人形劇508

キャラメル用の猫砂が切れたので、目の前にあるドラッグストアへ行きやんした。


で、見切り品のコーナーで見つけたのがこれ…。
ドライフルーッでやんした。
何か不思議な味で…。


で、ついでにクリームパンが約半額でやんしたので御購入。
ゲットした見切り品をバクついている時に思い出した事が…。
占いのオバちゃん、いいえおねえさんが、風俗・エロ整体師との事で話した時に一言、アテクシに言いやんした。
「御商売のやり方も人様々なの〜。」
それが今何となくアテクシなりにわかり…。
気功師でもあり在家僧侶の整体師さんは、自分が相手に施術して喜んで貰って対価を受け取り、自分の施術で相手が喜んでくれる事がタダ単に好き。
エロ・風俗整体師は、「商売なんて他人の弱みに付込むもんじゃねぇかよ。精神科医、カウンセラー、占い師なんて特にそうじゃねぇかよぅ!」と言っていて…。
癇癪持ちの子供が癇癪起こした様に見えてなと言う事を思い出し…。
そして、思い出しのは、「赦す」と言う言葉。
「自分と全く異なる考え方と価値観を持ち全く異なる生き方をする人を認める。だけど、それは相手に迎合する事でも巻き込まれる事では決してない。」でやんす。
風俗・エロ整体師の御商売のやり方は、「他人の弱みに付込む」と言う事。
根本は、至極簡単な事。
お金を払ってそう言う人の施術を受けたいか、否かだけ…。
そう言う単純な問題で…。
「一体、何悩んでたのかしら?」
「要するにヒマなのよねぇ〜。」で…。
そして単純でわかりきった事だけど…。
大人って、「赦す」と言う事知っていて出来る人なのねって…。
だから「まさに世の中〜。」の一言で処理するのねって…。
昔の大ヒット、今はスタンダードの一つがこれなのねって…。
「人生いろいろ」
http://www.youtube.com/watch?v=mq37a-wHRVY
あのエロ・風俗整体師は、仕事に全く身が入らず真心なんて皆無。
その場しのぎの言い訳と適当な誤魔化し、全てやってる事は小手先のみ…。
上辺だけの綺麗事…。
でもそれって…。
アテクシのウイークポイント。
何としても絶対に認めたない、わかりたくもない負の部分=致命傷じゃない…。
自分のそう言う部分を認めないから、ああ言うのが近寄って来て大バトルを引き起こす。
それを含めて、先ずは自分のそう言う部分を認めて受け入れなくっちゃ…。
「少しは、いい加減大人にならなくっちゃ…。」と大反省。
だから、何時まで経っても♂が出来ない…。
良い出会いが会っても結果的に♂から常に逃げられる…。
「ハートブレイクには恩恵が隠されている。」「類は友を呼ぶ」の意味もわかりつつある本日のアテクシでやんした。
支離滅裂になるので本日はこれまで。


さてさてお話の続きでやんす。


汽車の待合時間にこの♀が何をしているかと言うと…。
弁当喰って…。


ジュース飲んで…。


煙草吸って…。


この♀が去った後のベンチは、この♀が喰い散らかしたゴミ一杯。
↑ゴミはゴミ箱にねん。
良い子は決して真似をしてはいけません。

さてさて…。