人形劇374

本日は、近所の百均へ。

ふと見たら、小ぶりな無地の茶碗が…。
「そうだ!」
「キャラメルの水入れとエサ入れに良いわ…。」
と思い御購入。
ペット用の食器って結構良い値段。
だけど…。
百均なら、惜しげ無くバンバン使えるし…。
本当は、そう言う事はやってはいけないんだけど…(^_^メ)

チョコの餌入れも御購入。
こちらは無地のラーメンどんぶり…。


見つけた写真のフレーム。
ドールハウスに使用の予定でやんす。



ふと思った事が…。
極たま〜に、思いっきりブラシでガリガリとやるから、結果的にチョコも怒り狂うのよね〜って…。
「普段から常にやっていたら…。」
と思い…。

ほんの一寸だけ優しくさする様に撫でる様に数分さらっとやって…。
で、オヤツの犬用ガムを一つやって…。
少なくとも余り牙を剥く事は激変。


こちらも百均でご購入。


ブラシにかぶせれは(^o^)
専用のガーゼ高いんだもん(−−〆)
当分、百均にはまりそうな予感が…(*^_^*)


「過去と未来は決して変える事は出来ない。だけど自分と未来は変えられる。」
カウンセリングの勉強を始めると先ず初めに習うのが交流分析
そして、一番初めに教えられるのがこの言葉。
本日、つくづく実感。


チョコの周囲の雑草も同じ事。
一度にやろうとするから、藪蚊に刺されて結果的に大騒ぎ。
気付いたら、数本程度むしれば良いし…。
毎日、チョコチョコとやってたら、常に綺麗になるし…。
ふと、実家に居た時分、母が良くアテクシに言ってたっけ…。
「一寸、汚れているなって気付いたらササッとやりなさい。そうすれば結果的に後で本当に楽だから…。」
そんな事も思い出しやんした。



さてさて、お話の続きでやんす。


「何だ…。」
「ビー子、お前かよ…。未だ営業時間じゃねぇよ〜。」
「っつたくルセェ〜んだよ!」
とエーが言えば…。


「何だ、お前かよは余計よ。全く失礼ね。コッチは客なんだかんね。」
「そうそう、この木丁度良い太さよね〜。エー、女同志もたま〜には良いんだそうよ。」
「縄屋の娘とレズるなんてどうかしら?」
と、強烈極まる嫌味をビー子はぶっ放したのでした。


さてさて…。チャンチャン