に素寒貧。 素寒貧になると…。 もろに影響を受けるのはこの御方。 この御方の餌がプライスダウンとなり…。 ご機嫌斜め…

人形劇3195

こちらも同時期に御購入(^-^; 感想は…。 「まっ、良いじゃない…。」 の一言でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ぴょんぴょん薬局のオヤジは、本当に恐ろしく怖い奴なんですよ。」 とΣ(゚Д゚;エーッ!なフーちゃん。 「製薬問屋のみならず製薬会社の営業…

人形劇3194 番外編 霜降

ドラックストア徘徊中に見つけ(^^♪ 感想は…。 「やはりチョコパイはチョコパイよね…。」 でやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、霜降と言う事で番外編でやんす。 「歳時記によるとぅ~。『秋が一段と深まり、朝霜が見られる頃。朝晩の冷え込み…

人形劇3193

実は…。 通教大のネット単位取得試験でやんした。 何とか全て受験しやんした。 「疲れた…。」 の一言のみでやんす。 「相手に何かしても貰ったら、自分の出来る範囲でして貰った相手に何かする。」 私はそれしてないし…。 近所の悪徳作業所理事長ゲロ純と全…

人形劇3192

こちらは…。 何とかゲット。 巷で評判のものらしく。 最後の一つを掴みやんした。 感想は…。 「まい~う。」でやんした。 今、「首の突っ込み過ぎ。」 何処の組織でも決して外部に漏れたら困る事ってあるし。 内部でも別部署に漏れたら困る事ってあるから。 …

人形劇3191

少し古いネタ(^-^; 炊飯器にホットケーキミックス粉を入れて…。 ケーキを作る事がマイブーム。 これを使ったら…。 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? *1 (-_-)/~~~ピシー!ピシー! となりやんした…。 「ベ!」 「何、これ…。」 の一言…。 まさ…

人形劇3190

何とか完成? ドール二体と並べると…。 こ~んな感じ。 点灯化してるみると…。 こ~んな感じでやんす。 今、思うのは。 ゲイSNSは辞めるつもりでやんす…。 何時までもバーチャルな世界に居てもね…。 課金も凄いし。 それなら、人形劇でも更新してた方が遥…

人形劇3189

お次に取り出しのは…。 これでやんす…。 セットしたけど…。 また他の方法を考えるつもりでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ぴょんぴょん薬局のオヤジさんは、工業高校に在学してて…。」 「かなりの悪、不良・非行少年の鑑、そのものだったそうで…

人形劇3188

取り合えず…。 セロファンを入れてみて…。 背景のお月さんと言う事で…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「『初めっから言われた通りに俺の要求通り寄付寄こせば良いのよ。バカな医者』と純子の奴は誰彼構わず言い触らしているんですよ。」 と言うフーちゃん…

人形劇3187

綿棒の蓋さんがあったので…。 金色に塗り塗り(^-^; マスキングテープを剥がすと…。 こ~んな感じでやんす…。 「さてさて…。」 「どうしまょ…。」 さてさてお話の続きでやんす…。 「反吐純の奴は、『あの医者、入れ墨見せたらビビりやがってよ。』とヘラヘラ…

人形劇3186

コンビニで見つけ(^^♪ 感想は…。 「まい~う…。」 半額でも良いお値段だし…。 今、思うのは…。 岡✖太郎は、「芸術は爆発だ!」 基地外爺さんは、「経営は爆発だ!」 何かあると直ぐに切れ、スイッチが入りロックオン。 「止められない・止まらない。」 カッパ…

人形劇3185

少し古いネタ(^-^; こちらはお月見饅頭。 ふと思ったのは。 少女時代、饅頭専門店に大人の両手サイズの饅頭があり…。 食べたかった事を思い出し…。 今、思うのは、何かの祝い事の饅頭だったのかも。 奈良ではメガサイズのどら焼きがあるらしく。 妹が旅行の…

人形劇3184

取り合えずのやっっけで…。 三色信号の背を縮めてみやんた。 何か…。 この高さがベストかも…。 後は、本装着…。 「どうするべ…。」でやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「私は色白、本当に綺麗な餅肌そのものなんですよ。」 と(`・∀・´)エッヘン!!なフー…

人形劇3183

こちらも見つけ(^^♪ www.youtube.com 女学生時代に聴いていて。 懐かしいわね…。 ドラマ、女子大生達の青春群像劇だった様な記憶が…。 今、思い出した事が。 一応、これでも衛生管理者資格は保持していやんす。 8回程度で合格(^-^; 受かればコッチのもんだ…

人形劇3182

こちらも見つけ(^^♪ www.youtube.com ♀の人が歌って居るのでサラッと聞けるけど…。 www.youtube.com こちらを聴くと…。 「こう言う歌と言うか意味なのね…。」 と思って…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「更にね…。」 と吹き出すフーちゃん。 「オーツツク…

人形劇3181

こちらも見つけやんした…。 www.youtube.com 今の心境はこれでやんして(^-^; 「♬私を待つ誰かの為、素敵に恋、終わりにするのよ。」 「♬明日はどんな服を着て行こう。派出な色で自分を励ますの~。」 思い出すのは、3.11の翌年の元旦に会ってくれた人。 …

人形劇3180

ユーチューブって色々とあんのね…。 www.youtube.com 時折、この歌の心境でやんす…。 その内、何とも思わなくなるかも…。 多分、どうでも…。 理由は無いけど…。 そう確信している本日のアテクシでやんす…。 試験とコロナが落ち着いたら…。 映画や舞台や博物…

人形劇3179 番外編 寒露

ユーチューブ検索してたら…。 www.youtube.com ありやんした(^-^; 初期のアルバム。 やはり作詞・作曲は尾崎亜×さんでやんした。 幸せって…。 そう言う事だよねと再認識。 ザワザワもしないし。 淡々としたもの。 穏やかな時間のみが流れるだけ。 空気的存在…

人形劇3178

ネットサーフィンしてたら…。 見つけ(^^♪www.youtube.com 今は、17日から開始される通教大のネット単位取得試験にのみ専念するだけ。 淡々と粛々とやるべき事をしていたら…。 今の状況から脱出出来るかも。 次のステップに行けるかも…。 てな事を思ってい…

人形劇3177

やっつけで…。 点灯化すると…。 高くすると背景超えるし…。 人形が小さく見えて…。 セットの意味なさなくなるし…。 さてさて…。 どうしまょ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「オオツツクの婆様はよ。所長の家の前でシュプレヒコール上げてよ。」 と(* ´艸…

人形劇3176

汚部屋をゴソゴソしたら…。 端材のプラ棒がありやんした。 メーカーのホームページに「ドライヤーで曲がります。」的な説明書きがあり…。 試しに曲げてみやんした。 コツは、かなりの時間当てないと駄目。 ポキッとなるので…。 さてさてお話の続きでやんす……

人形劇3175

こちらはガチャガチャの信号機。 商品名は「日本信号」らしく…。 先ずは仮組み立て…。 白に塗って放置していたインテリアウォームバーとBarbieのドールスタンドを、これまた百均のジョイントで組み合わせて。 信号機は、両面テープで止めただけ…。 点灯化す…

人形劇3174

こちらは見ての通りアップルジュース。 ふと思って…。 只今、マイブームの炊飯器で作るホットケーキに入れたらと思って。 卵は一個。 砂糖を大匙3杯に溶かしバターを入れて…。 ジュースは200㏄前後。 割と上手くいきやんした。 さてさてお話の続きでやん…

人形劇3173

www.youtube.com ネットを見ていたら…。 「色々とあんのね…。」 ただ…。 オーク等で見ると良いお値段…。 てが出せまっせん~。 先ずは出来る所から作ってみるつもりでやんす。 以前、御購入の踏切がありやんした。 後ろのドライバーを外して…。 穴は三角形だ…