2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇516

ホームセンターのレジ前にお菓子コーナーがあって…。 思わず買っちゃった(^_^;)。 餅餅していて…。 「何か…。和菓子みたいで…。」 「美味しいよ…。」 残念なのは、「箱は大きいけど…。中身は小せぇの〜。」 「まっ、198¥なので…。まっ、いいっか…。」っ…

人形劇515

色々な味があって…。 「余は満足じゃ〜。」の一言。 まっ、焦らずジックリ、ゆっくりノンビリと何事もボチボチやっていこうと思う本日のアテクシでやんす。 さてさてお話の続きでやんす。 カウンセリング&占いサロン「ボリボリ」は、まさにこ〜んな状態。 …

人形劇514

ドラッグストアの見切り品コーナーで見つけやんした。 何か不思議な味で…。 そして何か懐かしいの一言。 こちらは振り掛けスナック。 別に普通の煎餅でやんした。 案外、酒の肴に良いかも…。 こちらは、台所の必須アイテム。 かなり便利でやんす。 寝る前に…

人形劇513

マタマタ見つけ…。 紅茶のフレーバー。 こちらは粉末でやんした。 4種類のフレーバー入りの10袋。 ゼリー作りには良いかも(^_^;)。 色々と入っていて…。 説明見たら、一袋辺り水120ccで希釈して下さいねとあり…。 最低でも5袋ないと…。 ゼライスは…

人形劇512

ホームセンターが再開し、目玉で特売。 で、結果的に御購入。アテクシの住んでいるところ、本当に水が悪くて…。 昔は、染め物工場があったらしくて…。 井戸水は超危険(−−〆) 色々と土壌汚染が…で…。 水道水も「どうしてなのよ…。」(ー_ー)!!で…。とは言え、…

人形劇511 

スーパーに行ったら、99円セールで…。 で、ゲット。 米も研ぐのも嫌、冷凍御飯をチンするすら嫌、カップ麺も嫌な時、重宝するのよねん。 これでやんす。 ついでにこちらも御購入。 朝御飯に食べました(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 底意地悪婆さん…

人形劇510

この間、スーパーに行って「見っけ…。」で御購入。 日○紅茶のフレーバー。 棚みたら色々とあって…。 「面白いので、無くなったら他の買ってみょっと…。」と思っているアテクシでやんす。 ふと思い出しのは、小○急ロマンスカーの日○紅茶の車内販売…。 今でも…

人形劇509

昨日、見切り品のコーナーで見つけて…。 本当に美味しくって…。 本日、ドラッグストアに行ったのでまたまた御購入。 ドラッグストアに行った理由は、これを買いに(^_^;) 石鹸の香りが一番アテクシは好きで…。 アテクシがトイレと言うと皆さん笑いますが(^_^;…

人形劇508

キャラメル用の猫砂が切れたので、目の前にあるドラッグストアへ行きやんした。 で、見切り品のコーナーで見つけたのがこれ…。 ドライフルーッでやんした。 何か不思議な味で…。 で、ついでにクリームパンが約半額でやんしたので御購入。 ゲットした見切り品…

人形劇507

ポストを見たら…。 「本当に溜まるわねぇ〜。」で…。 段々と怖くなっているアテクシでやんす。 性格的に、普通なら言われたら大激怒する所でも怒らず…。 半日程度したらムカつきまくる、このトロ〜イ性格。 今は、「本当にどうしょう…。」で…。 今、やっと落…

人形劇506

色々とあり持病の電波障害のビョーキの大発作引き起こし中…。 完全大爆発状態で…。 だけど…。 落としどころはわかっていて…。 「戻るべき所に戻り、それが無いのなら今すべき事を粛々とやるだけ…。」 まっ、キチガイ爺さん=親爺からの電話があったら出るつ…

人形劇505 

何もやる気が無く…。 ネットばかり見ている本日でやんす。 でこんな曲を見つけやんした。 魔が差したんだ!(中文字幕) http://www.youtube.com/watch?v=QSYGqqWElRg&feature=related 俺はラブソングが大っ嫌い! http://www.youtube.com/watch?v=uSJqTlSG2kw…

人形劇504

百均で見つけた小さいまな板。 フイギュアのヘッドを加工したり、小物を作る際には良いかも…。 ネットで検索したら、専用の工作台はあるのだけど…。 「置く場所がねぇ…。」 「それに良いお値段…。」なので…。 取り敢えず、こちらを使用してと思っていやんす…

人形劇503

ホームセンターが再開して…。 真っ先に買ったのはこれでやんす。 キャラメルのブラシにつけるネット…。 本当に便利でやんす…。 で、ブラシの後には「これ」 オヤツはこう使うのねとシミジミ実感(^_^;) 少しずつ部屋を片付けだして…。 思い出す事が…。 良く話…

人形劇502

スーパーへ行ったら「苺」が特売で…。 雰囲気に呑まれて買ってきたアテクシでやんす(^_^;) 地元ローカルのニュースを見ていたら…。 お隣の相馬市は、観光苺園がある位、苺栽培が盛んな御土地柄らしく…。 津波でやられた苺畑…。 塩を吸い取った土を全てさらい…

人形劇501 

ポストを見たら入っていやんした…。 読んでいて…。 アテクシは一人暮らし…。 良くも悪くも超お気楽…。 好きな時に好きな物喰っていても誰にも怒られないし…。 気ままと言えば気まま…。 だけど…。 元気な時は良いのだけど…。 何かあると困るのが一人暮らし…。…

人形劇500

500となったので…。 恒例の♂ヌード 前の余りの画像で スーバーのレジ前の見切り品コーナーでゲット。 「色々な味のポテチあるのね〜。」と実感…。 「バカウケ」も色々と期間限定バージョンがあるらしく…。 今度、探して買ってこよーっとと思っていやんす…

人形劇499

これは、作ったばかりのメガネでやんす。 11日が誕生日、この歳になるとまさに(−−〆) 車の免許の書き換えの為作りやんした…。 抽選で\3.000引きの広告につられて(^_^;) だけど…。 外れて貰ったのはこのファイル(;一_一) まさに(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 今…

人形劇498

これも、ペットボトルの景品。 でフイギュアに持たせら…。 丁度良いかも…。 ゴムの部分が目立つので…。 多少の加工が必要かも…。 色々と工夫して…。 少しずつ、自作してみようと思う今日のアテクシでやんす。 たまたま、時間があり…。 以前、録画して番組を…

人形劇497

これは、紅茶のペットについていた景品。 「ジュエリースィーツコレクション」だそうです。 で、クールガールに持たせてみやんした。 着物の場合には、巾着として良いみたい…。 紐をビーズでやればグーかも…。 で…、 ペンダントにと思って首から下げたら…。 …

人形劇496

これは、サンプルで戴いた生姜紅茶。 アテクシは濃いめに溶いて、氷を入れて飲みやんした。 冬場には良いみたいでげす。 自分で作ろうと思っていやんす。 今度、スーパーに行ったら、日○紅茶と生姜もしくは生姜チューブ買って来て作る予定でげす。 こちらは…

人形劇495

これは景品で貰った黄な粉でやんす。 付属のシェーカーに青汁と牛乳そしてこの黄粉を混ぜて、氷も入れて…。 フリフリすると…。 二杯程度飲むと…。 ドサッと出てスッキリでやんす。 「ねこのきもち」でやんす。 「でたもの」で猫の健康をチェックしよう…。 食…

人形劇494

これもペットの景品。 サッカーボール。 で…。 変身サイボーグに持たせたら…。 かなり小さ目で…。 サッカーボールと言うよりは野球のボール? テニスのラケットを持たせてテニスボール。 ジャージに着せ替えて、草野球と言うシチュエーションに良いかも…。 …

人形劇493

こちらは青汁屋さんから戴きやんした。 箱にポイント券が同梱されていて…。 切り取っていやんした。 かなりの枚数になって…。 送ったら貰っちゃった(^_^;)でやんす。 本当に根は、オバちゃんよねとシミジミ実感…。 こちらは「ねこのきもち」でやんす。 この…

人形劇492

七草粥のキットでやんす。 スーパーに行ったら無くって…。 店員さんに聞いたら…。 小さなコーナーにポッンと鎮座していやんした。 クリスマスの時も、テレビ見てて…。 「クリスマスなのね…。」で…。 お正月の時も、今年は「何か…。」 今は集合住宅に住んでい…

人形劇491

これは「ねこのきもち」の付録でやんす。 今回はスプーンでやんした。 で今回は「いぬのきもち」でやんす。 特集は、犬の困りごと大調査でやんす。 何か…。 一安心。 だって…。 困った犬って多いみたいで…。 チョコだけじゃないとわかり一安心…。 こちらは、…

人形劇490

これは、CCレモン?のペットボトルのおまけ…。 犬と猫の携帯ストラップ欲しさに大人買いをしてしまい(^_^;)。 何とか10個集めやんした。 本当は後2種類あるみたい…。 人形劇でペットショップを出す予定なのでペットショップに使用予定でやんす。 こちら…

人形劇489

部屋を掃除・片付けてしている最中に出てきやんした。 今のカウンセラー屋さんから戴いた(教材の付録)のエゴグラム?の冊子。 一言で言えば、「性格テスト」 注意書きがあり他者に使用する事は厳禁ですとあり…。 絶対にしてはいけないと大書き…。 今になる…

人形劇488

ドラッグストアで御購入。 案外、美味しいの…。 乙女時代、日舞を習っていやんした。 同門の♀の先輩、お孫さんの居る方でやんして…。 旦那さんが今で言う退職して悠々自適でゴルフに行かれていて…。 旦那さんのお友達にパン屋さんが居るらしく…。 貰って来た…

人形劇487

お正月でやんすねぇ〜。 だけど…。 何時もの新年と異なり…。 雰囲気的に新年と言う感じでは…。 とは言え、缶酎ハイを飲んでいるアテクシでやんす。 「赤毛のアン」に出て来る苺水が苺のお酒だったと言う話がありやんすよね〜。 「こんなのだったのかしら?」…