2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2783

www.youtube.com 昨日、ウップの元歌?でやんす…。 この方、アテクシが子供の頃から出ており…。 あの時代の方は、今と違って機械も進化してないので修正も中々…。 相当レッスンして育てあげてデビューさせていたから…。 上手いと言えば上手いのは当然なのだけ…

人形劇2782

www.youtube.com YouTubeで見つけ…。 この時代はバブルだった様な記憶が…。 色々な意味で豪華絢爛。 全てにおいてお金かけているから…。 それだけ資金が潤沢だっただろうし…。 アテクシが少女時代、歌の上手い♀の人、三人でユニット組んでいて…。 色々と居た…

人形劇2781

こちらも水出し紅茶でやんす…。 このメーカーで思い出した事が…。 今はどうかわからないけど…。 小✖急ロマンスカーで添乗サービスで…。 誰が見ても一番良い時間には添乗しておらず…。 身近に鉄ちゃんが居たら聞いて下さいね。 さてさてお話の続きでやんす…。…

人形劇2780

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^^♪ 当分はフイギュアでもやってチョコとキャラメルと遊んでいるつもりでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 トンヅラして逃げるつもりが…。 結果…。 ドクター・ノーに出会ってしまったバカカタヤマドーデモイイワ子…

人形劇2789

www.youtube.com YouTubeを聞いていて思った事が…。 アテクシの場合、きめ細かく嚙み砕いて辛抱強い人、目の細かい人か、鈍感力の塊でドーンとどっしり構えている目の粗い人が交互、その時に人の弱みに付け込む卑怯で狡猾・蛇蝎な人も来るけど…。 アテクシの…

人形劇2778

こちらは、水出し紅茶。 感想は…。 「色々とあるわね…。」のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 流石のオーイタコもドクター・ノーにも何も言えず…。 「誰に向かってモノを言っている。私はアッチイケゲーロの弟子だ…。」 がオイ―タコの十八番。 …

人形劇2777

本日は、通信教育大学の試験でやんした…。 五科目受験の予定だったのでやんすが…。 reportの〆切の関係で四科目受験でやんした…。 前日、ビジホに泊り、デリバリーピザとコーラーのがぶ飲み…。 当然、試験日の本日はお腹が…。 試験監督官に「また、お前か…。…

人形劇2776

こちらは、以前、シンギングボウル屋っさんで御購入のお菓子…。 感想は…。 洋の東西問わず、人間って考える事は同じかも…。 と言う感想でやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 流石の傲慢で横柄極まりなく厭らしいオーイタコも何も言えず…。 オーイタ…

人形劇2774

で…。 もう一体カスタムでやんす…。 金色が無難かも…。 赤はあるのだけど…。 オバンツが黒なので…。 器用な人ならオバンツ製作して、フリフリ付けて…。 ストッキングを肌色にすれば良いかもしれない…。 てな事を思いやんした…。 少し、古~いネタ。 図書館で…

人形劇2774

もう一体カスタムでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ああああああああ!」 と激おこぷんぷん丸なバカカタヤマドーデモイイワ子。 「全くドイツもこいつも…。」 と怒り狂うバカカタヤマドーデモイイワ子。 「何か嫌な気配がするよ。」 と言い出す…

人形劇2773

こちらは金色のバニーガールでやんす…。 当然、カスタム(^-^; 帽子は作り…。 人形劇内では、ラインダンスと大階段のシャルマントのお姉さんにする予定でやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「全くムカつくのは、とんでもない引っかけ問題でカウンセラー…

人形劇2772

こちらは、本日、届いた携帯でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ああああああああ!」 と喚き立てるバカカタヤマドーデモイイワ子。 「職場のメンタルヘルスだから上司、これを友達やパートナーに置き換えたら…。」 と怒り心頭なバカタヤマドーデ…

人形劇2771

こちらもカスタム。 人形劇内では、ブタクサ過激団の主要メンバーの娘役と言うよりブ娘役。 ちなみに…。 「ブタクサでは、三万以下のお花・花束は生ゴミと言われまっす~う。」 でやんす…。 前の衣装の裏地の黒が色移り(>_<) やっぱ…。 アームハンドは必須ア…

人形劇2770

こちらは、カスタムでやんす…。 人形劇内の設定では、ビー子ちゃんが良く行く甘味処「竹露」と言う設定に…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「本業はIT関連の兼業カウンセラーの奴らはよ、カウンセリング相談料は基本的に寄付しやがるし…。」 と激おこぷ…

人形劇2769

こちらは、ついつい御購入の三割引きのケーキ。 感想は…。 「…(>_<)」のみでやんした…。 やはり三割引きは三割引き…。 正価で作れたてが美味しいのかも…。 そんな事を痛感した本日のアテクシでやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ああああああ!」 …

人形劇2768

www.youtube.com www.nicovideo.jp 前の曲「卒業」で、過去は過去として処理してクリアになったから…。 「♬名前も知らずある日二人は出会う~」 となるのねと認識。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ああああああああ!どいつもこいつも…。」 と怒り心頭な…

人形劇2767 番外編 送り火(盆明け)

www.youtube.com www.nicovideo.jp 岡村孝子のアルバムは続いていて…。 この曲の次が笑顔にはかなわない。 過去は過去として卒業。 そして前を向いて歩いたのね。 このアルバムの♀主人公。 色々と思う事がありやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日…

人形劇2766 番外編 盆(中日)

www.youtube.com この歌詞の中に 「君の友達でいたい一番近くで笑う。君の恋人でいたい遠くで泣いてあげられる。」 作詞が田✖俊だから当然と言えば当然なのだけど…。 深いよね…。 「銀河通信」と切り口は違うけど…。 医療関係者の人と独立開業目指して修行中…

人形劇2765 番外編 迎え火(盆の入り)

www.youtube.com この曲、本当に好きで…。 谷山さん、本当にこの手の美しい綺麗な歌も歌うけど、対極的に怖~い歌も作るから、引き出しの凄い人なんだろうなと思うけど…。 一種のソウルメイトの歌だなと思って…。 どんなに遠く離れていて会えなくてもも繋が…

人形劇2764 番外編振替休日

www.youtube.com www.nicovideo.jp あるかなと思いネット検索したら…。 ありやんした…。 アテクシが少女時代の頃の人。 他の動画見たら…。 いかにも良い所の育ちの良いお嬢さんが歌っているって感じ…。 今は、ああ言う雰囲気の♀の子って余り居ないよねと思っ…

人形劇2763 番外編 山の日

www.youtube.com www.nicovideo.jp ミッドナイトブルーの次がこの曲。 「無敵のキャリアガール」 多分、この曲の主人公は、「頼れるのは自分だけ。」 腹括って居直ったのかも…。 「唇噛みしめて溢れる涙拭う~冷たい捨て台詞浴びる度に何時の日か大人になる…

人形劇2762

www.youtube.com http://shinchan.biz/player.html?video_id=nm9442575 岡村孝子、この曲を境にガラッと作風が変わるんだよね…。 アルバムが全て繋がっていて…。 ♂に依存する事しか能のない♀が、自分の足で立って歩く。 一人の♀の精神的成長と歴史だから…。 …

人形劇2761 残暑見舞い申し上げます。

www.youtube.com ポプコン系の女性アーティストのラストアルバムの最後は、大概はこの曲。 「六月の子守歌」 初めは、大失恋の歌から始まるけど…。 最後にこの曲が来れば…。 赤ちゃんの居るお母さんが、子供をあやしつつ娘時代を追想している。 この曲の前に…

人形劇2760 番外編 立秋

www.youtube.com 昔、良く聴いてたけど(^-^; これ位、ならないと…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は立秋と言う事で番外編をお届けしやんす…。 「本日は立秋ね~ん。」 と言うビー子ちゃん。 「ここは立秋かしら?」 と言うビー子ちゃん。 またまた こ…

人形劇2759

www.youtube.com 大昔、ボプコンがあって、女性アーティストが結婚で引退する時のアルバムには、大概この曲が入るんだよね…。 主催団体がヤマハだから、教育的配慮があってかも…。 今は、歌詞にタバコとあるから、廃曲扱いみたい…。 この歌詞に出て来る♂は、…

人形劇2758

www.youtube.com 「あみん」の「メモリアル」にも入っている曲。 あみんとは全く違う感じで…。 何か…。 哀しい歌…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「バカがよ。オッケー牧場付属病院や赤門病院に迄、アタイ達の悪口をまぁご丁寧に言いに行きやがってご苦労…

人形劇2757

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^^♪ この人、何か好きなんだよね。 皆に言うとふかれるけど…。 自分はないモノ持っているから…。 キャッチフレーズが薄幸の美少女。 アテクシは、真逆でネオパラと言われているので。 理由は、「決して虫が付かない…。」 怒…

人形劇2756

こちらは、カスタムでやんす…。 元々は、P✖Pyoysのモノ。 ボーナスヘッドが付属って奴 ボーナスヘッドに素体を付けて…。 衣装は、何時もお世話になっているkisakinoさんのもの。 シームス素体、着せ替える時、腕をポキッとやってしまうんだよね…。 何とか治…

人形劇2755

こちらは、カスタムでやんす…。 画像で見ると…。 ジェニーちゃんのヘッド等が良いかも…。 まさに「水色の季節の風」の様な事がありやんした。 ハーロックが以前「銭湯に行って見たり見せたり」と言いやがり…。 顔では笑っていたけど…。 内心"(-""-)"? まさに…

人形劇2754

www.youtub 一種の競作と言うかリメイク。 「♪疲れて体はクタクタ~ねぇ、マスター、明日になれば笑えるよね。私…。」 ひと昔、カウンセラーが居なくても済んだのは、煙草屋のお婆ちゃん、飲み屋のねぇーちやん、ゲイの場合はにーちゃん、そして喫茶店のマス…