2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2008

こちらは、百均で御購入のバケツ…。 ついでに塵取りも御購入…。 案外と使えるのよね…。 ちなみに、本来の用途は、植木鉢に刺すモノだそうです。 さてさてお話の続きでやんす…。 「だから…、あんな事が常に平気で平然とシレーッとして出来るのよね…。」 「ア…

人形劇2007

こちらは、見ての通りフイギュアの箱…。 外見は良いのだけど…。 中身がこれ…。 とは言え…。 こう言う顔のって人形劇では使えるのよね…。 色々な意味で重宝するのよね…。 こちらは、ヒールに今後多用する予定でやんす…。 団子猫 さてさてお話の続きでやんす……

人形劇2006

こちらは、二代目ママに不足していた髪飾り…。 傷んでいたので…。 百均で御購入の此方を使用して…。 補修すると…。 こ〜んな感じ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 歩いて来たのは、旧姓ジバーク、現マズイさん、名前は当然、パロミでやんす…。 職業は、画…

人形劇2005

こちらは、リカちゃんのママ…。 二代目ママみたい…。 ちなみに、ネットで検索すると…。 ママは5回程度、モデルチェンジしたみたい…。 こちらの素体に変更して…。 オビツかボークスのどちらかがかなりマッチするみたい…。 どちらの素体が良いかは、メーカー…

人形劇2004

こちらは、以前、オークで入手したリカちゃん。 どうやら、二代目リカちゃんみたい…。 ママの人形とセットで出品されていて…。 人形劇で使用しようと思い…。 何とかする事に…。 で…。 このボデイを使用する事に…。 色見は相当違うけど…。 この最、無視…。 こ…

人形劇2003

こちらは、リカちゃんの父方のお祖母ちゃん。 これ、使う人は使うのよね…。 ネットで、シスターの格好で見たし…。 このお人形さん、イメージ的には、優しくて品があって…。 何処となく凛としたイメージがあるから、麗老の言葉そのもの…。 ただ、シスターの格…

2002 番外編

人形劇2001

こちらは、リカちゃんの御祖母ちゃん。 例の母方の御祖母ちゃん、香山洋子さん。 巷では、美魔女の御祖母ちゃんと話題になったモノ…。 設定では、相当凄腕♀実業家らしく…。 顔も何か…。 かなり気が強そうとか通り越し、半端じゃなく気が強いシッカリ者ってイ…

2000 番外編

人形劇1199

一応、宇宙人は完成しやんした…。 「だだねぇ…。」 で…。 まだまだ腕が未熟なのは自覚してやんすが…。 今回の反省としては…。 ヘッドとアマー、オバンツと足のみで良く…。 腕部と脚部には元々のソフビを移さなければ良かっただけ…。 後は、パテで孔を埋めて…

人形劇1198

で…。 完成しやんした(^_^;) 壁のセットでやんす…。 後は、ジョイント?と言うか接合金具を付ければ出来上がり!(^^)!これは未だマトモな方で…。 後三枚はお見せ出来やんせん(>_ ふと…。 「そうだ!」と閃いて…。 実物の襖と同じ要領でやったのだけど…。 前の…

人形劇1197

で…。 取い出だしたる赤い千代紙…。 赤い千代紙を貼り貼り…。 さてさてお話の続きでやんす…。 何処からか小さな女の子で出て来て…。 何かオシャマなんだけど…。 独特の憂いがあって可愛らしい女の子…。 丁度、距離的にはビー子の前に来て…。 「お姉ちゃん…。…

人形劇1196

下に障子紙用の糊を塗って…。 和紙を貼ると…。 こ〜んな感じ…。 計4枚程作っているでやんすが…。 失敗すると…。 こ〜んな感じになってしまって(>_ さてさてお話の続きでやんす…。 「そうだ!」 と閃いて手を打つビー子ちゃん。 「底意地悪婆さん、セラー・…

人形劇1195

百均で御購入した使い道がなく埃を被り放置しまくりのこれを取り出して…。 ボードより大きく切りきり…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「あんな♀と関ったら又、ウツになっちゃう…。」 と思うビー子ちゃん。 「そう…。大セコ田女史、アタイも相当歌酷くって…

人形劇1194

こちらは、百均で御購入のボードの回りを黒く塗ったモノ…。 先ずはサーフェイサーを吹き、ミスターカラーの黒を吹いて仕上げにクリアーを吹いたモノ。 さて…。 「どうしましょ…。」 でやんす…。 で…。 こちらの道具を取り出して…。 「ウッシッシ…。」でやん…

人形劇1193

で…。 魔改造をする事に…。 先ずテープで胸部ギミックを囲んで…。 さてさてお話の続きでやんす…。 関ると人間が腐るので遠巻きに見ているビー子ちゃん…。 まっ、大セコ田は、俗に言うミスセロファン。 人間が薄いし、自分は何でも知ってると大豪語しているけ…

人形劇1192

こちらは、赤い宇宙人…。 足を短くしたら、それなりに…。 さて…。 どうしましょ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 目の前を歩いて来たのは、かって歌を習った方で…。 名前は、大セコ田ドモッ子さんでやんす。 名前の通り大変セコクて厭らしくどうしょうもな…

人形劇1191

何とか出来やんした…。 まっ、千里の道も一歩から…。 カスタムを何体かしていれば…。 それなりりモノが出来るかも…。 と思っていやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「あんなの見たら、眼が腐る…。」 と目を覆うビー子ちゃん。 「それどころか失明しち…

人形劇1190

グルーガンで思いついた事が…。 変身サイボーグの片貝健一バージョンのヘッドを筋肉素体に変更して人形劇に使用しているのだけど…。 変身サイボーグのヘッドの中は完全な空洞…。 筋肉素体のジョイントに医療用テープを巻いて装着しているのだけど…。 ヘッド…

人形劇1189

で…。 先回りしてクリアーブールに塗った足に、ソフビの足をグールガンで接着しやんした…。 クリアーブルー…。 一吹きで良いみたい…。 何度も塗ったせいで、クリアーで無くなってしまい…。 一つ勉強になりやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「でも……

人形劇1188

本日も引き続きグロ注意でやんす…。 グルーガンがあったので…。 「そうだ!」と思って…。 以前は、宇宙人用のヘッドは、両面テープで接着していたけど…。 直ぐに剥離するのが悩みの種…。 グール―ガンで接着する事に…。 寝ぼけ猫 さてさてお話の続きでやんす……

人形劇1187

本日は、グロ注意でやんす…。 こちらは、変身サイボーグの脚部と足部でやんす…。 金属の境目部分を鋸で切って…。 切る前と切った後の二つを比較すると…。 こ〜んな感じ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 でで更に…。 「誰か助けて…。殺される…。」と大声を…

人形劇1186

一応、屋根を塗り…。 屋根は、ミスターカラーの城用の石垣色…。 今、思えば屋根瓦用があると知り…。 こちらにすればと大反省…。 仮組み立てをしやんした…。 背後にドアを付ければ…。 ただ…。 アテクシの技術では…。 未だ、ドアは無理…。 後はライトとかを考…

人形劇1185

こちらは、床の部分でやんす…。 使用したのは、ミスターカラーの城用の石垣色と半光沢のグレー等でやんす…。 円形部分は、面白い?ので、敢て別色にしやんした…。 ちなみに、仕上げはスーパークリアーの半光沢と艶消し及びグレー系?を使用しやんした…。 さて…

人形劇1184

で…。 色々と考えて…。 真ん中は、透明ブラ丸棒の8mmを入れ、周囲は5mmのプラ丸棒にしやんした…。 一応、塗装はしやしんた…。 色は、ミスターカラーの城用の壁用でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「本当、ブリキ製のバケツでもないかしら?」 と…

人形劇1183

で…。 もう一つの柱がこれ…。 「どうしましょ…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 少しずつ後ずさりするビー子ちゃん…。 カウンセリングを再発防止で習い…。 多少、無意識の怖さがわかったビー子ちゃん。 本当に無意識を巧妙に尻職の為に駆使す…

人形劇1182

で…。 先ず何とかするのは、このパイプ…。 二つに切って…。 タミヤの5mmの丸棒を使用して…。 真直ぐに切る自信が無いので…。 そのまま接着…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「馴れ馴れしい…。私、アンタとヤッた事なんて一度も無いし、付き合った覚えは…

人形劇1181

で…。 背後にネジ穴があり…。 分解する事に…。黒と茶色に塗装して…。 占い館及び魔女の家にする予定だったのでやんすが…。 マトモに塗装して高さを出せば…。 レトロな建物の入り口…。 美術館、図書館、劇場、デパートとか…。 それなりのお家の玄関とかバルコ…

人形劇1180

こちらは、ジェニーちゃんのハウスでやんす…。 昔は、バービーと言ったみたい…。 中身はこ〜んな感じ…。 占い館の小道具に使用しようと思ったのだけど…。 でも…。 只今、予定変更を含め思案中…。 さてさてお話の続きでやんす…。 ビー子が物思い耽り…。 「ヤ…

人形劇1179

で…。 百均で販売しているスチレンボードをMRカラーの黒を拭いて…。 完成してみたら…。 「以外と良いのね〜。」 以外とドールハウスに使えるかもと思いやんした…。 こちらをソファーの床に張り付けて…。 このスチレンボード、背面糊付きなので本当に便利で…