2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2988

何かに使えるかと思って取っておいたお団子のクシでやんす…。 チープな物しか食べてないので(^-^; こんな事に使いやんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 「半チャンじゃなくって1人前で…。」 と言うター坊 (*´▽`*)なビー子ちゃん。 「行くか…。」 と言…

人形劇2988

何かムカついていやんす( `ー´)ノ とは言え、転んでも決してダダでは起きないセッコ~イ性格のアテクシ(^-^; 「そうだ!」 「木材が悪いかも…。」 二本で百円でなく一本百円の此方を使う事に。 さてさてお話の続きでやんす…。 「炒飯も食おうぜ。」 と言うタ…

人形劇2987

ランチャーを三つ入れて信号機にしようと思ったけど…。 サイズ的に無理。 二つならジャストサイズ。 それも歩行者用信号機なら良いのだけど。 信号のイラストの部分が…。 断念…。 仕方ないので自分で木を切り出して作りましたよ"(-""-)" 出来上がりはこれ\(…

人形劇2986

こちらは以前、百均で御購入のライトでやんす…。 で…。 こちらも見つけ(^^♪ さてさてお話の続きでやんす…。 「今日はチャーシュー麵の大盛に…。」 と言うター坊。 (* ̄- ̄)ふ~んなビー子ちゃん。 「餃子も付けてやるよ。」 と言うター坊。 「だから…。」 な…

人形劇2985

街灯を仮組み立てしやんした…。 5灯バージョンでやんす…。 何か今一つ…。 やはり…。 この程度が良いかも…。 「やってみなきゃわからね…。」と一言呟いた本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 2人してテクテク…。 (´Д`)なビー子ちゃん…

人形劇2984

こちらは塗装失敗したインテリアウォームバーでやんす。 試しに磨いてみやんした。 後は塗装するだけでやんす…。 塗り終えたらアップする予定でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「給料入ったら、回らないシースに連れて行ってやるよ。」 と言うター…

人形劇2983

端部を切り取り接合。 だけど…。 こ~んな事になって…。 「そうだ!」で…。 インテリアウォームバーの余った金具で接合しゃんした。 さてさてお話の続きでやんす…。 てくてくと…。 「給料入ったら焼き肉に連れて行ってやるよ。」 と言うター坊。 どうやら給料…

人形劇2982

こちらは、コンビニ弁当の割り箸等でやんす…。 以前、使用したモーメントを野点の傘にするので傘の竿にする予定でやんす。 「さてさて…。」 「どうしましょ…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 かなり不貞腐れてるビー子ちゃん。 「ねぇ、少し…

人形劇2981

こちらは百均で購入しやんした。 今まで意味が…。 自分が研磨処理した時「ああ、そう言う事だったんだ…。」とスートンと腑に落ちやんした。 目の違うのが五枚、順番で研磨して…。 研磨処理をキチンとするのとしないとでは仕上がりが全く異なるから。 てな事…

人形劇2980

一応、何とか塗り終えやんした。 一度塗って乾燥したら、ボロ布・ウェスで汚れが無くなるまで拭くそうで。 ボロ布は、ボロ布製造が居るので。 ベッドや布団カバーなんて…。 幾らでもボロ布は出て来るので…。 さてさてお話の続きでやんす…。。 「ねぇねぇ…。…

人形劇2979

こちらは、コーンの入っていた桐箱? 部屋に転がしていやんした。 汚いなんてモノでなく。 研磨と言うか紙やすりで磨いてみやんした…。 ついでに穴をあけて…。 スタンドにする予定でやんす…。 ガイドを使う事に(^^♪ さてさてお話の続きでやんす…。 「たまには…

人形劇2978 番外編 春分の日

www.washin-paint.co.jp 先ずはこちらを何度も見る事に…。 「色々と奥が深いわね~」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、春分の日と言う事で番外編でやんす…。 「今日は春分の日ね~ん。この時期を境に自立神経が冬モードから夏モードに切り…

人形劇2977

こちらを見つけ(^-^; さてさて…。 どうしましょ…。 可ったは良いけど…。 使い方が今一つわからず…。 ネット検索してたら…。 メーカーのホームページを見つけ(^^♪ さてさてお話の続きでやんす…。 「だって…。」 と言うビー子ちゃん。 ( ,,`・ω・´)ンンン?なター坊…

人形劇2976

こちらはコンビニ徘徊中に見つけやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 歩いてる2人…。 「またラーメン…。」 と言うビー子ちゃん。 ( ,,`・ω・´)ンンン?なター坊。 歩いてて…。 さてさて…。

人形劇2975

蒲鉾の板に紙ヤスリをボンドで貼っただけ。 以外と便利でやんす。 ちなみに色々と裏面にも…。 アテクシは工場勤務でやんす(^-^; 親方子方の前近代的な社風でして、当然親方の上には大親方が居て。 ハイクラスの大が幾つ付いても足りない大親方から大昔教えて…

人形劇2974

ライトを載せて…。 比較すると…。 もう少し高くした方が良いのだけど…。 背景の兼ね合いがあるので…。 中々難しいでやんすねぇ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 歩いてる道すがら…。 「帰ったら速攻(これ以上書けません。お察しください)。」 と言うター坊…

人形劇2973

色々と考えて。 更に一工夫(^-^; ドール二つと比較すると…。 さてさてお話の続きでやんす…。 で…。 撤収後の事。 「ねぇねぇ。」 と言うビー子ちゃん。 ( ,,`・ω・´)ンンン?なター坊。 「だから…。」 と言うビー子ちゃん。 (* ´艸`)クスクスなター坊。 さてさて…。

人形劇2972

こちらも見つけ(^-^; ふと思ったのは…。 1/6用の物干竿に良いかも…。 こちらもバージョン違い(^-^; 気持ち的に一寸ね…。 後で考え様でやんす…。 ふと思ったのは…。 何時か腕が上がったら信号機作りたいな思っていやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 タ…

人形劇2971

こちらも出て来やんした。 元はBarbieのスタンドでやんす。 インテリアウォームバーに百均で購入した此方を取り付けて…。 スタンドに付けて。 出来上がり…。 何か今一だけど…。 また考えるつもりでやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 「あの婆さん二人…

人形劇2970

汚部屋をゴソゴソしてたら…。 見つけ(^-^; 百均で御購入でやんす…。 ついでに…。 塗装して放置したインテリアウォームバーもあって…。 只今一人バカ受け中…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「放っておけ…。」 と言うター坊。 (゚д゚)(。_。)ウンなビー子ちゃん。…

人形劇2969

ミニサイズのピグモンは、腕と尻尾が取れやすく…。 「そうだ!」と閃いて…。 こちらを使う事に。 この綿棒、意外とフイギュアに使えるかも…。 と言うのも余分な糊を取って調整するのにはもってこいでやんす…。 後は乾くまで放置するだけ…。 さてさてお話の続…

人形劇2968

昨日、ウップのピグモンは、こ~んな感じでやんす…。 1/6ドールと比較してみやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「腐れ外道蛆虫婆2人の仁義なき戦い、ドーンとやってみよう。」 と言うビー子ちゃん。 ( ´_ゝ`)フーンなター坊。 「猛毒ガス婆2人の仁…

人形劇2967

こちらは、何とか手に入れたピグモンでやんす。 ア×リエG1のモノでやんす…。 後で調べたら可動式のモノもあるみたい…。 一寸残念無念…。 人形劇内ではター坊はサイボーグ研究所勤務。 子供相手のロボットと言う設定に…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ま…

人形劇2966

これはオークで落札したモノでやんす。 こ~んなサイズになりやんした。 人形劇内では、ター坊は変身サイボーグ研究所、実態はロボット屋っさんに勤務。 ター坊は、医師免許を持っており、たま~に病院でアルバイト。 何科にと思って…。 外科だろうけど…。 …

人形劇2965

スーパーで御購入の特売見切り品。 こ~んなモノ買ってないで。 少しはルトルトのカレーとかパスタールーでも購入しないとと思っていやんす。 余りスーパーに行くのも…。 この頃、本当に面倒臭くって…。 コンビニも完全に飽きたし…。 お惣菜もねぇ…。 かと言…

人形劇2964 番外編 啓蟄

こちらは通信教育大学のテキストでやんす。 感想は…。 「この人、本✖と錦✖が本当に好きなのね~。」のみ…。 大絶賛なんてものでないから…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、啓蟄と言う事で番外編でやんす…。 「本日は啓蟄ね~ん。」 と一人バカ受け…

人形劇2963

組み立てると…。 こんな感じでやんす。 裏を返すと…。 黒い棒とかを指せば野点のセットに丁度良いかも。 さてさてお話の続きでやんす…。 「そうじゃなくって…。」 と言うビー子ちゃん。 「( ,,`・ω・´)ンンン?」 なター坊。 「あれ…。」 と言うビー子ちゃん。 ビ…

人形劇2962

昨日の背景に使用したのはこれでやんす。 百均で御購入。 中身はこれ…。 まさに百均クオリティ。 さてさてお話の続きでやんす…。 そこに歩いて来たのは、この御二人さん。 「ねぇ~。」 と言うビー子ちゃん。 「後でタップリ幾らでも(これ以上書けません。お…

人形劇2961 番外編 雛祭り。

本日はひな祭りと言う事で…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ひな祭りよね~ん。」と言うビー子ちゃん。 「アンタのお雛も…。」と言いかけるビー子ちゃん。 ター坊のコメカミに三本線が…。 さてどうなったか…。 神のみぞ知るで…。 学習能力のない人って……

人形劇2960

こちらは通教のテキスト。 完全に頭が飛んでしまい。 こう言う時は汚部屋片づけつつフイギュアでもやるのが一番。 てな事を思っていやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 *1ヶラヶラなルピック夫人。 やってる事はこれ…。 オッホッホなルピック夫人。 「サ…