2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇382

昨日、本田路津子さんの歌をアップしていて…。「何故、本田さんを知っているか?」 と言うと、子供時代、朝の連ドラのテーマソングだったから…。 初めて聴いた時、子供心に 「こんな声が綺麗で歌が上手かったら、本当に楽しいだろうな〜。」 って思いやんし…

人形劇381

相変わらず、暑〜い日々が続いていやんすねぇ〜。 今年は、残暑が長〜く、おまけに厳しいらしく…。こう言う歌を聴いても…。 ちっともねぇ〜。 http://www.youtube.com/watch?v=cJdZPihz46s元歌と言うか作ったのは当然、ユーミン。 http://www.youtube.com/wa…

人形劇380

「マッチポンプ…。」 火の無い所に煙を立てる…。 例えは悪いけど、放火魔が実は消防団員。 消防団の成績を上げる為に放火をしまくっていた…。 そんな事件が何年か前にあり…。 それを思い出し…。 「偽善の仮面を被っているから、本当に始末が悪い」 で…。アテ…

人形劇379

アテクシのウィークポイントがシッカリと突かれやんした…。 生きていくには、親切と親切ごかしの見極めをシッカリとしなくては駄目。 全く異なるモノだし…。 それをシッカリと見極めるか否かで人生は全く対極的になってしまう…。 「人は一人では決して生きて…

人形劇378

「切るべき人をスパッと切らない限り、何としても手を離してはいけない本当に大切で大事な人の手を結果的に離してしまい常に1人ぼっち…。」 の言葉と 「弱いからオカシナ者に付込まれ、弱いから誤った者に頼ってしまい結果的に自分の人生を誤らせてしまいオ…

人形劇377

今も販売しているんでやんすかねぇ〜。 50代を過ぎてからの化粧品、エビータ。 風吹じゅんさんがイメージキャラクターで…。 年齢を重ねると言うキャッチフレーズで…。歳を重ねるのと年喰っているのは全く別物。 「格付けしあうオネェ達」を見ていて、まさ…

人形劇376

かなり昔のお話でやんすが…。 以前のテレビで、ロンハーで禁断の企画「格付けしあうオネェ達」が放映されて…。 思う事が多々ありやんした。 坂本ちゃんが出て来なくて…。 個人的には大変に残念…。当然、お会いした事はありやせんが…。 イメージ的に 「私、世…

人形劇375

本日は、近所のドラッグストアに…。 ブラブラと何時もの如く徘徊していたら…。ウルトラダウニーが置いてあり…。 見たら…。 一言。 「高けぇ〜の〜。」イオンタ○ンは、980¥だった筈…。 1480¥だったかしら〜。 自分でも流石はオカマ。 そう言う点は目…

人形劇374

本日は、近所の百均へ。ふと見たら、小ぶりな無地の茶碗が…。 「そうだ!」 「キャラメルの水入れとエサ入れに良いわ…。」 と思い御購入。 ペット用の食器って結構良い値段。 だけど…。 百均なら、惜しげ無くバンバン使えるし…。 本当は、そう言う事はやって…

人形劇373

心療内科の帰りに、ディスカウント床屋さんに行き…。 ふと思い立ってホームセンターへ。ホームセンター内を徘徊している最中に色々と思いだし…。 台所にある食器用の洗い桶が…なので…。 米研ぎボールも小汚くなったし…。 で、金属製の洗い桶と米研ぎボールも…

人形劇372

本日もボーっとしていたアテクシでやんす。 夕方、冷蔵庫の中が空っぽなので、目の前にあるスーパーへゴー。 たまたま、閉店間近の為、全て売り切るらしく…。 タイムセールの真最中。 後で、考えたら…。 「幾ら御惣菜が半額と言っても…。」 「あんな大量に購…

人形劇371

本日は健康診断でやんした。バリウム…。 本当に嫌でやすねぇ〜。 一日中、気分が悪くて…。 寝ていたアテクシでやんす。 たまたま、受付が工場長で…。 例の如く、工場長、相手にマシンガントーク。 工場長は、大変に若い方で…。 俗に言う、あの若さで異例の大…

人形劇370

本当に暑いでやんすねぇ〜。一昨日の事でやんす。 チョコの抜け毛が余りにも目臭いので、ブラッシングと思い…。 ブラシをかけたら、チョコの奴アテクシにガブっと噛付いて…。 左手の小指が麻痺してしまい…。 当然、病院に速攻行きましたが…。外科の熟年ドク…

人形劇369

本日は、内科医院へ。採血があり…。 何時もの採血室が一杯との事で…。 処置室に…。初めて処置室に入ったけど…。 ベッドが15床程度あり…。 全て満杯。採血室のベッドも重篤な方で満杯だそうで…。寝ている方は全員、俗に言うガテンの方達で…。 待合室も、点…

人形劇368

本日はかなり気と言うか調子が上がって来やんした。 サクラのお墓参りに行ってから…。 見守ってくれてるのかしら?今、古いCDRを整理していて不思議とサクラの画像ばかり出て来て…。 心配しているのかしら? 何か知らないけど、掃除をしまくっているアテ…

人形劇367

お盆休みは何処にも行かず、家でゴロゴロしていたアテクシでやんす。 原因は、暑くて〜。 一日中 「何か…。」 「やってらんないわぁ〜。」 で、アイスばかり食べていやんした。 20日、健康診断なのに、どうしましょでやんす。 ちなみに、キャラメルもアテ…

人形劇366

本日は、チョコに餌をやり、帰りにドラッグストアに寄り…。この間、ショピングモールをプラプラ歩いていたと言うか徘徊してたら…。 ピアカンに遭遇。 「アンタもいい加減フラフラしてないでイイ人見つけて片付きなさい…。」 と言われてしまい…。暫くして、又…

人形劇365

ユーチューブを見ていたら…。 http://www.youtube.com/watch?v=xYlZWqG7OUU 「今、こう言う実力のある人居ないよなあ〜。」 と…。他にも http://www.youtube.com/watch?v=xYlZWqG7OUUhttp://www.youtube.com/watch?v=zKjcNVviCRM&feature=relatedhttp://www.…

人形劇364

先日、ネットを見ていたらこんな記事が。 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110810/Postseven_28053.htmlテレビを消すのが一番の節電。 とは言え、テレビ局がこれを言う訳にはいかないわねぇ〜。 死活問題だもの…。 とは言え、今のテレビの広告、殆…

人形劇363

気功師でもあり整体師でもある整体師さんの所に行った帰り車中で色々と思う事が…。カウンセリングの勉強が進むと、ユング心理学が出てきやんす。 ユング心理学に関して言えば、図書館の分類上、オカルト・精神世界等のお隣の棚に置かれるんでやんす。そこか…

人形劇362

本日は、買い出しにスーパーへ…。 もう完全に徘徊状態…。ゼライスと思い、棚を見たら…。 チョコケーキのキットが…。ゼライスを購入ついでに、ホットケーキミックスもカートにぶち込んで…。 ふと思ったのは、混ぜご飯の素。 色々と種類があって…。 「栗ご飯の…

人形劇361

ゼリーは上手く出来やんした。 「やはり、原料を何にするかよねん〜。」 と思いつつ食べていやんした。 用事があり、実家に…。 どうやら、母の奴、パウンドケーキ作りに凝っているらしく…。 シッカリとレシピを戴いた来たアテクシでやんす。 ついでに、 「こ…

人形劇360

キッチンのテーブルの上を見たら…。 ジュースの素が…。 この間、ドラッグストアに行った際、ワゴンに半額見切り品が満載。 で、色々とご購入。 それの残りが…。「そのまま飲んでも…。」 で 「そうだ!」 と閃き…。 キッチンをがさごそと…。 出てきやんした。…

人形劇359

たまたま、エキサイトを見ていたらこんな記事が…。http://www.excite.co.jp/News/love/E1312195512122.html?_p=1「ダメンズウォーカーって、アテクシだけじゃないのね…。」 ってと言う妙な自信が…。何事もそうだけど、「執着」それを手放す事によって、新し…

人形劇358

たまたまと言うか珍しく大河ドラマのお○を見やんした。 見やすいんだけど…。 何か…。 良く言えばライト。 悪く言えば、チープ以外の何物でなく…。で思った事が…。 淀君は、宮○りえちゃん。 母親役は、鈴木保○美。 浅井三姉妹の内、お市の方に一番似たと言う…

人形劇357

「風と共に去りぬ」 って、大切で大事なモノが風と共に去っていく…。 で、タイトルが「風と共に去りぬ」 なのねって…。 オバカな私はこの本で理解しやんした。又、青森県のイタコさんの話は興味深いなって感じでやんした。 太平洋側の人間が日本海側に行くと…

人形劇356

アロマの虫よけセット。 ちなみに 1つは、ラベンダー、ペパーミント、レモングラス。 もう片方は、ゼラニウム、シトロネラ、ユーカリーレモンでやんす。 ちなみにスプレー付。 一つ目のラベンダーとペパーミントとレモングラスを現在使用中でやんす。 この…

人形劇355

ドラッグストアを徘徊中見つけやんした。 使用感はかなり良いんでやんす。 説明書にはそのままとありやんしたが、ちなみにアテクシは、歯磨き粉を付けてでやんす。 かなり気持ち良くって…。 一寸した工夫で生活は楽しくなるなっと実感。 この頃のマイブーム…

人形劇354

今まで解けなかったパズルが突然解ける様な事がありやんした。ネットサーフィンしていて…。 以下のコラムを読み…。http://www.excite.co.jp/News/love/E1308900685895.htmlhttp://www.excite.co.jp/News/love/E1275355513549.html?_p=2http://www.excite.co.…

人形劇353

部屋を片付けている時の事。 一番初めに通ったカウンセリング学校のリポートが出てきやんした。校長先生=ボスが、 「今はわからなくても、後でテキストに書いてある事は、そういう事かとわかりスートンと落ちる…。」 と言っていたなぁって言う事をまさに実…