2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇3080

こちらも通教大のテキストさん。 長期間放置していて…。 全く頭に入らず…。 おまけに書けないし…。 思い切って取り組む事にしやんした。 何とか書き上げる事が出来やんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 「生きていく上では卑怯さは必要不可欠、時として…

人形劇3079

こちらは、通教大のテキストさん。 溜まりに溜まったリポート書いている本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「全く…。」 と吐き捨てるフーちゃん。 「バカってのは何も考えてねぇから…。」 と激おこぷんぷん丸なフーちゃん。 「何しで…

人形劇3078

こちらはアマ×ンで見つけ(^-^; 人形劇の背景にする予定。 七夕の時のバックには良いかも。 今は色々とありやんしたが少し落ち着きつつありやんす。 人生における一つの出会いと別れ。 あの方はサイコパスでなくソシオパス。 普通ならとっくにこの世には居な…

人形劇3077

こちらは見ての通りヤ×ザ〇のお皿。 ついつい集めてしまいません? 結果は…。 キャラメルの餌入れに(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「俺は製薬問屋勤務時代、1人で薬局を切り盛りしている女性薬剤師に言葉巧みに巧妙に近寄り上がり込んで体の関係を結…

人形劇3076

こちらは通教のテキストでやんす(^-^; 実は、金曜日までネット試験でやんした。 一応は、会場試験で貰った問題集を解いてから受験に挑みやんした。 感想は…。 「疲れました。」 の一言…。 只今、脱力中で前にも増して何もする気がありまっしぇーん。 さてさ…

人形劇3075

途中経過でやんす…。 何か…。 時間と手間暇かけた割には…。 古い年代物のピアノみたいな感じに…。 真逆にそう言うモノを作る際には良いかも…。 1/6ドールハウスで敢てそう言う風に作っている作品もあるから…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「俺は大胸筋が…

人形劇3074

こちらはコンパウドちゃん。 メーカーのホームページ見たら、脱脂綿を使用してとあり…。 ネットで検索したら、百均で販売している眼鏡拭き布がとか車を磨くスポンジが良いとか千差万別…。 まさに人によりけりたみたい…。 アテクシはボロ布でやる事に…。 さて…

人形劇3073

こちらは耐水ペーパーでやんす…。 800番、1000番、1500番と2000番。 水研ぎをする事に…。 試しに水研ぎにチャレンジしたのでやんすが…。 兎にも角にも汚れるなんてものでなく。 「泣きたいよ…。」の一言のみ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ただまさに…

人形劇3072

で…。 紙やすりで研磨して…。 ただ…。 凄い埃が出てしまい…。 「勘弁してって感じ…。」 さてさてお話の続きでやんす…。 「俺の手にかかったらよ…。」 と(〃艸〃)ムフッなフーちゃん。 「長年一人暮らしで気を張ってる気の強い女の弱みに漬け込むなんて事は朝飯…

人形劇3071 番外編 夏至

木工パテを塗り重ねて…。 大量に塗り塗り…。 かなり気前良く塗りやんした(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、夏至と言う事で番外編でやんす。 只今、一人バカ受け中なビー子ちゃん。 ( ´艸`)が止まらない…。 「夏至はタコ食べてぇ~。♬タコタコ」…

人形劇3070

で…。 鋸で断片を何とか切り揃えやんした。 何か形を整えて…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「俺は昔は製薬問屋に努めていたんだぜぇ…。」 と言い出すフーちゃん。 「日中、女性薬剤師人のしか居ない薬局によ。」 と(*`艸´)ウシシシなフーちゃん。 「色々と…

人形劇3069

で…。 何とか…。 こ~んな感じになりやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 「生きていく上で卑怯さは必要不可欠、大切で大事。」 と一席打つフーちゃん。 「人の弱みに漬け込む卑怯な真似は時として必要不可欠。」 と(`・∀・´)エッヘン!!なフーちゃん。 「…

人形劇3068

角材を切り切りして…。 貼り貼り…。 真っすぐ切るガイドの関係で(^-^; 細い角材でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ゲスミッキーは俺から言わせたらまだまだだ…。」 と(`・∀・´)エッヘン!!なフーちゃん。 「私は常に人の弱みに漬け込んでいるんですよ…

人形劇3067

汚部屋を掃除してたら…。 「見つけ!」 只今、一人バカ受け中(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 出て来たのは…。 親切ごかし枕営業風俗整体師のフーちゃんでやんす。 「ゲスミッキー…。俺から言わせたらまだまだひょっこ…。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん…

人形劇3066

本日はグロ注意! 気の弱い方はスルーして下さいね。 こちらは汚部屋に転がっていた素体でやんす。 ドライヤーをかけて…。 かなり熱くなるまでがコツみたいでやんす。 シームレス素体の付属のハンドに交換しやんした。 以上、セコタムでやんした(^-^; さてさ…

人形劇3065

こちらはアロマオイルでやんす。 フランキンセンスとサンダルウッド・白檀でやんす。 こちらを混ぜて焚くと浄化に良いそうでやんす。 ただ量は少なめにね~ん。 頭痛を引き起こすので。 ↑経験者は語るでやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「自慢じゃね…

人形劇3064

こちらは見ての通り生クリームでやんす。 見切り品売り場でおいてある時、熟女達が奪い合いで買っていて…。 私も幸い一個だけゲット(^-^; ホットケーキミックス粉でバナナケーキ作るけど…。 牛乳の代わりに生クリームにしたら(^^♪ タイミング問題だけど…。 …

人形劇3063

こちらはインスピレンス。 コーン型線香でやんす。 一番人気はフランキンセンスかローズみたいでやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「俺は突くのが得意なのよ。」 と<(`^´)>なゲスミッキー。 「自慢じゃねぇけど、突く事だけは、誰にも負けた事が無ぇ…

人形劇3062

デジカメのバッテリーパックでやんす。 持って1年から2年程度なんだよね…。 正規品も高いし…。 Am×zonとかで探すと代用品もあり…。 試しに購入してみやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 ビー子ちゃんとター坊が歩いて来たので物陰に隠れていたゲス…

人形劇3061 番外編 入梅

大昔、スーパーで見つけて御購入。 そのまま放置(^-^; 白身魚を焼く時に使ったら…。 それなりにの出来栄えでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、入梅と言う事で番外編でやんす…。 「暦の上では、梅雨入りよ~ん。」 と言うビー子ちゃん。 「…

人形劇3060

こちらは見ての通りチョコレートでやんす。 何時頃からあるんでしょうかねぇ…。 物心つく頃からあった様な記憶が…。 ここからはグロ注意でやんす。 気の弱い方は読まないで下さいね。 三つ使ったけど…。 結果は微妙でやんした。・゚・(ノД`)・゚・。 さてさてお話の続…

人形劇3059

本日はグロ注意。 気の弱い人は見ないで下さいね。 汚料理でやんす…。 炊飯器で作った厚焼き玉子でやんす。 卵を6個。 三倍調味料と味醂を合わせたモノを150㏄ 砂糖を大匙6杯 出来上がりはこれ…。 少しずつやっていくつもりでやんす。 何事もボチボチだ…

人形劇3058

何とか途中まで完成しやんした。 ただ…。 プラ板の保護シートに気付いて分解して剥がしたので…。 。・゚・(ノД`)・゚・。な結果。 さてさてお話の続きでやんす…。 「俺は、自慢じゃねぇけど狡猾極まりないのよ。」 と(`・∀・´)エッヘン!!なゲスミッキー。 「俺は、自慢じ…

人形劇3057

透明プラバンをはめ込んで。 あ! このプラバン保護シートが貼ってあるので剥がさないと大変でやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「俺は自慢じゃねぇけど、今まで一度たりとも本心から人のために何かしてやった事なんて一度もねぇのよ。」 と(`・∀・´)…

人形劇3056 番外編 芒種

こちらを見つけ…。 ふと思った事が…。 ハウスに透明のプラバンをはめ込むと撮影した時に自分も写る場合が多々あり。 完全に撮影用のハウスだと敢て透明のプラ板は入れないみたい。 てな事を思い出した本日のアテクシでやんす。 ↑ネットの受け売り。 良い方法…

人形劇3055

余った端材でこ~んなモノを作りやんした(^-^;。 さてさてお話の続きでやんす…。 「まさに渡る世間はバカばかりってか…。」 と*1ヶラヶラなゲスミッキー。 「俺は自慢じゃねぇけど性格とても悪いのよ。」 と(`・∀・´)エッヘン!!なゲスミッキー。 「依頼する人、搾…

人形劇3054

で…。 何とか此処まで作りやんした(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「心理学の受容・共感って使えるしよ。」 と(*`艸´)ウシシシなゲスミッキー。 「バカ騙してよ。」 と(〃艸〃)ムフッなゲスミッキー。 「金を上手に巧妙に口八丁手八丁で引き出すのよ。」 と*…

人形劇3053

で…。 こんな風にして。 さてさてお話の続きでやんす…。 「俺は慰謝料で喰うのよ。」 と(*`艸´)ウシシシなゲスミッキー。 「3回程度、離婚すれば一生涯の慰謝料で喰えるのよ。」 と(* ´艸`)クスクスなゲスミッキー。 「まさに一生涯に渡る手厚い保障ってか…。」 …

人形劇3052

背景作りを始める事に(^-^; 先ずは切り切り。 プラ棒で繋いで…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「受容・共感・自己一致って心理学で言うけどよ。」 (*`艸´)ウシシシなゲスミッキー。 「何でも使うのよ。」 と(`・∀・´)エッヘン!!なゲスミッキー。 「俺は大学在学…

人形劇3051 番外編 衣替え

汚部屋に転がっていやんした。 ふと思いつき…。 リヤカーに装着(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、衣替えと言う事で…。 番外編でやんす…。 「衣替えねぇ…。今、何か季節感ってもんが無いよね~。」 と言うビー子ちゃん。 「そだな~。」 と頷くタ…