コロコロ

本日、一寸ばかり車の片づけをと思いまして、ゴミを出しておりやんした。

段々とヒートアップしてしまい…。
出るわ出るわ、不用品とゴミが…。

見てみると、運転席の床の汚ねぇ事…。
半端じゃない汚さ…。

掃除機で吸い取ろうと思ったんでござんすが…。

コードを何処から、引っ張って来ようかと…

チョコの奴と目が合い…。
「そうだ!!」
部屋にあるコロコロで床を掃除しゃんした。

やっと合点!!
何故?
ホームセンターで、コロコロが良く特売しているか?
あれが、三個入りパックで売っているか…。
やっとアタイは気付いたんでござんすよ。
家の絨毯掃除だけじゃない…。
皆さん車の掃除に使っているんだって事に…。

ツクヅク再確認したのは、「こりゃオネエの乗る車じゃないよ…。」
アタイは、やっと、その事実に気付いたんでござんす。
あれじゃ、車じゃなくて、物置き以下、ゴミ箱だと言う事実にでごさんす。

まっ!!
年中、暇さえあれば二言目に「彼氏=旦那が欲しい…。」とぶっこく前に、身の回りの事をキチンとして片づけなくては何事も始まらないと言う事実を嫌と言う程痛感したんでござんす。

取り合えずは、今、すべき事から着実に一つずつ片づけていこうと思ったんでござんす。

一寸、汚れたら、コマ目にお掃除。
そうすれば、車の中も綺麗。

常に気分良く快適になるし…。

そうすれば、突然、スイッチが入り、ヒステリーを起こし、周囲の方達と不必要なバトル・トラブル等を起こさないと言う事にでござんす。

相手の方に不快感や迷惑をかけず、大人しくヒッソリと過ごせると言う事にでござんす。
相手の方もビョーキなのは、もう仕方ないと達観しているんでござんすから…。

尤も、何事もそうですが…。
清掃?浄机だったっけ…。
先ずは、何事も着実にキチンと片づけてから、次に取り組まなくては…。

では。
チャンチャン。