人形劇199

本日は、クレイパックを作りやんした。

作り方は超簡単。
乳鉢にクレイを大匙一杯に、フローラルウォーターも同じく大匙一杯。
そこに一滴、アロマ精油を入れて、後は練るだけ…。
フローラルウォータが無い場合は精製水でも可。


初期投資で乳鉢が…だけど…。
こちらは、漢方薬用でなく、乳幼児用のベビーフードを作るのでも可能でやんす。
「あ!」
「絶対にすり鉢でやらないで下さいね…。」
これは、先生から言われたけど…。
やったら、大変な事になるから…。


アロマ精油やフローラルウォーターは、何処で入手したかと言うと…。
楽●シッョプでやんす。
ちなみに、値段もピンからキリ迄。
アテクシは、イー●ア●●ショップで御購入。
だって…。
リーズナブルなんだもん。
だけど…。
色々な意味で笑うしか無いのよね〜。
全て経費削減で、納品書も入って無いし…。
梱包も…だから…。
だけど、物は良いから我慢。


人でも居ますよね。
悪い人じゃないんだけど…。
全く飾り気が無いのを通り越し…。
「エッ!」って言う人。
だけど、何かガサツと言うか鈍感と言うか…。
でも、根は凄く良い人って…。
卑怯では全く無いし、骨もあるし、頼りがいもあるしって…。


アロマショップで、思ったけど…。
バディ・相棒・相方にはああ言う人がいいなって…。
音信不通になった彼は、まさにそんな人…。
健康な人だけど…。
上に「ある意味」が付いていたから…。
だけど…。
余分三兄弟があれだけの事をして来ても、交わせたし無傷で入れたのも、彼が何も言わず黙って盾と言うか防波堤になってくれていたから…。
きっと、幸せに生きているだろうなって思うし願いたいし…。
今、思えば、ああ言う人だったら、本当に楽だもん…。
私も彼に負けずに幸せにならなくてはと痛感しています。


ちなみに、今回はフローラルウォーターが切れたし…。
クレイと相性が悪かったので…。
精製水を使用しやんした。
原価が原価。
それも特売セールの時に御購入でやんしたので…。
惜しげなく、バンバン使えやんす。
今は、面倒臭いので、数回分まとめて作り…。
一週間に、2度程度パックをしていやんす。
気のせいかシミが薄くなって来た気がしゃんす。
だもんで、暖かくなったらドライブ兼ねて何処かに小旅行と画策している今日この頃でやんす。



さてさて…。
「何か…。」
「マジ、凹む…。」
「超やってられないって感じ…。」
とベッドにゴロンとビー子ちゃん。


枕元で、ペットのチェリーちゃんが不安そうに見つめ…。
ビー子の飼っている猫のチェリーちゃんも荷物と一緒に届けられて…。


別にねぇ…。
亭主居るんだし…。
落ち着けば良いと言うだけのお話なんではと思いやんすがねぇ…。
さてさて…。




チャンチャン