2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇1123

こちらは、かなり古いネタ(^_^;) 色々とマルゲリター試してみたけど…。 これが一番フィットしやんした…。 ちなみに見切り品で御購入(^_^;) さてさてお話の続きでやんす…。 「お前も充分わかっているだろうけど…。晩節汚して…。あんなみっともない真似だけは…

人形劇1122

こちらは、コンビニのクジで当たりやんした(^_^;) 他に当ったのは…。 ヨーグルトだけ(>_ 他の5枚は…。 全て外れ(-_-メ) やはり…。 くじ運無いみたい…。 当たる人は本当に当たるみたいで…。 てな事を思った本日のアテクシでやんした…。 何時見てもマン○な猫……

人形劇1121

こちらは、百均で御購入しやんした…。 ちなみに人形劇では、ゴミ箱として使用しやんした(^_^;) 色を塗ってウエザリングしたら…。 もっとリアルになるかも(^_^;) でも…。 ねぇ…。 そう言う事はねぇ…。 余りしたくは無いでやんすねぇ…。 フイギュアが夢の世界…

人形劇1120

こちらは、百均で御購入のすり鉢…。 実用には…。 人形劇には、使えるかも…。 昔話の鉢被りを再現するには良いかも…。御購入した理由は、二番目の祖母が特別な時、お祭りとか何かのお祝いの時にのみ作っていたオコワを再現して作りたかったから…。 元気な時に…

人形劇1219

こちらは、地元の和菓子店で御購入!(^^)! 中は至ってシンブル…。 例え言えば、ゆべしの餡子無し…。 すあまみたいなお菓子でやんす…。 色々と地元でも美味しいお店はあるし…。 色々と発掘してみようと思っている本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続き…

人形劇1218

良い事は良いのだけど…。 何か哀しい話ばかり…。 運命は自分の努力で変える事は出来るのだけど…。 宿命は自分の努力では決して変える事は出来ないから…。 親を選べないと言うのと同義語…。 抗えないもの…。 抗っても何も解決はせず…。 もはや、受け入れるし…

人形劇1217

ホームセンターで御購入(^_^;) 今やホームセンターもお菓子やお酒を売っているのねと再認識(^_^;) 震災前は、生寿司を売っているお店もあった事も思い出し…。 まっ、色々と生き残りをかけて、皆、大変と思った本日のアテクシでやんした…。 さてさてお話の続…

人形劇1216

こちらは、缶のお酒でやんす…。 色々とありやんすねぇ…。 感想は…。 「美味しいよ!(^^)!」 だけど…。 「一度飲めば良いかも…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 スウィーニー君から放り投げられたフーちゃん…。 たまたま路上にあったゴミ箱の中…

人形劇1215

こちらは、以前、オークで落としたリカちゃん人形でやんす…。 こんな付録付き…。 何かリアルでやんすねぇ…。 リカちゃんの旦那さん、どんな人なのか…。 楽しみでやんす…。 ちなみにバービーちゃんにも妊婦があるらしく…。 ネットで見たけど…。 「海外の人と…

人形劇1214

こちらは、見ての通り線香でやんす…。 大昔、優れた霊能者でもある仏×屋さんの娘さん?と言うかオバちゃんから教えて貰い賦けて貰いやんした。 お値段、税抜で1.500円ヒーラー、占い師、霊能者等の方達は、私達相談者が色々と持ってくるので…。 相談者がサロ…

人形劇1213

こちらは、ペットボトルの景品でやんす…。 前の色違いの白が経年劣化で…。 茶色もあった筈と思っていたんでやんすが…。 行方不明で(^_^;) 掃除していたら、登場しやんした…。 で…。 部屋の鍵のストラップを交換しやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 …

人形劇1212

コンビニの見切り品棚で見つけて御購入…。 ホワイトデー用品みたい…。 そう言えば…。 バレンタインデーにチョコを渡す人も本当に居らず…。 「何か忘れていたわ…。」 てな感慨にシミジミと浸った本日のアテクシでやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 …

人形劇1211

こちらは、リカちゃんの掃除機でやんす…。 何かと言うか…。 本当にリアルと言うか現実的過ぎて…。 思わず笑ってしまい…。 と言うか、笑うしかないから…。 お人形劇で使う予定でやんす…。ちなみにアマゾンで購入しやんした…。 と言うのも…。 あの震災と要らな…

人形劇1210

こちらは、見てお分かりの通りポーチでやんす…。 ヘアカラー=お洒落染めのバーコードを集めるともれなく戴けると言う奴でやんす(^_^;) 以外と使えるんでやんすよね(^_^;) と言うのも…。 トートパックなので、色々と小物を入れるのに超便利…。 社内でも、オア…

人形劇1209

こちらもホームセンターで御購入…。 「まいう〜!(^^)!」と思いつつバク付いている時に思った事が…。 「何か気のせいかしら?」 「少し少なくなったんじゃないかしら…。」 「昔はもっと量があった様な気が…。」 てな事を思ったんでやんす…。「何かねぇ…。気の…

人形劇1208

こちらは、バービーのメイクアップ・ブティック…。 俗に言う化粧品屋さんらしく…。 只今、カスタム中…。 「だだねぇ…。」 「塗装をどうしたら…。」 と悩む事しきり…。普段からオネェ言葉全開だけど…。 下着女装を含め、女装の趣味は全く無く…。 「俗に言うご…

人形劇1207

ホームセンターに行った時、御購入…。 70円前後…。 「以外とホームセンターの方が安い場合があるのね…。」 と思った本日のアテクシで…。感想は…。 「美味しいよ!(^^)!」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「オヤジやお袋でも人の噂なんて気にす…

人形劇1206

こちらは、ドラッグストア徘徊中に見つけやんした。 半額見切り品…。 テレビ見つつパクパクと…。 「どうしょう…。又、太っちゃう…。」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 キューちゃんが帰った店内では…。 「アンタ、上手くかわせたかしら…。」 と言…

人形劇1205

こちらは、カスタムでやんす。 本来は、何か有名な映画の登場人物らしく…。 無知無教養かつ何も知らないアテクシは、存じ上げず…。 何時もお世話になっているショップさんで、特売品で販売しており…。 ヘッドが何とも言えず面白いので、御購入…。 この手のオ…

人形劇1204

バービーのヘアサロンの付属品でやんす!(^^)! アテクシの技術では無理なのだけど…。 器用な人ならカツラに使えるかも…。 この箱の組み立てシリーズ、色々と小物が充実と言うか気が利いているので…。 一言…。 「使えるよ!(^^)!」でやんす…。 さてさてお話の続…

人形劇1203

昨日、ドラッグストア徘徊中の見切り品コーナーでゲットしやんした(^_^;) お味は…。 「まいう〜!(^^)!」でやんした…。 何時も同じペットフードでむくれている猫…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「何時も御贔屓戴いて…。オッホッホ!お礼と言っては何ですが…

人形劇1202

スーパーのシールを集めて交換しやんした…。 グリーンスタンプとかブルーチップみたいなモノ…。 グリーンスタンプとかブルーチップとかと言うと…。 アテクシの歳が大バレで(^_^;)ちなみに、シールを集めるだけでなく…。 不足分の金額を足して交換って奴…。 …

祝1200 人形劇番外編

人形劇も1200回となり…。 「皆様、これからもご愛顧の程を宜しく」 で作者に成り代わり、ヒロインのビー子から御挨拶でやんす。 ビー子の旦那であるター坊に使用している変身サイボーグ片貝健一からも御挨拶でやんす。 「記念だし、シャンプーしてあげる…

人形劇1201

こちらは、ポテチでやんす。 サラダを作る時に使用しやんす(^_^;) 以外と美味しいんでやんす…。 ちなみに、色々なお味のポテチがあるので…。 それぞれのハーモニーで楽しめやんす。 ただ…。 絶対に甘い味のポテチ、間違ってもオサツのポテチだけではやらない…

人形劇1199

こちらもコンビニの見切り品コーナーでゲット。 「抹茶」のお味…。 「つい最近まで流行っていたのかしら?」 「何か流行には本当に疎いから…。」 やはりババアだと認識しつつ…。 「日本人はやはり日本茶だもんねぇ…。」 と言う妙な感慨に浸った本日のアテク…

人形劇1198

こちらは、見切り品で御購入のお菓子でやんす…。 コンビニでゲットしやんした(^_^;) 「今、コンビニでも見切り品ってやっているのね…。」 とビックリした本日のアテクシでやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 「何か聞こえない…。」 と言うキューちゃ…

人形劇1197

何とか完成しやんした…。 バービーのヘアサロンでやんす(^_^;) ヘアサロン、他には、お釜とワゴン付きと言うのもあるみたい…。 以前、オークで見かけて…。 ご縁が無くて落札出来なかったけど…。 今回のは、シャンプー台みたいなので…。 幸い、ジェニーのヘア…

端午の節句

鯉のぼりの前のお二人さん…。 「風が無いと駄目だよね〜。」 てな事を2人で言っており…。 「アンタのと全く同じ…。」 と言ってしまったビー子ちゃん。 「ふーん。」 と鼻で笑うター坊。 本日4回目…。 ちなみに、現在、インターバル中…。 まっ、この後、ど…

人形劇1196

本日は…。 かなり…なお話で(^_^;) こちらは、ネコのトイレ用の砂でやんす。 「本当に臭わないのかしら…。」で…。 再リベンジで使用する事にしやんした(^_^;) さてさてお話の続きでやんす。 取り敢えず…、 疫病神でもあり貧乏神でもあり死神でもあるスリーラ…

人形劇1195

こちらは、ボークスの靴でやんす…。 バービー人形の素体は動かないので、ボークスやオビツの素体に変更して…。 両方の素体は、バービーにすんなりと装着出来やんすし…。 服も着せられやんす…。 ただ、靴はバービー素体の方が小さいので、こちらにしないと駄…