2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇3405

何とか…。 組み立てやんした…。 後はパテで修正してとの粉をかけるだけ(^^♪ 何かと言うと…。 飾り台でやんす…。 以前、オークで見た事があり。 見てたら諭吉様が軽く一枚飛ぶ良いお値段。 素寒貧なアテクシの手の届かない物で…。 だとしたら…。 作ってしまえ…

人形劇3404

パテで穴埋めしないと…。 後で…。 こう言う悲惨な結果になってしまい…。 何事も千里の道も一歩より・ローマは一日にして成らずで…。 下は焼き鳥の竹串でやんす…。 以外と使えるんでやんすねぇ…。 焼き鳥の竹串。 特に持ち手の部分。 パテを塗りこむ時にヘラ…

人形劇3403

かなり古いネタ(^-^; 見切り品コーナーでゲット(^-^; 感想は…。 「美味しいよ…。」でやんす…。 ふと思った事が…。 「やはりキャラメル味って無難よね…。」 でやんした。 さてさてお話の続きでやんす。 「ゲロ純と同じ様にタウン誌屋も常に周囲をコソコソと嗅…

人形劇3402

固まるまでに…。 端材を更に切り切り…。 何とか…。 固まりやんした(^-^; さてさてお話の続きでやんす。 「そしてリカオン。」 と言うフーちゃん。 「あの編集長と一緒にされたら、禿鷹、ハイエナ、ジャッカル、リカオン達に対して本当に失礼ですよ。」 と(* …

人形劇3401

ある程度、パテが固まったら切断して…。 またパテを塗り塗り…。 乾くまでが…。 かなりでやんす…。 パテもこちらは木工用なので臭いは余りないけど…。 タ×ヤのパテだと臭いが…。 軽~く頭痛がするので…。 既婚者の方で特に小さい子供が居る方は大変みたい…。 …

人形劇3400

こちらは見ての通り端材ちゃん。 作っているとかなり出て来るし…。 何か投げるの痛ましくって…。 まっ、捨てられないオネエだと言う事で(>_<) で…。 タ×ヤの傷んだ透明パイプを入れて…。 木工用パテで塗り固めて…。 カチンカチンに固まるまで暫く放置…。 さ…

人形劇3399

素体は色々とあるので…。 適当にはめ込んで(^-^;…。 クールガール系素体で落ち着いて…。 とは言え…。 背後はこれ…。 「もう…。」 「(/ω\)イヤン」 人形劇では後ろは見せないので…。 「まっ、良いかでやんす…。」 さてさてお話の続きでやんす。 「魔女の友情っ…

人形劇3398

以前、オークで落札したBarbie人形でやんす。 雰囲気に惹かれてしまい…。 人形劇再開した時に、使えるかなと思って…。 非可動なので…。 先ず、オ✖ツ素体に替えて見たけど…。 何か今一つ…。 さてさてお話の続きでやんす。 「♀の友情、ハムより薄いと言ってね……

人形劇3397

スーパー徘徊中に…。 何時もの如く見切り品コーナーでゲット(^-^; 感想は…。 「本当に世の中、色々とあんのね…。」 この手のモノ面白い物見つけて…。 日々の生活の中でワクワクする楽しい事見つけて生きて生きたいと思っていやんす。 笑うも一生、泣くも一生…

人形劇3396

www.youtube.com こちらもYouTubeで見つけ(^^♪ 昔と言うか…。 それなりの列車には食堂車が連結されてたよねと言う事を思い出し…。 走行距離と時間帯によっては普通列車でも食堂車は連結されて営業してたし…。 この時代だと…。 普通に着物姿の♀の人も居たのね…

人形劇3395 番外編 小満

www.youtube.com ユーチューブで見つけ…。 ふと思い出したのは…。 今、本当に珍しいけど。 アテクシが女学生時代は、この手のお家ってたま~にあったから。 昭和30年代のお家。 今の住宅とは異なり…。 無駄と言うか遊びの部分があるから。 平屋の御宅でも…

人形劇3394

こちらは見切り品コーナーでゲット(^-^; 感想は…。 「この手のひなびたお菓子もたまには良いかも…。」 でやんす。 ふと基地害爺さんが言ってた事を思い出し…。 「人間は何処か抜けてて…。それさえなければ良い人なのに…。神様ってのは…。」 と言ってて…。 本…

人形劇3393

www.youtube.com 今のマイブームがこれ…。 笑ってしまい…。 SNSやっていると…。 「スピリチュアルの方、色々と来るのよね…。」 自分は寺社仏閣に行っておりサードアイ・第三の目が…とか…。 自称龍神のお使いとか優しい坊さんから大僧正等々…。 アテクシだ…

人形劇3392

www.youtube.com カウンセリングの勉強をすると…。 ある程度、勉強が進むと…。 普通の会話で口頭試問があり。 口頭試問の内容の1つが「占い師をどう思うか?」でやんす。 この動画で…。 ☆成功したらそこからがスタート。 ☆余計な物には首を突っ込まない。 ☆…

人形劇3391

www.youtube.com 懐かしい峰さをりさん。 娘役がwトップだった様な記憶が…。 湖条れいかと南風まい。 別格の娘役が居る場合もあり。 ボスターもプログラムも娘Ⅰと同格の扱いの娘役。 それとは全く違っていたから… 湖条れいかのネェちゃんは確か湖条千秋だっ…

人形劇3390

www.youtube.com ネットサーフインしてて見つけ(^^♪ 面白い事は面白いけど…。 今、専科のお姐様達が払底していて…。 何か…。 大昔は舞台から客席に居るこちらにまで猛毒ガスが飛んできて。 「苦しい~。」だったのだけど…。 確かに美しいし綺麗なんだけど…。…

人形劇3389 番外編 葵祭

こちらも古いネタ。 トマトさんでやんす。 特売見切り品コーナーでゲット。 トマトさんに砂糖をかけて。 好みなんだけどホットケーキシロップとかでも…。 巷で流行っているお高い版フルーツトマトに近いお味に…。 こう言う事ばっかしているから…。 結果…。 …

人形劇3388

古いネタでやんす…。コンビニの特売見切り品コーナーでゲットして飴さん。 今は必須アイテム。 と言うのも…。 この間の煙草の値上げで禁煙チャレンジ継続中。 吸いたいけど…。 ワンコインじゃねぇ…。 吸えないから…。 渋々と言うか背に腹は代えられないので…

人形劇3387

少し古いネタ。 連休前にコンビニで御購入(^^♪ 皆、巣ごもりでこの手のモノ食べて家で(*´ω`)してるのかも…。 てな事を思った本日のアテクシでやんす。 さてさてお話の続きでやんす。 「もう踊りの歌詞みたいな事になったんですよ。」 と抱腹絶倒なフーちゃ…

人形劇3386

本日はグロ注意。 気の弱い人は見ないで下さいね。 こちらは女性素体の足首。 先ずは鋸等で切って…。 ドリルで穴をあけて…。 こちらを差し込んで出来上がり。 一昔は補修部品として一部のショップで販売していたけど…。 この頃、この手の補修部品無いよね~…

人形劇3385

こちらはカスタムでやんす。 ストッキングを肌色に変えただけ。 レビューの踊り子さんになるかも…。 本来の黒ストッキングと比較してみやんした…。 後は髪飾りを考えてと思っていやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「まっ、凄いですよね…。」 と笑いを…

人形劇3384

www.youtube.com YouTubeで見つけ…。 宝塚版では、フィナーレの関係で一部割愛されて…。 東宝版では、フィナーレは無いので全て遠し。 宝塚版エリザベートでは、ここは割愛されているみたい…。 この場面があるか無いかで全く別物。 「義務を忘れた者は滅んで…

人形劇3383 母の日

宝塚だとフィナーレが付くので…。 そこが良い所でやんすねぇ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、母の日と言う事で番外編でやんす。 「今日、母の日だぞ。お母さんに何か持っていかなくって良いのか?」 と言うター坊。 「物持ってったら、婆から後で…

人形劇3382

www.youtube.com YouTubeで見つけ。 皇太后役が未来優希? 出雲綾も良いんだけど… 彼女が一番かも…。 ♀の人の歳を言ってはいけないのだけど…。 かなり若い筈。 この若さでこれ…。 新人公演で大好評で本公演で皇太后役を射止めたから…。 大したもん…。 「皇后…

人形劇3381

www.youtube.com こちらはOSK。 大昔SKDと姉妹劇団。 宝塚は本家の大切に大事にされてる娘。 片やSKDは何かと対応と待遇が…されてる分家の娘。 OSKに至ってはもはや分家の継子。 だけど自分の境遇を恨む訳でも僻む訳でもなく誰を恨む訳でもなく…

人形劇3380 番外編 立夏

www.youtube.com 大昔は、SKDがあったし…。 宝塚飽きるとSKDだから…。 藤川洋子さん、立原志穂さん、愛川佳代子さん、高城美輝さん、小川真理子さん等々。 宝塚は娘役だけどSKDは宝塚と異なり女役。 宝塚の娘役は純真なお花畑・世間知らずのお嬢ち…

人形劇3379 番外編 端午の節句

本日は、端午の節句と言う事で番外編でやんす…。 「♬ちまき食べ食べに兄さんが測ってくれた背の丈…。」 と歌うビー子ちゃん。 「ここのちまきはどうなのかしら?」 とブッこくビー子ちゃん。 (〃艸〃)ムフッなター坊。 さてさて…。

人形劇3378 番外編 みどりの日

見切り品で見つけ(^^♪ 感想は…。 「美味しいよ。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、みどりの日と言う事で番外編でやんす…。 「本日は、みどりの日ですってぇ…。」 と言うビー子ちゃん。 「みどりねぇ…。」 と言いつつ…。 またこれで…。 …

人形劇3377 番外編 憲法記念日

ついでにこちらも御購入(^-^; 他に色々とあるみたい…。 電話カウンセリング・占いするお金があったら…。 この手のモノでも買った方がマシかも…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は、憲法記念日と言う事で番外編でやんす…。 「本日は憲法記念日…。」 と…

人形劇3376 番外編 八十八夜

29日の引っ越しは何とか無事に終わりやんした。 実家のベットと今のベットを入れ替えて…。 セミダブルベッドだと思ったら…。 ダブルベッド…。 猛毒林檎婆から 「半年しか使ってないし…。」 「かなり高い物だから…。」 と言われて…。 道理でハーロックパシ…