2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇2655

只今のマイブームでやんす…。 桜餅風とヨモギ餅が入っているパンでやんす…。 暇さえあればご購入しているこの頃のアテクシでやんす…。一応、通信教育の大学は卒業みたい…。 卒業の手続き案内が来たので…。 ふと思い出すのは、ルビック夫人。 「今は、学士入…

人形劇2654

シールに印刷した後、スチレンボードに張り付けて出来上がり…。 たまたま手持ちのシールが…で…。 写真紙的な光沢のある厚紙に印刷すれば良いかも…。 てな事を思いやんした…。 完成して…。 本棚に入れてみやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「デコめ…

人形劇2653

「一番、初めにこうしておけば…。」 と大反省でやんす…。 シール用紙にコピーしたコイツを余白なしに切って…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「マータク(全く)ザーソ(雑草)と同じなのでござぁまっすう。」 と仰せになられるルピック夫人。 「むしってもむ…

人形劇2652

豆本を制作する事に…。 部屋にある本のブックカバーを機械的にコピーして…。 更にまとめてコピーしやんした…。 ポイントとしては…。 始めにコピーした時に余白は全て切らないと大変な事になるで…。 何事もひと手間を惜しむと結果は悲惨な事になるでやんす(^-…

人形劇2651

こちらは、スーパーでご購入のお菓子の器でやんす(^-^; 下の部分を切り切りして…。 Barbieドール用スタンドに張り付けると…。 以外と蓋として使用出来やんす…。 後は、色々と応用で(^-^; さてさて話の続きでやんす…。 「アータマ(頭)に来ますのはバラムツ坂…

人形劇2650

こちらは、母から押し付けられた本でやんす…。 「お前はバカだから、少しは本、読みなさい!」と言われてしまい…。 貰ったは良いけど、部屋に放置していやんした…。 だって…。 「この作家の本、ハッキリ言って、面白くないんだもん…。」で…。 ふと「そうだ!」…

人形劇2649

この間から作っていたのは、本棚でやんす(^-^; ヤフオクで図書館のドールハウスが出品されていたけど…。 見ていたら…。 アテクシの2か月の給料が軽〜く飛ぶお値段で落札されていて…。 で…。 自分で作ってしまえと言う事で…。 材料は、全て100均のモノ(^-…

人形劇2648

作っていたりは…。 小道具立てでやんす…。 百均で販売しているビックを立てる為、制作しやんした(^-^; このままでは、ビックが差し込めないので…。 ドリルで穴を孔けやんす…。 ドリルはタ×ヤの簡易と言うか原始的なドリルを使用しやんした…。 以外とこれ使え…

人形劇2647

こちらは、以前、ご購入の見切り品…。 レモネードだそうで(^-^; そのまま飲んでしまったのだけど…。 ゼリーやホットケーキ等に溶いて使用したら良いかも…。 てな事を思った本日のアテクシでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「キョーシ(教師)は、9…

人形劇2646

こちらは、クールガールの台座でやんす…。 もう一つ見つけ(^-^; 洗剤のキャップでやんす…。 只今、一人バカ受け中(^-^; さてさてお話の続きでやんす…。 「マータク(全く)正直とバカ正直は全く違うのでごさぁまっすう。」 と仰せになられるルピック夫人。 「…

人形劇2645

こちらも大昔のネタでやんす(^-^; 福袋のお菓子の一部。 ちなみにコージーコーナーでやんす…。 思い出すのは…。 乙女時代に良く食べていた「マロンシャンテリー」 俗に言うメガバフェと言うか巨大パフェ…。 一時から小振りと言うか小さくなってしまい…。 そ…

人形劇2644

こちらも見切り品(^-^; 銀座だそうで…。 ふと思い出した事が…。 乙女時代、デパートの配送センターでバイトしていた時の事…。 一緒に組んでいたおじ様が休み時間に…。 「見切り品とか店頭の棚の商品でも、銀座だと全く違う…。特に裏路地の寂れた古い店が狙い…

人形劇2643

古いネタでやんす…。 こちらは、コンビニの見切り品でやんす…。 感想は…。 「色々とあるわね…。まさに世の中…。」 のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「ワタクシメは、ソーダぁシャー(相談者)にタゴー(他言)は無用と言いましてぇ…。」 と仰せに…

人形劇2642

大昔のネタでやんす…。 スーパー行くと…。 たま〜にこう言うモノ売っているから…。 「見切り品漁りは止めらない…。」 この間、何処かで見たオバサンが居て…。 母はでした(^-^; 「親子してこう言う事してるのよね〜。」 で…。 「アテクシのセコさは母譲りかも…

人形劇2641 番外編 バレンタイン

こちらは、コンビニで見つけた半額見切り品でやんす…。 感想は…。 「正価だと、百円だし…。それだけ出せばそれなり…。」 とありきたりな感想で…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「今日はバレンタインね。」 と言うビー子ちゃん。 「♬チョコ×-ルチョ×ボー…

人形劇2640

こちらもカスタムでやんす…。 何か不気味系…。 着せる時、服がずれてしまい(^-^; コイツは、ネットのインチキ占い師と言う設定に…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「息子のブタ―マは、トーダアの医学部に入れたのでござぁまっすう。」 と仰せになられるル…

人形劇2639

こちらもカスタムでやんす…。 ドレスは、市販品、素体はドロンジョ素体でやんす…。 クールガールのドロンジョ素体、オークでかなり良いお値段で取引されてるみたい、カスタムして妙に納得…。 兎にも角にも、使い手あるから…。 さてさてお話の続きでやんす…。…

人形劇2638

部屋を整理したら出て来やんした…。 以外と暖かくて良い感じ…。 相変わらず寒くって…。 始めてここに来た時、社内ではスボン下のみならず、タイツも履いてたし…。 現場仕事もあるし…。 腰に入れておいたらと思って…。 皆、やっていたのは、そう言う事なのね…

人形劇2637

こちらもカスタムでやんす…。 ヘッドは、仕舞っていたもの…。 服は市販品、素体はクールガールのもの…。 ジョイントは、靴付属に丸型の短いジョイントが付いていたので、こちらに交換しやんした…。 この黒い服、色々と使えるなと再認識…。 さてさてお話の続…

人形劇2636

こちらは、カスタムでやんす…。 何か…。 幸薄そう…。 「ほっと悠悠」関係者という事に…。 ♀ウジ虫もしくは♀腐れ外道、理事長のゲロ純に騙されて、排泄介助の一種、セックスボランテイァをさせられて、実態は、ゲロ純が当事者達から法外なお金を取り、俗に言…

人形劇2635

服欲しさに以前、御購入のヘッド付きの服…。 こらちは、人形劇内で、ブタクサ過激団、トップスーター、カモガヤ鵺に…。 どう見ても…。 笑うしかなく…。 人気があると思って下ネタバンバン…。 本人は受けているつもりだけど、もはや失笑のレベルを通り越し…。…

人形劇2634

こちらもカスタムでやんす…。 何か…。 痛そう…。 根性も悪そうで…。 人形劇で、表向きは福祉作業所、実態は、悪徳を通り越し非合法特定集団、当事者達から「単なる外道」と迄、言われゃうほっと悠悠」関係者に決定でやんす。 さてさてお話の続きでやんす…。 …

人形劇2633

こらちにデーターをバックアップして…。 以外と今のUSB容量デカいのねと感心してしまい…。 さてさてお話の続きでやんす… 「マータク(全く)イラナーは、高校生の時、ナービョー(難病)となり、持ってハートシ(半年)と言われたのでござぁました。」 と仰せにな…

人形劇2632

ノーパソが昨年末、ブチ壊れてくれて…。 修理不可能なので買い換えて…。 一応、再セットアップディスクを作りやんした…。 以外と容量あるには、ビックリしたけど…。 と同時に…。 今まで、プリンターでCD印刷した事皆無(^-^; 今回、初めて挑戦…。 割と簡単に…

人形劇2631

部屋をゴソゴソしていたら…。 出てきやんした…。 こちら専用のボデイみたい…。 一種独特…。 私的の意見なのですが…。 時間があれば…。 普通の素体、クールガール素体等では、コーンを抜いて…。 丸い短めのモノと交換すると良いみたいでやんす…。 さてさてお…

人形劇2630 番外編 節分

ノウノウさんに使用していたのは、筋肉素体でして…。 この筋肉素体に同メーカーのヘッドを装着…。 こ〜んな感じとなり(^-^; 熱血空回りって言う方にする事に…。 熱〜くて良い人なんだけど…。 論点ブレまくり…。 見ている分には良いけど、身近に居たら…。 こ…

人形劇2629

何とか完成しやんした…。 こ〜んな感じの♂の子って居ません? ヤンチャしているけど、人に迷惑かける事は決してしない子って…。 仲間内のみ…。 気の良い兄ちゃんって感じになりやんした…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「イラナーは、マータクモーテ(全く…

人形劇2628

こちらは人形劇で使用しているお爺ちゃん。 勝新の素体が出て出来たので、変更しやんした…。 相当、腰が曲がってしまったのだけど…。 こう言う、とぼけた方って居るよねって、ただいま一人バカ受け中…。 名前は、ノウノウさんにしようと思ったのでやんす…。 …