2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇3110

で…。 取り出しのは此方でやんす…。 只今、一人バカ受け中(^-^; 此方は切るのが…。 切れ味の良いカッターを用意してね~んのみでやんす。 ↑経験者は語る(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「私から言わせたら、人の弱みに漬け込む卑怯でない奴は本当にバ…

人形劇3109

で…。 裏張りと言うか…。 木枠を付けて(^-^; 見えない部分なのでこのままの手抜きちゃん(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「私は、『言動の責任』は一切取らないんですよ。」 と(`・∀・´)エッヘン!!なフーちゃん 「カモを見つけて、ソイツに全ての責任を押…

人形劇3108

こちらは見ての通り「ミルクキャラメル」でやんす…。 ふと思いついて…。 「そうだ!」で…。 炊飯器に入れたホットケーキミックス粉に丸ごと一つポン。 卵二個と溶かしバターを入れてスイッチ入れて…。 アテクシとしてはそれなりにでやんした…。 さてさてお話…

人形劇3107 旧3400 番外編3400記念

100番毎のキリ番なので。 当然、何時ものサービスショット(^-^; あ…。 このサイト、ゲイサイトですので…。 念の為。 チャンチャン

人形劇3106

何とかかんとか…。 此処まで出来やんした…。 「さてさて…。どうしましょ…。」でやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「もうマッチョ好きの泡姫が全身全霊でサービスするのみならず…。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。 「金一封、通称ご祝儀を私に寄こし…

人形劇3105

こちらは作業用に御購入の使い捨て手袋。 100枚もしくは70枚のモノより断然モノが違い。 ありきたりでやんすが…。 百均も使い様でやんすねぇ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「私がフーゾクやソープに行ったら…。」 と(*`艸´)ウシシシなフーちゃん。 「…

人形劇3104

百均で見つけ…。 「こ~んなモノも売ってるのね…。」とΣ(゚Д゚)した本日のアテクシでやんす。 水研ぎ…。 皆、やってるのねと実感しやんした。 フイギュアのモノだと、この程度の水研ぎで良いのかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「あの♀、警察に届けるわ、…

人形劇 番外編 スポーツの日

さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、スポーツの日と言う事で番外編でやんす。 「今日、スポーツの日?」 と言うビー子ちゃん。 「特例により、今年は移動したんだよ。」 と言うター坊。 マッチョと筋肉質な♂は大好物だけど…。 競技そのものには全く興味…

人形劇3103

こちらは通信教育大学のテキストでやんす…。 何とか書き上げやんした(^-^; 只今、ボーっとしていやんす(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「何としても犯人を探し出し…。」 と激おこぷんぷん丸なフーちゃん。 「日中、♀の人が1人で居る薬局に言葉巧みに…

人形劇3102 番外編 海の日

油性漆の場合…。 との粉を塗り塗りした後、こちらを塗るみたい…。 一言。 「ウザ!」 「面倒クセ!!」 のみ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、海の日と言う事で、引き続き番外編でやんす。 「海の日ねぇ…。日焼けもしたくないし…。それ以前、このクソ…

人形劇3101 番外編 大暑

こちらを使って薄める事にしたけど…。 臭いの一言…。 「キチンと窓を開けてチャンと換気してね~ん。」の一言…。 臭いとか、そんな生易しい言葉で片付けられない位、強烈な臭いだから…。 説明書によると…。 希釈は40%でとありんした…。 さてさてお話の続…

人形劇3100 番外編 土用丑の日

何とか下処理は出来やんした(^-^; 今は脱力状態でやんす…。 汚部屋をゴソゴソと…。 こちらが出てきやんした…。 今まで…。 何か難しそうで…。 買ったは良いけど使わなくって…。 先ずは今回はチャレンジと言う事で…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、…

人形劇3099

百均で…。 こ~んなのも見つけ…。 背景みたいでやんす。 色々とありやんすねぇ…。 このままではなので…。 スチレンボードを貼れば良いかも。 その内、加工する予定でやんす…。 実は…。 只今、ショーウインドウを作っていやんす(^-^; さてさてお話の続きでや…

人形劇3098

こちらは、百均で見つけ(^-^; 「こ~んなモノも売っているのね…。」とΣ(゚Д゚)した本日のアテクシでやんした。 ネットの猫動画でバンダナをしているスコちゃんが…。 バンダナ欲しいなと思ってて…。 灯台下暗し(^-^; 速攻キャラメルに付けやんした(^-^; 猫は飼…

人形劇3097

只今、仕掛品のドールハウスを作っていやんす…。 ショールームでやんす…。 一応、此処まで出来やんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 「何としても犯人を探し出し…。」 と言い放つフーちゃん。 「犯人をひ捕まえたら…。」 と(*`艸´)ウシシシなフーちゃん。 …

人形劇3096

www.youtube.com 女学生時代、良く聴いていて…。 ネットサーフィンしてたら見つけ…。 灯台下暗しとはこの事で…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「こん畜生!」 とブチギレなフーちゃん。 「法律の隙間縫って、法律の網の目くぐってやってたのによ!」 と怒り…

人形劇3095

季節外れだけど…。 こ~んなのも…。 色々と使えるかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「全く何処のどいつが…。」 とガチギレなフーちゃん。 「あんな事、書きやがって…。」 と怒り心頭なフーちゃん。 「オカシナ噂が立ってんじゃねぇかよ。」 とガチギレ…

人形劇3094

こ~んなのも出現(^-^; これは床の照明にする予定でやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「最後の結びに…。」 と激おこぷんぷん丸なフーちゃん。 「『ただ先生の施術は体の結構きわどいところまで押すので、男性のお客さんにはおすすめですが、女性のお…

人形劇3093

こちらは、百均で御購入の透明プラバンでやんす。 汚部屋を片付けてたら出現。 サイズ的に小さいので…。 只今、一人バカ受け中…。 放置しまくりのショーウインドウの床にする予定でやんす。 この下に薄い縮緬紙を貼れば…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「…

人形劇3092

こちらは通教大のテキストさん…。 後、残り四冊あるし…。 どうしましょ。゚(゚´Д`゚)゚。 ふと思った事が…。 男女間と同じで男同士でも真面目に真剣に付き合う場合の話。 この場合、何でもかんでも全て相手の面倒を見てあげたい君=バリタチ君。 相手に「親にカム…

人形劇3091

こちらはシャーペンさん。 割とと言うか…。 良く壊れるのよね…。 そして中々書きやすいシャーペンって無いのよね…。 未だに見つけられず…。 アナログだけど…。 鉛筆がやはり一番なのかしらねぇ…。 てな事を思う本日のアテクシでやんす。 さてさてお話の続き…

人形劇3090

こちらは替えテープさん…。 今、この手の詰め替えが主流でやんすねぇ…。 ただこれ…。 アテクシのやり方が悪いのかもしれないのだけど…。 使いにくいったらありやんしない…。 普通の糊で貼った方が遥にマシ。 効率も良いし…。 アテクシがアナログな化石オネエ…

人形劇3089

こちらは見ての通り接着剤。 前にガラモンを組み立てた時、説明書にシアノボンドを使用と記載されていて…。 探したけど無くって…。 コ×リで聞いたら…。 店長さんがメーカーに問い合わせてして調べてくれ「こちらも使用出来ます。」と言われやんした。 キチン…

人形劇3089

本日はグロ注意…。 気の弱い人はスルーして下さいね。 こちらは可動式ピグモンちゃんのパーツ。 俗に言う詰め物のスポンジさん。 経年劣化で。゚(゚´Д`゚)゚。な事に…。 汚部屋をゴソゴソと…。 ヘッド等の梱包材のスポンジちゃん。 こちらは切り刻んて入れる事に……

人形劇3088

可動式ピグモンちゃん部品…。 針金が入らず…。 これで少しスリスリするのが良いみたい…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「人の弱みに漬け込む事にかけては、私の右に出る奴は世の中居ないんですよ。」 と(*`艸´)ウシシシなフーちゃん。 「人の弱みに漬け込む…

人形劇3087 番外編 七夕

本日は七夕と言う事で…。 皆さま、良い七夕を…。 で…。 何時もの与太話。 「アンタの×〇×もこれ位あれば…。」 と言うビー子ちゃん。 ムッとする旦那のター坊。 一応は医師免許。 それも脳外科医…。 たま~にアルバイトで病院に行っているので。 どうなっても…

3086 暑中見舞い申し上げます。

オークで何とか頑張ってゲットしゃんした(^-^; 今月は、おかけで素寒貧。゚(゚´Д`゚)゚。 まっ、ずっと欲しかったので。 それはそれで良しとして…。 チャンチャン

人形劇3085

こちらは脱脂綿さん。 コンパウドで磨く時に良いそうでやんす。 通信教育大学のリポート書いていると…。 完全に頭が飛んでしまい。 フイギュアの小物を作っているのが一番。 通信教育大学のリポートとフイギュアの小物を交互にするのが一番かも。 使う所が違…

人形劇3084

こちらはキャップさん。 「今でも販売しているのね…。」 と言う妙な感慨に捉われてしまい…。 昔の話だけど…。 鬼籍に入った母方の御祖父ちゃん。 職人で常に耳の後ろにチビと言うか短い鉛筆さしてた様な記憶が…。 御祖父ちゃん、鬼籍に入って…。 もう20年…

人形劇3083

ホームセンター徘徊中に御購入。 「今でも販売してたんだ…。」 が先ずは率直な感想…。 良くやり取りしたけど何時の間にか疎遠になってしまい…。 ずっと会いたかったけど会えず…。 忘れかけていた時に突然バッタリと再会。 何か懐かしい友達にあった様な感じ…