2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇205

本日、会社の帰りがけにスーパーに立ち寄り…。 ふと思った事が…。 本日は、一寸、早く終わり…。スーパーの中をかなりの時間徘徊し…。 レジで並んでいる時、前のオバさんの籠を見て…。 「明太子安いんだ…。値引きシール貼ってる…。」と思い…。 その場で鮮魚コ…

人形劇204

整体サロンに行ってから、肩凝りが益々凝り酷くなり…。 何の為に体を解しに行ったんだかわから状況でやんす。おまけに、食欲も皆無…。 熱があってウンウン唸っていも食欲はキチンとありやんすからねぇ…。 なのに…。 何か体調が悪くて寝込んでおり…。「そうだ…

人形劇203

昨日は、毒ガスの吐き過ぎ…。 自分で吐いた毒に自分であたり自家中毒状態。だけど…。 自分の生き方も定まった様な気がするし…。 どんな人と付き合っていくかもも含めて…。確かに不器用過ぎるし…。 真摯過ぎるかもしれない。 だけど…。 それが私の生き方なん…

人形劇202

世の中には、黒・白を付けずダークな選択、曖昧にしておく事、しておかなければいけない事があるのに、全てにおいて黒白付けてしまう…。そして、「相手に対して何か変?何かオカシイと感じたら黙ってその場を去る。」この二つが出来ずに相手に向かっていって…

人形劇201

朝、髪をジェルでセットしている時、ふと色々と連想しやんした。 先月、余りにも肩凝りが酷いので、整体さんに行きやんした。 元来が大変な凝性で(>_ 今は付き合いがない知人に、近所のお年寄りに頼まれて整体?を出来る方が居り…。 一度、彼に肩をほぐして…

人形劇200

本日は、アロマスプレーを作りやんした。レシピと言うかアロマ環●協会の教科書には、「キチンと計っておやりなさい」と書いてあるけど…。何か…。 一言で言えば、根がガサツなアテクシ。 適当に作りやんした。 使用したのは、ライムの精油でやんす。 ちなみに…

人形劇199

本日は、クレイパックを作りやんした。作り方は超簡単。 乳鉢にクレイを大匙一杯に、フローラルウォーターも同じく大匙一杯。 そこに一滴、アロマ精油を入れて、後は練るだけ…。 フローラルウォータが無い場合は精製水でも可。 初期投資で乳鉢が…だけど…。 …

人形劇198

「凛として生きる。」 凛としての凛と言う意味が、つい最近わかったんでやんす。 どうすれば凛として生きれるか…。一人ぼっちで辛く寂しい時、唇をギュッと噛んで何とか踏ん張る。 そうする事の積み重ねが、結果として「凛として生きる」事になるんだって…。…

人形劇197

大家さんに朝一に電話を入れ…。 それで、設備屋さんに電話を入れてくれ…。 何とか午前中に修理をしてくれてホッとしていやんす。 尤も、後始末のお詫び行脚が頭痛の種でげすが…。 設備屋さんは、何と社長さんが来て…。 「普通の一般社員では無理?」かもと言…

人形劇196

本日、超大変なアクシデントが発生(>_旧居に居る時、ウオッ●●●トを付け変えて…。 買ったばかりだったんで、持って来やんした。 思いきって、付ける事に…。その時にあの禍々しい出来事が発生(T_T) トイレの水道の主水管を閉めようとしたら、水道管が外れて…。…

人形劇195

本日も家の中を片付けていやんす。 照明器具の梱包用段ボールも思いきって廃棄する事に…。今は仮住まいで、どうせ又引越し…。 照明器具の段ボールもと思っていたけど…。この間、引越専門業者が来て…。 あの手早さ、そして色々な専門道具見たら…。 梱包段ボー…

人形劇194

幾つになっても♀は♀と言う事を実感する事がありんした。本日は所属先の下請けに行く用事があったので、当然、本室に行く事となり…。アテクシの会社、親会社を含め、シルバーの女性達が何人か居りやんす。 人によって「オバチャン」「おばさん」「●●さん」「●…

人形劇193

たまたま、以前、録画していた宝●を見ていて…。「何処の組織にも絶対に外部に言えない禁忌事項=タブーってあるよな…。」って、ふと思ったんでやんす。宝ジェン●に言ってはいけないのは、相手の年代によって様々でやんすが…。 大●子のチャリティーの1件、一…

人形劇192

「世の中って何もかも完全で完璧な事って無い」 かなりオーバーだけど、そう思う事が会社でありやんした。本日、同じ会社のパートのオ姐様達、4人が仕事上の関係で来やんした。 休み時間、私を入れてペチャペチャと…。 新工場長が、「全く!本当にこれが女…

人形劇191

本日は、バレンタィンデーでやんしたね…。「♪恋はハートでハートで迫るのん…。」のCM、昔ありやんしねぇ…。 今でも売っているのかしら? ハートチョコレート。 そして、「バレンタィンデーキッス」って言う歌も流行りやんしたねぇ…。 私の勤務先は、現在、…

人形劇190

本日は、一日中寝ていたアテクシでござんす。 夕方起きて…。 ボーっとしていて…。以前、ホームセンターで御購入したパイプハンガーを組み立てて…。 其処に洋服を掛けていやんした。今の部屋は、クローゼットが無くて…。 タンスを置いたら…。 出る時に黒カビ…

人形劇189

ふと思い立ち、雑巾を縫っていやんした。 そして、テーブルを拭いて。旧居の時は、卓袱台で食事をしていたので台所のテーブルは一種のモノ置き場と化しており、テーブルで食事をする事は一切皆無でやんした。今の住まいでは、卓袱台を置けず、テーブルで食事…

人形劇188

朝、窓から見たら、小雪がパラパラと…。 アテクシの住んでいる地区は、一年に一度、ボタ雪がドカーンと積もるだけ…。県内では、通称、浜通りと言いやんす。 浜風と言うか潮風?の影響で雪は降らないでやんす。 だけど…。 今年は…。雪はボダン雪で無くサラサ…

人形劇187

昨日、大量の毒を吐けるだけ吐いたアテクシでござんしたが…。 本日は、自分の吐いた毒に自分で当たり、完全に自家中毒状態となってしまい…。 一日中寝ていた、俗に言う寝込んでしまったアテクシでござんす。 まっ、夜の8時に起床と言う超呆れた状態で…。ふ…

人形劇186

会社で、休憩中の事。 AKBの話が出やんした。 本当に流行っていやんすよね…。 尤も、♀には全く興味の無いアテクシは誰が誰なのかチットモわかりましぇーんなのですが…。 時折、一緒に仕事をするイケメン君。 アテクシは、半田健人に良く似ているなと思う…

人形劇185

「人は一人で決して生きていけない。」 そして、 「弱いから誤った者に頼ってしまう。弱いからオカシナ者に付け込まれる。結果的に自分の人生を誤らせオカシクしてしまう…。」だとしたら? 相手をシッカリと見る事が大切で大事。 昆布かチューインガムのどち…

人形劇184

白髪染めを、利○昆布に変え、切れたので注文していた分が宅配便で届き、ふと思いやんした。人を評する時、昆布に例える事が多々ありますよね〜。真逆に、チューインガムみたいな人も同じ位居ますけど…。 話すと面白いけど…。 段々話していく内に、相手の人と…

人形劇183

本日は、壊れたステレオのCD部分を電気量販店に修理に出しに行き…。 担当のオ兄チャンが、「2万位かかりやすよ…。」と言い放ち…。 「だとしたら?新しいミニコンポを買われた方が…。」と言われ…。 売り場にゴー。 全然、音の良いのがプラス1万弱で…。 で…

人形劇182

本日は、一日中、寝ていたアテクシでござんす。 と言うのも、明け方まで、洗濯機の周りに置くキャスター?を組み立てて止まらなくて…。かなり便利でやんす。 色々とモノが置けて…。ホームセンターで見た時、同形式でステンレス製とそうじゃなのが約二千円近…

人形劇181

この頃、ふと思うのは「本当に悪い夢見続けていた…。一体、私は何をしていたのかしら?」でんす。と言いつつも、何か元気溌溂で…。 鏡を見たら、本当に老けこんでいて…。 自分でも驚愕!只、驚愕していても何も解決しない…。 と言う事で、シッカリとハイ○オ…

人形劇180

本日は節分でやんしたねぇ…。 だもんで、恵方巻?を喰っていやんした。たまたま、早い時間にスーパーに行ったので、予約申し込みのみの特上恵方巻が販売しており、買いやんした。ふと思い出したのは、乙女時代、良く関西に旅行に行っていやんした。 例の酔っ…

人形劇179

お風呂に入っていると…。 何やら白い物体がプカプカと浮いており…。 「もしかして?もしかして?」と思いやんした。 本日、つい最近オープンしたドラッグストアにゴー。 買って来やんした「ジ○バ」の二つ穴用。 「まっ!出るわ、出るわ…。」 段々、ギャーギ…

人形劇178

目は口ほどら物を言うと昔の格言?、諺?にありんす。 オーラーってそう言う事かも…。 まさにそれを実感した本日のアテクシでやんした。色々な方に接する事が多いのですが、やはり誠実な方はキラキラしていやんすし、話していても別になんだ違和感を感じやせ…