人形劇373

心療内科の帰りに、ディスカウント床屋さんに行き…。
ふと思い立ってホームセンターへ。

ホームセンター内を徘徊している最中に色々と思いだし…。
台所にある食器用の洗い桶が…なので…。
米研ぎボールも小汚くなったし…。
で、金属製の洗い桶と米研ぎボールもご購入。


で、帰宅して即、置き換えて…。
何か気分が違う…。


こんな事で日々の生活は楽しくなるのねって…。
ありきたりと言うかオーバーだけど…。
「幸せは作るもの。」
「幸せは、自分の手て作るもの…。」
と実感した本日のアテクシでやんした。


ちまみに、古い洗い桶は、会社に持っていく予定でやんす。
この間の震災で、会社の備品の殆どが、寮に移動してしまい…。
会社の給湯室に何もなくて…。
女性社員、オカマ社員は…で…。
当然、アテクシもなので…。


とは言え、皆、家にある不用品持ち寄っているし…。
「そうやって、日々の生活をほんの少し工夫して楽しく過ごしているのね。」
って実感。

私も少しずつ、そうやっていくつもりでやんす。



百均で見つけやんした。
この二つ。

これを組み合わせれば、背景立にと思っていやんす。



さてさてお話の続きでやんす。


「誰〜。」
と出て来たのは、助手のエーでやんす。


ちなみに、素顔はこんな感じでやんす。


元々の素体は、BBI社製のダークデザィアー?シリーズのエンジェルでやんす。
何か叩き売りで…。
で、アテクシもゲット。

このシリーズで、通販ショップの画像で見ただけだけど、白いドレスを着たのが本当に素敵で…。
ちなみに全世界で100体限定らしく…。
「やっばりね…。」と何か納得。
「本当に綺麗で素敵なの〜。」でやんした。


BBIは、元々は、タカラと業務提携してたみたい…。
クールガールも国内版と海外版があり、国内版はタカラで海外版はBBIだったらしくって…。
共同制作は、ブラッディーローズだったみたい…。
その後、袂を別ったらしく別々の道を歩んだみたいでやんす。

クールガールの最高傑作、ルビーもBBI版があり、日本ではルビーだけど、海外版では名前が異なり、エメラルダ?かエスメラルダ?だったみたい…。
兎に角宝石の名前で、ルビーかエメラルドだったみたい…。
オークでもたま〜にと言うか、一年に一度程度見かけるけど、かなり良いお値段で…。

ヘッドは、ZCの別売ヘッドに交換しやんした。
フィギュア通販のビ○クサンダーのホームページ見てて良いなと思い、真似したんでやんす。


話を元に戻し…。
さてさて…。
どうなる事やら…。


チャンチャン