世の中って…。

会社で皆と雑談中の事でござんす。

アタイの住む町には、製紙工場がありやんす。
会社の人の友達に製紙工場に勤務する方が居るんだそうです。
「儲かりまっか?」と聞いたら「暇でょ〜。」と言われたんだそうです。
理由は、今、野菜が高騰しているからなんだそうです。
野菜が取れないで、それを入れる段ボールの需要が無い…。
だもんで、製紙工場は、今、暇なんだそうでござんす。

何事も繋がっているんですね。
経済の法則だっけ?

風が吹けば桶屋が儲かる。」の諺がありゃんしたと思いだしだんでござんすが…。
逆も然りあるんでござんすね。

何故か色々と考えさせられゃんした。

取り合えず、ニュースだけはキチンと見ておこうっとと思ったんでござんす。

では。

チャンチャン