2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2511

こちらは、一寸したカスタムでやんす…。 百均でご購入の箱? 商品名は、インテリアウォームボックスらしく…。 裏をぶち抜いて…。 アクリルカラーのブルーを塗り塗り…。 裏は同じくアクリル塗料の白を塗り塗りしたバルサ材…。 それを再接着して…。 出来上がり……

人形劇2510

以前、百均でご購入の小物…。 理由は…。 「1/6ドールに使えるかも…。」と思って…。 さてさてお話の続きでやんす…。 またまた品の無い高笑い…。 「薔薇道、ギャギャワ君に脚本見せて批評を感想を求めるなんて…。」 と言うビー子ちゃん。 「ねえ…てか。」 と言…

人形劇2509

こちらは、カスタムでやんす…。 リカちゃんのお友達のつばさちゃん。 素体をオビツに変えてみやんした…。 人形劇内では、相当なヒールにする事に…。 マウンティングの天才少女…。 実は、ほっと悠悠の理事長ゲロ純の孫娘と言う事に…。 あの婆さんにしてこの孫…

人形劇2508

で…。 バージョン違いでこ〜んなのも出現(^-^; 塗り塗り…。 現時点でアテクシの技術では、これが限界…。 さてさてお話の続きでやんす…。 相変わらず大絶賛悪口大会継続中…。 「演技のギャギャワセンセー、やたらに切れて怒鳴るだけだし…。」 と言うビー子ち…

人形劇2507

汚部屋をゴソゴソしていると…。 出てきやんした…。 「どうしましょ…。」でやんす…。 始めは、ライトオークを塗ったのだけど…。 「もう勘弁して…。」と言う仕上がり…。 再リベンジで…。 ゴールデンウォークに塗り替えやんした…。 さてさてお話の続きでやんす……

人形劇2506

こちらは、リカちゃんキャッスルでご購入のリカちゃん。 今、混んでいるらしく、3か月程度待つみたい…。 服は、市販のお稽古事の服を着せてみやんした…。 ちなみに、楽器とカバン付き…。 このリカちゃんは、人形劇内では、「本当に良い所のお嬢さん」と言う…

人形劇2505

以前、百均で見つけた工具でやんす…。 つい最近、別タイプを見つけやんした…。 もう一枚ウップ…。 ター坊の人形に持たせて…。 こちらは、ボデイは、ソルジャーストーリのモノ…。 ヘッドは、変身サイボーグの片貝健一バージョンのヘッドでやんす。 ター坊の設…

人形劇2504

以前、ご購入のインスタント調味料…。 感想は…。 「まあまあ…。」 鶏肉に火を通すのが…。 「チ!面倒クサ…。」って奴…。 で…。 バクついて思った事が…。 「そうだ!」で…。 実家に居た時、母の奴、時折ケ×タの白身魚買って来ちゃぁ〜。 人参、もやし、シイタケ…

人形劇2503

汚部屋をゴソゴソと(^-^; 出てきやんした…。 百均でご購入のキッチン用品…。 人形劇内でかなり使えそうで(^-^;何でもかんでも全て相手の面倒をいとも見てしまう保護本能の塊はバリタチ君 本当に危ない時にメールをくれる方が「アンタには独身貫いてるバリタ…

人形劇2502

こちらも百均でご購入(^-^; レコードプレーヤーでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 二人して…。 「薔薇道って何か変?だよね…。」 と言うビー子ちゃん。 「何かオカシイよね…。」 と言うクーちゃん。 二人して…、 んだんだとなり…。さてさて…。

人形劇2501

百均でご購入(^-^; ドールに持たせると…。 もう一つついでに…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「本当に凄い人は凄いと自分では言わないから…。」 と言うビー子ちゃん 「薔薇道って…。」 と言うクーちゃん 「何て♀…。」 と言うビー子ちゃん。 「だよね~。」…

人形劇2500 番外編

「これコケシよ〜ん。」 とター坊に言うビー子ちゃん。 「こちらは玩具…。」 「アンタのもこれ位あると良いのにね〜ん。」 「特に先っぽが…。ウッシッシ…。」 とのたまったビー子ちゃん。 亭主のター坊は無言…。 見る見る内に…。 コメカミに青筋が…。 結果は…

人形劇2499

ニスを塗った棒を椅子に貼り貼り…。 バージョン違いでやんす…。 ドールに座らせてみて…。 もう一枚ウップ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 二人して…。 顔を見合わせて…。 「ねぇ…。」 と言うビー子ちゃん。 同じく…。 「ねぇ…。」 と言うクーちゃん。 二…

人形劇2498

端材を切り切り…。 ニス塗り塗り…。 百均の水性ニスは、悪くないのだけど…。 外れると…。 とんでもない仕上がりになるのが難点…。 百均に求めるのが土台無理なお話…。 ニス等は、「それなりのショップでご購入しないとねん〜。」でやんす…。 さてさてお話の…

人形劇2497

こちらは、リカちゃんキヤッスルでご購入(^-^; やっと届きやんした(^^♪ シンボル?リカちゃん!(^^)! アリス?の衣装を着せやんした…。 人形は顔が命…。 ふと思ったのは…。 大昔のリカちゃん、憂い顔だったけど…。 今のリカちゃん、全く悩みも無くて明るいよね…

人形劇2496

レンガの補修に使用したのは…。 これでやんす…。 使えたのは、ローアンバーとコーラルレッドのみで…。 一言で言って…。 赤は混ぜない方が無難でやんす…。 塗料用の蓋は、ヨーグルトの蓋…。 わざわざ塗料用バレットを使うのは勿体ないので…。 ゴミも徹底的に…

人形劇2495

セットするとこ〜んな感じでやんす…。 白い部分は、手持ちの塗料を塗り塗りしやんした(^-^; 本来は、レンガ用の紙粘土を薄〜く伸ばして…。 貼り貼りするみたいでやんすが…。 未だ、そこまで技術が無いので…。 今回は、やっっけ仕事と言う事で(^-^; さてさて…

人形劇2494

で…。 カスタムした看板に装着して…。 こ〜んな感じになるよ…。 此方の壁、何とかしないと…。 「どうするべ…。」 と只今思案中…。 さてさてお話の続きでやんす…。 二人してギャハハ笑い。 「♬2月は節分で物がタダで貰えるぞ物がタダで貰える物がタダで貰え…

人形劇2493

こちらは、百均でご購入(^-^; 一寸した一工夫(^-^; ついでに此方も取り出して…。 只今、一人バカ受け中…。 さてさてお話の続きでやんす…。 二人して品の無い高笑い…。 「♬物がタダで貰える物がタダで貰える物がタダで貰えるぞ、物がタダで貰える物がタダで貰…

人形劇2492

何時もお世話になっているフイギュアショップでご購入(^-^; 本当にこれ便利でやんす…。 俗に言う手放せないって言う工具でやんす…。 鉄道模型の道具に例えると…。 エ×ーモデルの床板用のアングル冶具的な代物…。 あれが発売されて、劇的に組み立て簡単になっ…

人形劇2491

かなり古いネタ…。 見て御覧のとおりホットケーキでやんす…。 市販品のホットケーキって…。 「どうして?あんな綺麗に焼いてるあるのかしらん?」 と思い…。 それなりのお値段だからと言えばそれでお終いだけど…。 どうやら、焼く時に、ボール紙を切って輪にし…

人形劇2490

こちらも百均でご購入(^-^; レコードプーレヤーでやんす…。 話外れるけど…。 今、レコード、再評価されているみたいでやんすねぇ…。 引っ越しの時、処分したけど…。 何か…。 こんな事なら…。 "(-""-)" (-_-)/~~~ピシー!ピシー! (-_-メ) でやんす…。 さてさて…

人形劇2489

蓄音機、アンチークの電話も見つけ(^^♪ ドールハウスの喫茶店の置物に良いかも…。 レトロアイロンもあって…。 何とか汚部屋片づけて人形劇、再開しないと…。 さてさてお話の続きでやんす…。 相変わらずべちゃくちゃと話しているお二人さん。 「高級食材をた…

人形劇2488

カメラやミシン本体もあって…。 こ〜んな感じ…。 フイギュアショップで販売しているモノと比較したら…。 確かに落ちるけど…。 100円で、このレベルなら良いかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「もし3万以下の物だったら…。さあターヘンなオカマクラク…

人形劇2487

百均で見つけやんした(^-^; クリップみたい…。 現実では、こ〜んなサイズはあり得ないのだけど…。 ドールに持たせるのには、手頃かも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「プレゼントの金額にも規則があるオカマクラクラ幼稚舎オカマクラクラ幼稚園。」 と言…

人形劇2486

こちらも百均でご購入(^-^; ドールに持たせると…。 意外と使えるかも(^^♪ だって…。 オークで出品されている1/6ドール用のモノ、今、かなりなんてもんじゃない位、高騰しているんだもん…。 もはや手の出させないレベルなんだもん…。 さてさてお話の続きでや…

人形劇2485

こちらも百均でご購入(^-^; 器用な人なら…。 紙粘土で肉付けをして、ドールにするのも一興かも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「まさにまさに…。」 と言うビー子ちゃん。 「♬とんでとんで…。」 と歌うクーちゃん。 「♬とんでもないオカマクラクラ幼稚舎…

人形劇2484

こちらも百均でご購入…。 ドール用のハンガーに良いかも…。 もっと買っておけば良かったと思っている本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「♬冷っこい冷えっこい…。」 と歌うビー子ちゃん。 「♬財布が冷ゃっこい冷っこい…。」 と歌うク…

人形劇2483

こちらも百均でご購入のケチッャプとマスタードの置物…。 個人的には、ソースとか醤油もあればなんだけど…。 ソースは、茶色に塗れば良いのだけ…。 オタ×クソースは、あの手の容器だから…。 ただ…。 レベルがねぇ…。 「その内、考えるべ…。」と思っている本…

人形劇2482

別のコーナーに置いてありやんした…。 夏の小物には、良いかも…。 大昔は、ジ×ニーで、夏用小物シリーズがあったらしく…。 お面で、縁日の屋台を作る方が居たとかいないとか…。 参考に…。 犬を飼っている方なら知っている事なのだけど…。 世の中には、皆が知…