人形劇899


こちらは、無洗米でやんす(^_^;)
何か近頃のマイブームでやんす。

皆に聞きやんすと…。
米を研ぐ時には、水道水で無く…。
ミネラルウォーターを使うのだそうで…。

アテクシも何か…。
その話を聞いてから…。
放射能」が怖くなり…。

自慢じゃないんでけやんすが…。
本当にトロくて…。
本当にボンヤリしているし…。
普通の人なら言われたら直ぐに激怒する事でも…。
その時は…。
翌日に怒り心頭になるから…。

今になって放射能に怯えているオバカなアテクシでやんす(>_<)

ミネラルウオーターを使用して研ぐなら…。
米を研がずに、そのままミネラルウォーターを入れた方が良いかもと思って…。

オカマがお釜と言うのは嫌なんだけど…。
炊飯器にも特性と言うか特質と言うか性格があって…。

家の炊飯器で、一番美味しかったのは、2合で…。
それも、やわらかめモードでやんした。

話は外れるのでやんすが…。
ホットケーキーを炊飯器で作る時、生焼けになる事ってありやせん?
そう言う時は、もう一度、炊飯器のスイッチを押してあげれば解決でやんす。

炊き込みご飯が生焼けの時、再度スイッチを入れて炊くとの同じ理屈でやんす(^_^;)




さてさてお話しの続きでやんす。



「アータ〜。」
本当に嫌だわ〜。」
「又、来たのよ…。」



「アータ―の従兄弟だしぃ〜「悪口は言いたくないけど…。」
「又ぁ、たかりに来たのよ…。あのハイエナ。フーの奴…。」



「明日、ゴミの日だろう…。」
「其処等辺にある要らない捨てるモノでも適当に見繕ってフーにやっておけ!」
と一言言い放つオナジズ様で…。
「儂は会わん。居ない、何処かに行って行方不明だとでもと言っておけ!」
と言い放つオナジズ様。
で立ち上がり、奥に引っ込んで…。



「嫌な事は私にばかり押し付けて…。」
「本当に嫌だ〜わ…。」
「執事一寸来なさ〜い。」
と益々金切声を上げるザベス様で…。



さてさて…。