2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2853

こちらは、服を着せ替えただけ…。 本来は、♀将校さんだったみたい…。 「良くわかりまっしぇーん。」で(^-^; ヘッドが良いので…。 ついついご購入(^-^; 人形劇では、話の分かる飲み屋のオネェちゃんにする予定でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「つ…

人形劇2852

こちらは、カスタム不発品(>_ 素体を変更しようと思ったのでやんすが…。 変更予定素体は、BBIのアレグラ…。 ヘッドの口径も合わないし…。 首の長さが違うので…。 まさに無理無理カタツムリでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「薔薇道によ。『ビバ…

人形劇2851

こちらは、汚部屋に放置してあった圧力お鍋ちゃん…。 重い腰を上げ…。 豚の角煮を作ってみやんした…。 ジ×ンのタレがあったので、分量のお水をそれにしたら…。 味が薄くって…。 圧力鍋のレシピ通りにやった方が正解だったみたい…。 とは言え、お肉がトロトロ…

人形劇2850

ア×ゾンでご購入の1/6用フイギュアのボタンちゃん。 色々とあるんでやんすねぇ…。 まずは汚部屋のお掃除…。 誰も入れられないし…。 てな事を思っていやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「薔薇道は、『私はオカマクラクラ文化人の領袖よ。』と常に自慢…

人形劇2849

で…。 何とか完成(^-^; 連想したのは、初代リカちゃんボーイフレンドのわたる君。 リカちゃんボーイフレンド、良く替わるので…。 良くも悪くもリカちゃんって恋多き♀なのねと再認識…。 俗に言う無自覚の悪女・小悪魔かも…。 服はリカちゃんボーイフレンドの…

人形劇2848

で…。 何とか探し出した素体点…。 激安フイギュアショップで御購入…。 ついてるよ男性リアル素体に関して言えば店。 激安フイギュアショップで御検討(^-^; 申し訳ないけど…。 担当の♂の方、♂としてなんて完全に見ていないので、ついてるよに関しては具体的か…

人形劇2847 番外編 振替休日

汚部屋をゴソゴソしていたら…。 見つけ(^^♪ 1/6女性素体の付属品(^-^; 以外と役に立つのて…。 只今、一人バカ受け中(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 本日は振替休日と言う事で…。 番外編てやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 相変わらずこれ…。 「…

人形劇2846 番外編 秋分の日

こちらは、お萩さん(^-^; 地元と言うか県内の有名処の餅屋さんでご購入…。 つい最近まで、独林檎婆が、牡丹餅とお萩を寄こして来たのだけど…。 この間、ド派手にやらかしたので…。 電話がかかって来ず…。 どうやら、独林檎婆さん、基地害爺さんに色々とこっ…

人形劇2845

本日はグロ注意 ここから先は…。 勇気のある方のみ閲覧して下さいねでやんす…。 こちらは…。 少年サイボーグのヘッドでやんす…。 ミシンを出す時に見つけ(^^♪ ずーっと探していて…。 蒸発されており…。 只今、一人バカ受け中(^-^; 連休前、調剤薬局に行った…

人形劇2844

こちらは、以前、カスタムしたスカート(>_ 完全に糊でカチンカチン、バリバリって代物…。 先ずは、コイツを分解する事にして…。 洗剤に付けて解体(-_-;) 少しずつ出来る所からやってみるつもりでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「この御美しくてお…

人形劇2843

何とか障害物をかき分けて…。 押し入れから、やっと出したミシン(^-^; 使えるかどうかが不安(>_ 3.11の後に御購入してから、一度も使用していないので…。 「怖〜いわぁ〜。」の一言…。 説明書を見ても…。 「わかんなぁい〜。」の一言…。 料理・裁縫等々、オ…

人形劇2842

こちらも、ア×ゾンで御購入(^-^; 巻末の対応表を見ていたら…。 人形の大きさとあり…。 8号が人形の大きさが26㎝、10号が32㎝とあり…。 クールガールだと…。 9号サイズになるのかも…。 ヒールを履かせると、約30㎝前後なので…。 男性素体を測ったら…

人形劇2841

見ての通り、コテでやんす。 ドールの服には欠かせないアイテムらしく…。 ミニアイロンが弱くて使えない時には、こちらを使用するとの事で…。 アマ×ンで御購入…。 色々と専門道具ってあるのねと再認識した本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでや…

人形劇2840 番外編 敬老の日

こちらもドール関連の本でやんす…。 色々とチャレンジする予定でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 本日は、番外編と言う事で…。 「今日は敬老の日よね。」 「年長者は敬わないとね。」 と言うビー子ちゃん。 「人生の先輩、今まで色々として積み上げ…

人形劇2839

こちらもドール関連の本でやんす…。 ア×ゾンで古本出品で御購入…。 相当、倍のお値段(>_ 色々と読んで、やってみれば…。 その内、何とかなるかも…。相手から何かして貰ったら出来る範囲で何かする…。 当分、汚部屋の片付けてとフイギュアを楽しんでと思って…

人形劇2838

こちらもドール関連の本でやんす…。 基本は、ブライス、モモコみたい…。 本によっては、他素体やラージバスト変更方法も記載されており…。 先ずは、断捨離…。 不要なモノを片付けないと…。 ミシンはあるのだけど、奥の方に仕舞ってあり、モノを何とかしない…

人形劇2837

こちらは、ドールの服の本。 読んでいたら…。 「意味、わかんない…。」の一言。 千里の道も一歩から…。 ドールの服製作もやってみるつもりでやんす…。今、思うのは、家の中、片付けて…。 こ〜んな汚部屋、ゴミ屋敷だったら、誰も部屋に入れられやしない…。 …

人形劇2836

こちらは、見ての通り浄水器(^-^; 此処、お水と浄水場の当たり外れが極端過ぎて…。 塩素ガンガン…。 水しぶきがかかると白濁するし…。 塩素で洗濯機に穴が軽〜く開く位…。 当然、ホームセタンターに行くと浄水器は目玉で安いから…。つい最近、気分が悪〜くっ…

人形劇2835

こちらは「ほつれ止め」 鉗子と同時に御購入…。 百均のよりは格段に良いみたい…。 今、思えば…。 チャコペンもついでに購入しておけば良かった…。 少しずつ出来る所からやっていくつもりでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ビバルディの奴、体壊し…

人形劇2834

こちらは手芸用の鉗子でやんす…。 「はじめてのドールコーディネートレシピ」の本に…。 必要最低限な道具に記載されており…。 「鉗子?」と思っており…。 作り方に鉗子が使用されていて…。 ア×ゾンにて御購入。 地方なので…。 やはり便利なのはア×ゾンで…。 …

人形劇2833

1/6ドールに持たせると…。 ピッタシでやんす…。 ハーロウィンのフェルト取れば良いだけ(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「俺は自慢じゃねぇけどよ、妬み・嫉み・僻みの塊、妬み・嫉み・僻みで出来てるのよ。逆れ名人・逆恨みの達人たぁ俺の事よ…。」 と…

2832 重陽の節句

1/6ドールに持たせると…。 ピッタシでやんす…。 ハーロウィンのフェルト取れば良いだけ(^-^; チャンチャン

人形劇2831

御部屋をゴソゴソしていたら…。 出てきやんした…。 ホウキちゃん…。 色々と使えるかも…。今、思うのは「人生色々」「御商売も色々…。」でやんす…。 年始に、左手が上がらず激痛の為、着替えもままならず 評判の柔道整復師さん経営の整骨院に行った時の事でや…

人形劇2830

汚部屋をゴソゴソしていたら…。 出てきやしんした…。 「アンチョコ替わりになるかも…。」 てな事を思っていやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「それによ。看板女優のイヤミの姪がヤバミでよ。おまけに常にイヤミの目が光ってるしよ。イヤミの目が黒…

人形劇2829

こちらは自由の女神(^-^; ネットの激安ショップの半額見切り品コーナーでゲット(^-^; 半額だったのも…。 「わかるわね〜。」の一言…。 もはや笑うしかないこのクオリティー…。 別に男性素体を付けるのだけど…。 突っ込み所満載の素敵なモノで…。 器用な人な…

人形劇2828

1/6ドールに持たせると…。 こ〜んな感じでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「マジ、ビバルディの奴、ムカつくぜ…。シジミターローの所に居てよ、それもおまけによ、大ダンサーとして大活躍しやがってよ。今では建てられないバブルの恩恵劇場でもメ…

人形劇2827

こちらは、バケツちゃん…。 百均の園芸コーナーで見つけ(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「それよりもよ。ビバルディの奴、『親の援助、何時までも受けたくね。』と言ってよ、早朝深夜までバイトして働きづめでよ…。そしたらよ…。」 と(*`艸´)ウシシシと笑…

人形劇2826

持たせてみると…。 こ〜んな感じ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「セコケチ・クレクレの癖にプライドだけは以上に高い薔薇道、俺の思った通り以上に動いてくれたぜ。」 と(*`艸´)ウシシシなゲスミッキー。 「ゲッ!」と内心思うビー子ちゃん。 「ゲッ!」と内…

人形劇2825

百均で見つけ(^-^; 人形劇再開時、主役のビー子ちゃんの実家の台所のセットにピッタシと思っていやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「とにもかくにも薔薇道の奴、がっっいてて目先の損得勘定のみしか無ぇし…。金に本当に汚ねぇってもんじゃねぇしよ。…

人形劇2824

点灯化しやんした(^^♪ ちなみに、本日、百均に行ったら、ハーロウィンフェアで…。 ガラス製の綺麗なカボチャちゃんが販売していやんした…。 今度はと予定していやんす…。 ちなみに、中身はこれ…。 本当にいい加減な性格(^-^; かなりの手抜きと言うかアバウト…