2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇351

テレビのニュースを見ていたら、原発関連のニュースばかりで…。「節電」 本当に大変で…。 アテクシは、原発の30キロ圏内地区に住んでいるので…。計画停電は、東北の中では唯一逃れているのですが…。 理由は何かあった時、停電になると情報が入らないし、避…

人形劇350

ユーチューブに相も変わらずはまりまくっているアテクシでやんす。木村カエラのバタフライを聴いていて…。 http://www.youtube.com/watch?v=sKV0YIEmwu8&feature=related「ウェディングドレス、本当に紋白蝶と言うイメージだわねって…。」 「アーティストの…

人形劇349

ポストにこんな冊子が…。 色々な意味でシッカリしないと…。 色々な意味で「時代は繰り返すのね…。」とふと思った事が…。テレビがシッカリと映るようになったので、テレビばかり見ているアテクシでやんす。 噂のグ○コのつ「アイスの実」のCMを見やんした。h…

人形劇348

ふと思い出した事がありやんす。 一番初めのカウンセリング学校でボスが、他の方に 「自分の足で立って歩いた時に初めて本当の男に出会えるんやでぇ〜。」 その言葉を何か思い出し…。 ゲイのカップル見ても…。 「旦那」と呼ぶ方も居れば「相方」と呼ぶ方も居…

人形劇347

本日、会社に行き、相変わらずペラペラと…。 まさにAKB状態。 「呆れた空気読まないババア」と言う意味で…。以前、テレビで泉ピ○子が言い…。 会社で今大流行…。 会社でアテクシと同年代の娘さんが居る方がいやんす。 この方の娘さんもアテクシと同じうつ…

人形劇346

JTから分厚い箱が届きやんした。 箱の中身は煙草が一つ。 別紙に一時出荷停止していた銘柄が再出荷するとの事。 少しずつ、復興が始まっているみたいでやんすね。 パソコンを開いたら…。 メールボックスを覗いてみると…。セ○ン・イレブンからのメールがあ…

人形劇345

朝、目覚めた時にキッチンに置いてある梱包されたままのゴミ箱が目に入り…。 梱包材を全て取りセッティング。 何か気分が上向きに…。 ゴミ箱一つで気分が明るくなり…。色々と工夫して、自分で自分のご機嫌を取りモチベーションをあげなくては…。 そう痛感し…

人形劇344

ふとネットサーフインをしていたら…。 退屈巡礼とあり、色々な博物館が…。 落ち着いたら、こう言うバーチャル展示物のある博物館に行こうと思っていやんす。 特に松戸の団地博物館、行ってみたいなぁと思っていやんす。http://www.cyzo.com/mt/mt-search.fcg…

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。 暑い日々が続いております。 熱中症には、お互いにくれぐれも気を付けましよう。

人形劇343

本日、キャラメルのワクチンとチョコのフィラリアの薬を貰いにと獣医さんへ…。 扉が閉まっており…。 「院長が体調不良の為、しばらく休みます。」との張り紙が…。 日付は、6月の21日で…。皆、暑くて体調不良みたい…。 ここにニ、三日は涼しいけど…。 昨年…

人形劇342

昨日、気功師さんの所に行き…。 昨晩は、陽性反応で、ひらはらほらはれしていたのですが…。 その後、完全に爆睡し…。起床後に先ず思ったのは「もうどうだって良いわ。アンナ人達。今、自分の戻るべき所は何処かハッキリとわかったし…。それが無いのなら今す…

人形劇341

ふと親爺から昔言われた事を思い出していやんす。 「世の中にはルール=掟ってもんがあるんだ。ヤクザ、あいつ等にも掟があって、掟を守らない奴はコンクリート詰にされて海にドボンとなるんだ!」 「年がら年中、ピントの外れた事ばかり言いやがって。少し…

人形劇340

歳を取ると、足が悪くなって…。昔お年寄りが、たまたま床に置いてあった新聞紙・広告紙に乗ってしまい…。 足を取られて転倒してしまう…。 そんな話を昔聞いた事がありやんす…。 まさか…。 自分の親がそうなるなんて…。アテクシの父親、それに似た事をやらか…

人形劇339

この間と言っても震災前に人事異動がありやんした。 まっ、色々とありやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 場所が変わって「ピンクドラゴン」でやんす。 「暇だ…。」 と榛名麻紀さん事高倉文太さんが言い…。「ママであるオメエの営業努力が足りねえんだ…

人形劇338

虫が入って来るので…。 やはり田舎なのよね〜。 ドラッグストアで見かけて試しにご購入。 かなり効果ありやんした。 チョコの散歩の帰りでの事。 駐車場から、エントランスに行く途中、上を見たら…。ちなみに、今のアパートは三階建て。 三階の窓から、キャ…

人形劇337

今、必要なのは広義な意味での浄化と思っていやんす。 浄化も、先ず自分の足で立つ事をする為にしなくてはいけない事。 起床後、先ず日の光を浴びて…。 その時、前髪を上げおでこをあげて日の光に当てる。 クラウンチャクラ=サードアイが活性化するのだそう…

人形劇336

チョコの散歩中に実感した事が…。何時もの散歩コースは、浜街道辺りをうろついているんでやんすが…。震災前、市が桜並木の道をと言う事で…。 少しずつ、浜街道の辺りを整備して…。 歩道を拡張して煉瓦?と御影石?を組み合わせたモノを敷いて…。 街路樹は、…

人形劇335

ユーチューブを見ていて、ふと思い出した事が…。 以前、美○憲○さんが、代表曲である「柳○ブルース」を貰った時、ゲッ!と思い、拒否ったら「クビだ!」と言われシブジブ歌い…。 で、大ヒット。 http://www.youtube.com/watch?v=U_9lKTkrj0A&feature=related …

人形劇334

部屋を見たら…。 アロマの空気清浄器とディフューザが埃を被りポッンと…。アロマも忘れていたって…。テキスト再読してアロマもと思っていやんす。アロマ精油も色々と用途があって…。 覚醒作用のあるモノから睡眠導入効果のあるモノまで様々。夜、イランイラ…

人形劇333

「今まで習い覚えた知識を生活の知恵にする。」 「それが今の課題だわ〜。」と思っているアテクシでやんす。色々と整理すると…。コンビニには、夜行かない。 今は、10時まで延長しているけど…。 だけど、日中にのみ行く。 理由は、コンビニの照明。 あの照…

人形劇332

「色々な意味で私間違っていた…。」 「一体、今まで、何をしていたのかしら?」 「何かに憑り付かれていた…。」 そう思っていやんす。 本日は、ズッコケを引き起こし、結果的に会社を休み…。寝ている時に、この間、かなり前にお世話になった保健師さんに会っ…

人形劇331

本日から通常勤務に戻ったアテクシでやんす。 帰り道の車の運転中に思ったのは「いきがいについて」。 大変有名な本があり、女学校時代の課題図書だった様な記憶が…。 課題図書だけど…。 女学生時代には読まず…。 何年か前に読んだけど…。 「…。」でやんした…

人形劇330

ありきたりで…。 いい歳をしてと笑われてしまいますが…。一昨日から、かなり色々とあって…。「働くと言う事」「仕事をする事」「生きがいについて」 そんな事を再確認しているアテクシでやんす。自分が相手に何かをして、その報酬として相手から対価を得る。…

人形劇329

クーラーの隙間を防ぐ為、色々と部屋の中をゴソゴソとモノを探していたら…。まあ、出るわ出るわ〜。 「もう嫌だ…。これこんな所にあったんだ…。」 で…。色々と出てきやんした。 結果的に部屋を片付ける事に繋がり…。 整理整頓、清掃浄机?ってこう言う事なの…

人形劇328

夕方、やっと来やんした。 クーラーの延長枠。で、一晩中、何とかして仮設して…。 これで、涼しくなるわ〜って感じ。アテクシの住んでいる部屋は三階。 天井が屋根と同じ様に斜め。 だから…。 照り返しでキッと暑いのよね〜んと納得。 クーラーを取り付けて…

人形劇327

相変わらず、フラッシュバックを引き起こし…。 暑さと過去の蒸し返しでイラっているアテクシでやんす…。だからと言ってこんな事何時までもやってらなんない…。どうすれば良いかがやっとわかり…。 過去の不快感を思い出したら、何かして体を動かす。 フラッシ…

人形劇326

暑いでやすね〜。 暑〜いと言っても何の解決にもならないんでやんすが…。完全に夏バテ状態・暑気当たりを起こしているアテクシでやんす。 ふと思うの女学生時代。 科学の先生が、 「同じ暑さでも、俺みたいに痩せた奴は表面積が少ないので、左程暑くない…。…

人形劇325

皆、色々とあるけどバランスをキチンと取ってやっているよなぁ〜と実感する日々でやんす。 会社での事。 たまたま、本室に行く用事があり…、 構内を歩いていた時の事。 シルバーのお姐様に捕まり…。 「亭主が浮気した時、騒ぐ女はバカなのよん!」 とアテクシ…

人形劇324

段々と迷いが吹っ切れてきた感じがしていやんす。声もかなり調子が良くなりつつあり…。土曜日、仕事で皆から異口同音に「オカマ。声がオカシイよ…。病院早く行け!」と言われたし…。今日はそれ程でもないらしく…。 「声は?」 「少し良くなったんじゃねえの…。…

人形劇323

本日は、家の中を片付けていやんした。風呂場を掃除している時の事…。 「何かしら?」 バランス釜と壁の間に…。何とコーラーのペットボトルの残骸が…。 「良く火事にならず…。」 と…。ゾーッとした反面ホッとして…。だけど…。 「何故?風呂場にペットボトルが……