人形劇3384

www.youtube.com

YouTubeで見つけ…。

宝塚版では、フィナーレの関係で一部割愛されて…。

東宝版では、フィナーレは無いので全て遠し。

宝塚版エリザベートでは、ここは割愛されているみたい…。

この場面があるか無いかで全く別物。

「義務を忘れた者は滅んでしまう。」

真理だし重いよね…。

 

www.youtube.com

この部分とリンクしてるし…。

ゾフィーの死で皇太后の本心がわかるし。

太后の言う事少し聴いておけば…。

史実は全く変わったかも…。

太后の言っている事の方が正しいし。

「皇后の義務を全て完璧に果たしてから自分の好きな事を好きなだけおやりなさい 。」

「義務をキチンと果たせば誰も何一つ言えないし、言った人はスルーしておけば良いんだから…。」

と言っているだけ。

権利ばかり主張して義務を果たさないと…。

死んだ基地外爺さんは「義務を忘れた者は滅びてしまう。」

それを言いたかったのかも…。

アテクシも大反省…。

 

f:id:buta-buta-kobuta:20210509173936j:plain

 

 

さてさてお話の続きでやんす。

「もはやね…。」

と抱腹絶倒なフーちゃん。

 

「スイッチの入ったあの奥さん、オーツツクの基地害婆さんに『お黙り、上り。』と言ってね…。」

*1ヶラヶラなフーちゃん。

 

「『何が♀、生理上がってんだから元♀の癖して…。常識で物言いなさいよ。』とオーツツクの基地害婆さんに言っちゃう、眼科医の奥さん。」

*2ヶラヶラなフーちゃん。

 

「『この♀じゃない癖して…。』とオーツツクの基地害婆さんに平然と言い放つ眼科医の奥さんてね…。」

*3ケラケラなフーちゃん。

 

さてさて…。

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`