2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇3674

nlab.itmedia.co.jp ネットサーフインしている時に見つけ(^^♪ 炊き込みご飯作れば…。 他に何もいらないし…。 しいて言えば味噌汁だけで…。 今度、作ってみるつもりでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「不倫は、倫の言葉が出てきてね。」 と言うフー…

人形劇3673

古いネタでやんす…。 通販で御購入の生菓子…。 感想は…。 「…。」 多分と言うかキッと二度と購入しないと思います。 さてさてお話の続きでやんす。 「✨は、不倫と不貞の違いは熟知していてね。」 と言うフーちゃん。 「不倫は、周囲の顰蹙を買うし…。」 と言…

人形劇3672

コンビニのカウンター前で見つけ…。 中身はチョコみたいで…。 ふと連想した事が…。 少女時代、あったよね…。 揚げパン。 給食はコッペパン。 池の鯉にあげても鯉も食べないと言う…な物…。 今は、食パンかも…。 てな事を思った本日のアテクシでやんした。 さ…

人形劇3671

こちらは通販で御購入の時の付録。 おこしみたい…。 少女時代、良くお土産で雷のオコシは食べた様な記憶が…。 今もあるけど…。 トーンと見かけないと言うか…。 お土産で持って来る人は余り居いよね…。 時代かも…。 てな事を思った本日のアテクシでやんす…。 …

人形劇3670

こちらも特売見切り品コーナーで御購入(^-^;。 感想は…。 「カップに入ったお団子って初めて見たΣ(゚Д゚)」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「三下悪江・エンゼルハートマークもいい加減に自分の能力と立場を弁えないとね。」 と*1ヶラヶラなフーちゃ…

人形劇3669 番外編 天皇誕生日

こちらも特売見切り品コーナーで御購入(^-^; 感想は…。 「あると便利だわ~。」 「小腹減った時のストックに良いかも…。」 道理で、おば様が漁ってて大量購入してたのねと納得納得。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は天皇誕生日と言う事で…。 番外編で…

人形劇3668

かなりの古いネタ(^-^; 何時もの如く特売見切り品コーナーでゲット(^-^; 感想は…。 「別に良いんじゃない…。」 でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「三下悪江・エンゼルハートマークが、あの手この手でどんな手段も厭わず幾ら✨とを潰そうとしてもね……

人形劇3667

またまた通販で御購入(^-^; 羊羹さん。 ただ小振り。・゚・(ノД`)・゚・。 サイズ的には、この二倍の方がと思うのでやんすが…。 お味は可もなく不可もなくでやんした。 SNSでの事…。 シンパパからこ~んなメールが届いて 不運、非常に不運です。 小アルカナと出て…

人形劇3666

こちらは鈴ちゃん。 百均で御購入(^-^; 理由は…。 キャラの首輪が壊れてしまい…。 百均覗いたら首輪があったのだけど…。 鈴付き首輪は無くって…。 まっ、百均なので(^-^; 鈴を別途購入して首輪に糸で縫い付ける事に…。 これは大きすぎたかも…。 YouTubeでも…

人形劇3665 番外編 雨水

こちらもコンビニのカウンター前で見つけ…。 感想は…。 実は只今禁煙チャレンジ継続中。・゚・(ノД`)・゚・。 と言うのも…。 一昨年、煙草が値上がりして…。 ワンコインでは済まず…。 幾ら何でもで…。 それでもって背に腹は代えられぬで禁煙とあいなりやんした。・゚・(ノД…

人形劇3664

コンビニのカウンター前の見切り品コーナーでゲット(^-^; 感想は…。 「便利、便利…。」 ベーコンと玉葱もくしは奮発して海老炒めた物を上に載せれば…。 それなりにで…。 さてさてお話の続きでやんす。 「ピラミッドの頂点の上はね…。」 と言うフーちゃん。 …

人形劇3663

www.youtube.com YouTubeで見つけ…。 退団されて…。 軽~く40年以上過ぎてる筈…。 モチベーション保って…。 長年に渡るスキル維持…。 凄いでやんすねぇ…。 さてさてお話の続きでやんす。 「治療は困難極めるんだそうですよ。」 と言い放つフーちゃん。 「…

人形劇3662

www.youtube.com YouTubeで見つけ…。 伝説の凄い方だったそうで…。 リアルタイムで観て見たかったでやんすねぇ… さてさてお話の続きでやんす。 「サイコパスは、基本的に頭が良いから、現実社会生活と折り合いを上手に付けて一般社会に溶け込んでいるんです…

人形劇3661

www.youtube.com こちらも見つけ…。 誰か男性歌手で歌う人居ないでやんすかねぇ…。 この曲、ハイバリで聞いてみたいと思いません? さてさてお話の続きでやんす。 「サイコパスに関しては、現代精神医学では治療は不可能なんですよ。」 と言うフーちゃん。 …

人形劇3660 番外編 バレンタイン

「今日は、バレンタイン…。」 「♬チョコボール チョコボール…。」 と鼻歌を歌うビー子ちゃん。 当然と言うか…。 こう言う事を…。 もう本当に嫌ですねぇ…。 お下品御下劣なんてものでなくって…。 「アータのチョコボールって…。」 と言いかけるビー子ちゃん。…

人形劇3658

www.youtube.com こちらもYouTubeで見つけ…。 感想は…。 「色々なトリビュートってあんのね…。」 のみでやんす…。 さてさてお話の続きでやんす。 「ピラミッドの階層表の一番下は、健常者。」 と言うフーちゃん。 「此処は精神科的治療は不必要。」 と言うフ…

人形劇3658

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^^♪ この曲は、良くショーで聞くけど…。 こう言うスタンスの曲だったのねと知りやんした…。 さてさてお話の続きでやんす。 「拭い去る事は不可能なんですよ。」 と言い放つフーちゃん。 「押されたら最後、死ぬまで一生消え…

人形劇3657 建国記念日

www.youtube.com ネットサーフインしてたら見つけ(^^♪ 本当に大昔…。 だけど…。 この時代の方が…。 今の方が技術向上は桁違い。 生徒の質も上がってる筈なんだけど…。 何か不思議でやんすねぇ…。 さてさてお話の続きでやんす…。 本日は建国記念日と言う事で……

人形劇3656

こちらは見ての通り見切りコーナーでゲット(^-^; 都市伝説によると…。 傷んだ所を取り除いてカットフルーツとして販売してるみたい。 とは言え…。 1人だとねぇ…。 こちらの方が色々と便利…。 本当に堕ちる頃まで堕ちていつつあり…。 何か…。 ゾ~ッとしてい…

人形劇3655

こちらは特売見切りコーナーで御購入(^-^; 見ての通りジャムでやんす…。 たま~にだけど…。 何処かのコマーシャルじゃないけど…。 無性に食べたくなるって奴。 この手のジャム塗った厚切りトーストって食べたくなりません? てな事を思いつつパクついていや…

人形劇3654

コンビニのカウンターで見つけ(^^♪ 感想は…。 「美味しいよ!(^^)!」 と思うと同時に…。 今、おさつって流行っているのかしらんと思った本日のアテクシでやんした。 さてさてお話の続きでやんす。 「あれを知らないとね。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。 「…

人形劇3653

www.youtube.com YouTubeで見つけ(^^♪ アテクシの記憶では…。 大昔、多分雑誌ミュージカル?に記載してあった公演かも…。 スゲー公演があり今では考えられないと書いてあって…。 天津乙女さんと春日野八千代さんと言う超が幾つ付いても足りない大御所二人が…

人形劇3652

www.youtube.com YouTubeで見つけ…。 BGMにも良いかも…。 ビデオでなくとも…。 記録映像でも良いので見てみたいでやんすねぇ…。 さてさてお話の続きでやんす。 「統計学上、成人男性の14人に一人がサイコパスなんですよ。」 と(* ´艸`)クスクスなフーちゃん。…

人形劇3651 番外編 初午

こちらも見切りコーナーで御購入(^-^; 感想は…。 「美味しいよ…。」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「今日は初午ですって…。」 と言うビー子ちゃん。 「は何処かしら~ん。」 と言いつつ握握してるビー子ちゃん。 「かぁ~。」 と言うター坊。 …

人形劇3650 番外編 立春

コンビニのレジ前で見つけ(^^♪ 感想は…。 「美味しいよ!(^^)!」でやんす…。 さてさてお話の続きでやんす…。 「立春よ~ん。」 と言うビー子ちゃん。 「此処は立春かしら~ん。」 とブッコくビー子ちゃん。 (〃艸〃)ムフッなター坊。 立春みたいでやんすねぇ…。 …

人形劇3649 番外編 節分

「本日は節分ね…。」 と言うビー子ちゃん。 「節分と言えば…。」 「恵方巻…。」 と言うビー子ちゃん。 「貴方の恵方巻って…。」 と言うビー子ちゃん。 旦那のター坊のコメカミに三本線が浮かび上がり…。 あ~あ知らない…。 口は禍の元。 何事も少しは考えて…

人形劇3648

半額見切りコーナーでゲット…。 思い出すのは、一昨年逝った犬のチョコ。 父が逝った後…。 散歩も出来ない位に弱ってしまい…。 月命日に逝ってしまい。 と言うよりは殺されてしまい。 ピーもペットセレモニーの人もチョコの遺骸は、アテクシに決して見せなか…

人形劇3647

こちらは図書館で借りてた来た本でやんす…。 ハード―カバーだと字体が大きくて読みやすいし…。 俗に言う近乱×なので…。 この手のエッセイは読んでて気が楽…。 肩凝らなくて良いし…。 病院での待合時間に読むのに最適で(^-^; さてさてお話の続きでやんす。 「…