2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なの、ナノ

今は、本当に便利なモノが売っておりやんすね。 つい最近、ご購入した、この洗剤。 試しに使ったけど…。初めは、こんな小さくて大丈夫なんかいなって疑心暗鬼の半信半疑でやんした。 確りと普通の洗剤と同じ位に持ちました。 アテクシが、うら若き乙女時代、…

アイロン

つい最近、アテクシとしましては珍しくアイロンがけをしています。勿論と言うか、誤解の無い様に言っときやすけど、ハンカチ程度は、このアテクシも常にしておりますので…。以前、会社で、お姐様方達から「おい、オカマ。制服、シワだらけだよ。アイロン位か…

必須アイテム

本日は、ホームセンターに行きやんした。 会社のオアニイさんは、気さくに電動ドリルを貸して下さるんですが…。仕事で使っているし…。 そう何時も何時もじゃ悪いでやんすからね…。て、言う訳で、電動ドリルを買って来やんした。その内、バンバン、色々とやる…

何とか頑張りました。

本日、やっとクーラーの窓枠完成。朝から、七転八倒して、どうにかこうにかでやんす。 原因は、窓枠の蛇腹の部分が伸びなくて…。思いっきり、右手が腱鞘炎と言うか筋肉痛…。 とは、言え、これで付け方覚えたんで、もう一つ、ウインドファン式のクーラーを買…

私って…

本日は、電気量販店であるケー○電気に行き、ウインドファン式のクーラーを購入しやんした。理由でげずか? 今迄、室内に設置してあったエアコンが…。 パイプが詰まって、水が漏れるからなんでやんす。 尤も、初めは修理と思いやんしたけど…。 修理代もバカに…

一つずつ着実に

本日は、放置しまくりの上級カウンセラーの資格試験を何とか書き上げたんでやんす。 今、ボーッとしておりやす。暫くしてから再点検をして提出する予定でやんす。何事もそうでやんすが、一つ片づけてから次に進まないと駄目でやんすね。上級カウンセラー資格…

爆睡

今、起きた所でやんす。たまに、一日中寝続けてしまうんでやんす。 起きると、「一体、今迄、何を悩んでいたのかしらん?」と何かケロッとしておりやす。 良くも悪くも健全なアテクシでござんす。今、思うと高校時代からやっておりやんした。 本当に困ったも…

私って…

ツマ楊枝入れがあればと思ったんでやんす。だけど、ツマ楊枝入れを買いに、商店街に行くのも、何か面倒クサ…。「そうだ!!」とひらめいたんでやんす。 以前、プリンを買いやんして、このプリンが、ガラス製の器に入っていたんでゲス。 捨てるのも何か勿体無い…

うーん

本日は、近所のホームセンターにお買い物に行きゃんした。つい最近、改装して店長が変わりやんした。兎に角、良く動くねぇと言うのが正直な感想でやんす。外で何か片付け・品だししてアルバイトのお兄ちゃんに指示していたかと思うと、駐車場で、お年寄りの…

自然の力

相変わらず、だらしのない生活をしているアテクシでござんす。自分でも、「これがオネエの住む家かしら?」と思っておりやんす。「汚宅訪問にデビューも近いかしら?」と思う今日この頃でござんす。 家がこうなので、当然、庭も相変わらず、放置したまま…。ふ…

あなたの知らない世界

本日は、暑うござんしたね。さて、一寸、早いんですが、怪談を一つ。アテクシは以前、日舞を習っておりやんした。 何時もの如く、お稽古が終った時、先生が、一言いいました。 「般若心教を写経するのはいいけど、キチンとお寺や神社に納めないと駄目よ。書…

オヤツ

本日、ホームセンターでお買物。レジの前に色々とアウトレット商品が置いてありやんした。ペットフードの見切り品が何点かありやんして…。食べきりサイズのドックフードを何点か購入しやんした。今、チョコにあげ、チョコの奴は美味そうに喰っておりやんす。…

ふぁ〜

本日は、夜8時まで大爆睡をしておりやんした。 原因っすか…。とうとうやらかしてしまったんでやんす。 持病の電波障害の大発作…。原因は…。 昨日の会社の毒ガス熟女との熾烈極る一歩寸前の大バトル…。本日は、腑抜けになっているエキスを完全に吸い取られた…

やっと気付いたんでやんす。

本日も電波障害の発作を起こしかけ…。 スイッチが入りそうになる事がありやんした。やっと気付いたんでやんす。 アテクシは第三者的に見ると、自分でも気付かない内に、かなり自分のエネルギーを持余しているオンナ=オネエさん、それもとんでもない奴=ろくな…

たまには。

本日、宅急便が来ゃんした…。 「何だろう?」と思ったら、以前、提出した家族療法とチャイルドカウンセラーの試験の合格証書でやんした。「♪雨上がり、とても鮮やかに虹が出ました。思いがけない虹でした。突然現れた幸せでした…。」そんな歌を口ずさんでおり…

純愛ラプソデイー

本日は、持病の電波障害の大発作を起こしまくり…。 ですが、「転んでもタダで起きない。」アテクシは、それなりの収穫をしたんでやんす。 そんでもって、ズーッと爆睡しておりやしんた。 それでもってケロッとしており…。アテクシは、本当に傍迷惑な奴だと思…

薔薇の花

玄関と部屋にある一輪刺しの花瓶の薔薇の花が、もう終わりで…。このまま、ゴミ箱に投げるのも…。ふと思いっいたんでやんす。 薔薇の花を、浴槽に浮かべて…。何かリッチな気分…。少しの工夫で生活は楽しくなりやんすね。では。チャンチャン

千里の道も一歩から

本日は、内科に血液検査に行ったんでやんす。実は、アテクシ、糖尿病なんでやんす。毎日、一錠、糖尿病の薬を飲んでいるんでやんす。 確かに、自堕落な生活をしたツケなのは、流石のアテクシもわかっているんでやんす。とうとう、先月、血糖値が、400近くに…

花にふれた私

玄関と部屋に、薔薇の花の一輪ざしを置いてありやんす。 今、両方とも満開で良い香りなんでござんす。ふと「♪もし、私が、もし私が、美しい花に…。」の宝塚の「花にふれた私」を口ずさんでおりやんす。ここの所、ストレス溜まりまくり…。 「そうだ!カラオケ…

早起きは…

「♪新しい朝が来た。希望の朝だ…。」 そんな歌を思い出した、一昨日なんでござんす。一昨日の朝、チョコを連れて散歩へ…。会社の人にバッタリ遭遇したんでやんす。 「毎日、運動がてらにコンビニに新聞を買いに行くんだ…。」 と言っていやんした。そう言う、…

一輪の花

昨日は、寝付けず、結果的に本日は、持病のビョーキである電波障害の大発作を起こしまくり…。 流石にヤバイと思い、午後は、お家で寝ておりやんした。玄関に置いてある鉢植えの薔薇が咲いておりやんした。 それを、植木バサミで切って、電話機の隣に置きやん…

トマト

本日は、お家でダラ〜ンとしておりました。 ↑「お前は、何時もじゃん。」と言う私を知る人達からの素晴らしくて素敵なコメントが多方面から寄せられそうですが、コチラはスールする事として…。 ↑自意識過剰ですけど…。さて、話は変わりますが、トマトを本日…

モーニングマジック

今日は、ふと思い立ってホームセンターへ。チョコの餌も切れかかっているし…。何時もなら全く興味を示さない、ホームセンターの屋外の園芸コーナーで、何故か?今日はウロウロ…。何か、石楠花の鉢植えに目がとまり…。 ピンク色で、「うわぁ。綺麗…。」と思っ…

酢の力

部屋が相変わらずのゴミ屋敷状態…。 何時、テレビ局から汚宅訪問のオファーが来ても大丈夫な状態なんでありんす。だけど…。 幾らなんでもねぇ…。と言う事で、本日は、机の上を片付ける事に…。ヤニで汚れたフイギュアのヘッドを先ず、食器用洗剤で洗った後、…

何か疲れちゃった、だけど、ね。

昨日、はしゃぎすぎたおかけで、本日は家でゴロゴロしておりやんした。 だけど…。ヒソップ・レモングラス・レモンバーベナ・ローズマリのハーブテイーを飲んで、何とか体調を取り戻しやんした。「疲れた時は疲れた。退屈な時は退屈。と言ってもいい。そう言…

世の中って…。

会社で皆と雑談中の事でござんす。アタイの住む町には、製紙工場がありやんす。 会社の人の友達に製紙工場に勤務する方が居るんだそうです。 「儲かりまっか?」と聞いたら「暇でょ〜。」と言われたんだそうです。 理由は、今、野菜が高騰しているからなんだ…

チャングムの誓い?

今日、実家に行った帰り車を見たら…。 まあ、汚ねぇの何のって…。 「本当!!。コ汚いってこの事だょ…。」と我ながら感心したんでござんす。だけど…。 車を洗おうとすると、靴がビショビショになるし…。 「濡れたくないもんねぇ…。」と思っていたんでやんす。…

コロコロ

本日、一寸ばかり車の片づけをと思いまして、ゴミを出しておりやんした。段々とヒートアップしてしまい…。 出るわ出るわ、不用品とゴミが…。見てみると、運転席の床の汚ねぇ事…。 半端じゃない汚さ…。掃除機で吸い取ろうと思ったんでござんすが…。コードを何…

花の道

夕方、チョコを連れ、お散歩へ行った時の事。 動くと、どうやらチョコは、ウ○コをしたくなるらしく…。 何時もの如く、チョコのウ○コを手持ちの袋に入れて始末していた時の事。前の家を見たら、門から玄関迄に、植木鉢の花の道が出来ていました。 「まあ!!い…

必須アイテム

アタイも画像をアップしようかなと現在検討中でござんす。 本日(零時を過ぎて、日付は変わりましたんで昨日)は、晴れていたんで、布団等の大物の洗濯朝からしていやんした。 尤も、その間、趣味のフイギュアを作っていやんした。フイギュアに熱中していたん…