2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇918

こちらは、ジェニーちゃん人形のベッドでやんす。 以前、椅子とテーブルを黒に拭いた時に一緒にやりやんした。 一工夫すると良い感じでげす!(^^)! やはり…。 そのままだと…。 ジェニーちゃんサイズなので、1/6には無理で(>_ このドールとは相性ビッタシ…。 …

人形劇917

こちらは、「SIQカード」でやんす。 スピリチュアルカウンセラーで学びやす。 どう見ても…。 セラ×ーカードと同じ様にしか見え(^_^;) とは言え、覚えれば役に立つと思いやす。 セラ×ーカードもSIQも無意識に確実にヒットするので…。 後はカードの読み…

人形劇916

本日、やっと到着しやんした!(^^)! SIQ検査の結果でやんす(^_^;) 試験結果は当然(>_ とは言え…。 今、自分のすべき事が再認識となり…。 結果的にそれはそれで良かった良かったでやんす(^_^;)以前から、「許す」と言う事が今の発達課題だと思っていたし…。…

人形劇915

本日もグロ画像でやんす(^_^;) まさに\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? リベンジでと言う事で…。 鳥おこわに再チャレンジしやんした。 今回は、鶏肉とゴボウをごま油でサッと炒めて、三倍調味料と唐辛子を入れて…。 それを炊飯器にドボンと…

人形劇914

本日は、グロ注意でやんす…。 気の弱〜い繊細な方はスルーして下さいねで(^_^;) 本日、「鳥ごぼうオコワ」を作りやんした(^_^;) 感想は「…。」のみ…。 身も蓋も無い言い方をすれば…。 「べ!マズ…。」でやんす。次回はリベンジで…。 ゴボウと鶏肉を先に炒め…

人形劇913

ちなみに、こう言うDVDが三つ付属していやんす。 テキスト見つつDVD見つつでやんす。 まっ、通信教育は何処でも充実していて…。 昔みたいにテキストだけ読みなさいでは無いみたいでやんす。 本日は、ネットで性格テストをやって…。 一週間後に返送され…

人形劇912

多少、正気?に戻ったので…。 放置していたスピリチュアルカウンセラーの本を読み、リポートの下書きをやっている本日のアテクシでやんす。 最終的には、このカードを使うみたい? 三角形の説明を読んでいて…。 思ったのは…。 「発達心理学の発達課題に近い…

人形劇911

この間、スーパーの見切り品コーナーで買って来やんした。 感想は…。 「まっ、色々とあるわねぇ〜。」でやんす。 相も変わらず色々とあって(^_^;) 本日、カウンセラーのオニイちゃんにメールしたら…。 予約が一杯で今月は個人で無理との事で…。 カウンセラー…

人形劇910

前回、魔改造したドールの服が余剰となってしまい…。 本来は、ヘッドもそうだけど服欲しさで購入したので…。 で…。 「そうだ!」 と思いつき!(^^)! 人形劇で「御祖母ちゃん」に使用している人形に着せてみやんした。 ただ、このドール良く出来ていて(>_ 下腹…

人形劇909

こちらもバービードールの魔改造でやんす。 本来は、素体をボー×スに変更しょうと思ったのでやんすが…。 交換したら…。 (>_ で…。 クール×ールの12の後期版の素体があったので…。 こちらのみドンビシャとなり…。 「口径が微妙に違うのかしら?」と言うのが…

人形劇908

こちらは、バービーの魔改造でやんす(^_^;) ヘッドのみ交換しやんした。 まっ、何処にでも、こ〜んなオバサン居やんすよね…。 で…。 悪人でもないけど…。 善人でもない…。 井戸端会議と言うか噂大〜好きオバさんって…。 人形劇に使う予定でやんす(^_^;) さて…

人形劇907

本日も… グロ注意で(^_^;) 相変わらずはまりまっくている「おこわ」作りでやんす。 今回は、サツマ芋と剥き甘栗を入れて…。 「砂糖」をかなり入れやんした(^_^;) だけど…。 白砂糖なのかもしれないけど…。 あんま甘くなくって…。 次回は…。 リベンジを兼ねて…

人形劇906

本日もグロ注意で(^_^;) この頃、はまりまくっている「おこわ」作り(^_^;) 本日は、「芋おこわ」を作りやんした。 サツマイモを角切りにして、砂糖で煮詰めて…。 もち米とサツマイモと本だ×しと砂糖を入れて、スイッチを入れただけ…。 お味は「…。」で(+_+) …

人形劇905

こちらは、人形劇内でセーラーに使用している素体のヘッドのみを交換しただけ…。 ヘッドは、バービー人形のヘッドでやんす。 ありきたりでやんすが…。 全くの別人となって…。 もう1枚ウップでやんす。 俗に言う話のわかるオバさんと言う感じで…。例えば、会…

人形劇904

本日はメンタルヘルスマネジメントⅡ種の試験でやんした。 試験会場では…。 ハプニングがあって…。 アテクシの目の前に座られた方…。 俗に言うイカホモ、いかにもモーホって感じの方で…。 野球帽を被り…。 試験中も被ってらして…。 肌の色はどう見ても日サロ…

人形劇903

明日は、メンタルヘルスマネジメントⅡ種の試験でやんす(^_^;) これで…。 「4度目(>__ で…。 本日は仙台に泊まり込んでいやんす。 一応は得意の一夜漬けでやんす(^_^;)ホテルの目の前はコンビニで…。 買ってボリボリと食べていやんす(^_^;) 「全く、仙台に来…

人形劇902

本日は、グロ注意で…。 こちらは、「栗おこわ」でやんす(^_^;) たまたま、天津甘栗があったし…。 もち米もあったので、作ってみやんした(^_^;) 以前、母が「三温糖は買っておきなさいよ。煮物には便利だし…。色々と使えるから…。」 と言っていた事思いだし……

人形劇901

和スィーツでやんす。 「餡子が入っていて…。」 「美味しいよ!(^^)!」でやんす。 本日も、持病の電波障害の大発作を引き起こし中(-_-)/~~~ピシー!ピシー! もう\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? 状態で…。 たまたま「ダイエット」に関するネ…

人形劇900 番外編

コンビニで見つけやんした。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす。 何か…。 月曜日からイライラ・カリカリ・ビリビリ…。 原因が本日、やっとわかりやんした。月曜日、帰宅後に爆睡して…。 変な夢を見て…。 内容は…。 引っ越ししている最中に、例のエロ整体師が来…

人形劇899

こちらは、無洗米でやんす(^_^;) 何か近頃のマイブームでやんす。皆に聞きやんすと…。 米を研ぐ時には、水道水で無く…。 ミネラルウォーターを使うのだそうで…。アテクシも何か…。 その話を聞いてから…。 「放射能」が怖くなり…。自慢じゃないんでけやんすが…

人形劇898

前回に引き続き、ブチカスタムでやんす(^_^;) ドレスは、バービーのモノ。 アームハンドはクールガー×シリーズのクロ×ボーグのモノ。 「アームハンドが革でなく布なので…。」 「アームハンドの生地が変わるだけで、かなり感じが変わるわね〜。」 と妙に感心…

人形劇897

こちらも、昨日に引き続きカスタム?でやんす。 バービー人形のヘッドをクールガールの素体、アスカ用の素体に付けやんした。 衣装は、上は何時もお世話になっているKさんの衣装、下はトライ×ド?のスボンを履かせやんした。 「こう言うオバさんって居るよね…

人形劇896

相変わらずのバービー人形の魔改造をしているアテクシでやんす。 試に着せた衣装がまさにピッタリで…。 更に一枚。 背景が入っていたので、背景をバックにもう一枚。 アームハンドのみガッチャマンのモノ。 後は全てバービーのモノでやんす。 さてさてお話し…

人形劇895

こちらは、ハービー人形の魔改造でやんす(^_^;) ヘッドと衣装は、本来のバービー人形。 素体は、クールガールの黒人素体に変更しやんした。 色味的にもビッタシカ×カン!(^^)! まっ…。 「普段からオネェ言葉使っている癖に…。」 「良く人形の首平然と引っこ抜…

人形劇895

本日は、グロ注意で(^_^;) こちらは、何かと言うと…。 「芋床」でやんす。 テレビでやっていたので、作ってみやんした(^_^;) 材料は、ジャガイモ3個と砂糖180gと塩120gでやんす。 至ってシンブルでやんす!(^^)! アテクシは、ジャガイモを洗って皮事…

人形劇893

スーパー徘徊中…。 ケーキが半額で!(^^)! 滅多にやらないショートケーキ!(^^)! 最後の一個を御購入!(^^)! 「たま〜に良い事ってあるのね!(^^)!…。」 と思いつつバクついていやんした。 ケーキをあげなかったので…。 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!猫 さてさてお話…

人形劇892

こちらは、コンビニスイーッでやんす。 感想は…。 「美味しいのだけど…。」 「何か飽きちゃった…。」 でやんす…。中華まんも買ったのだけど…。 左程感激もなく…。コンビニもスーパーの御惣菜も完全に飽きてしまい…。 で…。 野菜スープ?を作ったアテクシでや…

人形劇891

たまたまネットサーフィンをしていて…。 買ってしまった仏像フイギュア(^_^;) 何か…。 惹かれてしまい…。 俗に言う完全な衝動買い(+_+) 「愛染明王」でやんす…。 江戸時代は、遊郭があり…。 遊女の方達が手厚く信仰したらしく…。 まっ、確かにウツ病、アダル…

人形劇890 番外編

こちらは、期間限定品。 ドラッグストアを徘徊中に最後の一個をゲットはしやんした(^_^;) 感想は…。 「良い香りでやんす!(^^)!」 「多分、試作品だと思って…。」 「好評だったら…。」 「量産するんじゃないかしら…。」 と思いやんす…。 本日は「ひな祭り」と…

人形劇889

こちらは、一寸したカスタム?でやんす(^_^;) 部屋を片付けいていたら、バービーのヘッドが出て来やんした。 それに、以前、オークで戴いたボー×ス素体に繋げただけ…。 一寸だけ首のジョイント部分に加工?をしていやんす。 加工と言っても…。 ヘッドジョイ…