花の道

夕方、チョコを連れ、お散歩へ行った時の事。
動くと、どうやらチョコは、ウ○コをしたくなるらしく…。
何時もの如く、チョコのウ○コを手持ちの袋に入れて始末していた時の事。

前の家を見たら、門から玄関迄に、植木鉢の花の道が出来ていました。
「まあ!!いいわぁ〜。ス・テ・キ」と思っていました。

私も見習わなくては…。
家でタダ、ゴロゴロしているだけでなく、ホームセンターでも行って、色々な植木鉢と花の苗でも買って、花の道で作ろうかしらと思ってました。

案外、身近な所に生活を楽しくするヒントは幾らでも転がっていますね。
以前、新聞に小説家の田辺聖子さんのコラムがあり、そんな事書いてありました。
「太古の昔、特に女性はそれが得意。清少納言もそう。どうせ生きるなら楽しく笑って過ごさなくては、損損…。」とありました。
私も、普段からオネエ言葉をぶっこいているんで、そう言う所は見習わなくては…。

そうツクヅク実感したのでした。

明日、天気良かったら、草むしりでもしょうかしらん。
そう思っております。

では。
チャンチャン