チャングムの誓い?

今日、実家に行った帰り車を見たら…。
まあ、汚ねぇの何のって…。
「本当!!。コ汚いってこの事だょ…。」と我ながら感心したんでござんす。

だけど…。
車を洗おうとすると、靴がビショビショになるし…。
「濡れたくないもんねぇ…。」と思っていたんでやんす。

その時、ふと思いだしたんでやんす。
超セコイ、アタイも一応はJAFに入っておりやして…。
毎月、会報誌が来るんでやんす。

以前、エコ洗車って記事がありまして…。
当然、当時のアタイは「ケッ!!」と思っていたんでやんす。

それをふと思い出し…。

洗面台の上には、フイギュア用に買ったおいた、マ○レ○ンがあり、目にとまったんでやんす。

バケツに水を張り、マ○レ○ンを入れて、雑巾で車を拭いたんでやんす。
散水機で洗う様には、ピッカピッカにはなりやせんでしたが…。
思ったよりは綺麗になりやんした。

これなら、怠け者ので面倒臭がり屋のアタイでも、一週間に一度は出来るんでやんす。

「何事も先ずは、モノは試しにやってみる。何もせず、むやみやたらに否定はしない。」と言う事を実感したんでやんす。

アタイは、親爺から「御託並べている暇あったら、少しは動け…。」と良くガキの頃から、言われておりやんした。

完全に大反省。
そして、アダルトチャイルドからは卒業と再度誓ったんでやんす。

生活を愉しむヒントは幾らでも転がっていますね。
それをキャッチするか否は、本人次第…。
キャッチするアンテナを敏感に働かせて、積み重ねる事。
そう、「幸せは自分の手で作るもの。」は、そう言う事かもしれませんね。

では。
お後が宜しい様で。
チャンチャン。